忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 19:23 |
お弁当
今の職場にうつってからお弁当を作るようになった。
前は巨大組織だったので売店もコンビニよりでかく、お弁当の種類も豊富だった。
ところが、ここは違う。
せっまーい売店にお弁当数種類、うるさいおばちゃん一名つき。
しかもちょっと時間がずれると何もない・・・。
うまくいって買えたとしても、お弁当もおいしくない。油っぽい。
建物内のレストランから出前というなんとも便利なツールはあるものの、お値段が高い。
確かにね、おいしいよ、レストランは。
でもさ、毎日毎日600円とか700円とか払ってられないのよ。

というわけで、たまにお弁当をつくる。
たまにっていうのはね、作れない時が多いから。
早起きは徹夜より苦手だから夕食の準備の時にだいたい仕込んでおく。
だから前の日飲み会だったりすると当然翌日はお弁当なし!
でも作るとお金かからないし、おいしいし、やっぱお弁当だよね、って思う。

1/24のお弁当

さて、今日のお弁当は昨日の予告通り、いかわた炒めの残りがメインです。
それから豚のえのき巻き。冷凍庫に眠っていた豚肉を呼び覚まし、かるーく塩コショウして、
えのきを巻いてフライパンでやきました。最後にちょっとだけお醤油をたらして完成。
おつまみにもいいかも。
あとは彩りを考えて、ゆでたまご(半熟)プチトマト。ゆでたまご、一応星形☆なんですぅ。
白いごはんと辛子明太子をつめてできあがり♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


↑参加してます。ワンクリックお願いします♪
PR

2007/01/24 16:28 | Comments(0) | TrackBack() | お弁当

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<たいのたい | HOME | カルボナーラといかわた炒め>>
忍者ブログ[PR]