忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 22:33 |
東京ジャーニー初日・後編
新宿のドーナツ屋
新宿タカシマヤの近くに話題のドーナツショップがあります。
日本初上陸らしくいつも行列ができているそうです。
先回年末に行った時もこんでいましたが、今回もすごい行列です!
(ちなみに写真にはあまり写っていません)
新宿南口をご存知の方ならわかると思いますが、お店の前だけでなく、タカシマヤへ続くブリッジの1/3くらいまで行列が続いておりました。昼の12時の時点で3時間待ちだそうです。
東京ディズニーリゾートよりも長い待ち時間じゃないでしょうか・・・。
こんな天気のいい日に、なんだってドーナツ買うために3時間も並ぶのでしょうか?
そして買った人は大きな箱を何箱も持っている人が断然多いのです!
さすがに3時間もならんだだけにいっぱい買いたくなるのでしょうね。
それだけおいしいのだとは思いますが、とて並ぶ気にはなれませんでした。
ブームが落ち着いた頃食べてみたいなぁ、と思いました。

さて、ホテルに着いたのは夜6時をまわっていました。
クラブラウンジでシャンパンをいただいて、お部屋へ。
グランドハイアット東京
お部屋はこんな感じ。
落ち着いた、あたたかみのあるお部屋です。
奥にはバスルーム。トイレにはドアがありません(ベッドルームとの間にはドアがありますが)。
グランドハイアットは高層階はないので眺めはイマイチですが、今回のお部屋からは東京タワーをみることができました。
夜景
手前は森タワーです。

夕食のレストランを予約して、お部屋でゆっくりする暇もなく予約していたスパへ。
NAGOMI SPA and FITNESSです。
ここに宿泊する時は必ず来ています。
カモミールのバスオイルと海藻の入ったバスソルトを入れたジャグジーに入り、マッサージが始まります。
ところがっ!シャンパンのせいなのかバスソルトのせいなのかジャグジーが終わる頃にはものすごーい量の汗が出て、止まりません。心拍数もかなり上がっていました。
マッサージの途中で何度も「oliveさま、お水はいかがですか?」と聞かれたり、汗を拭かれたりしました。
マッサージはとても気持ちよかったのですが、トリートメントが終わっても足の痛みはとれませんでした(涙)。

さて、この時点で22時です。
そこから予約したイタリアンレストランに行きました。
有名な「アロマフレスカ」などに勤めていたというシェフのお店です。
バルカ
お店は地下1階でした。
店内はカウンター中心で、カウンターに10席、テーブルが1卓4席の小さなお店でした。
さすがに写真はとれない雰囲気でしたので残念ながら写真なしです。

ノレソレのアーリオ・オーリオと生ハムを前菜にいただきました。
ノレソレというのはあなごの稚魚だそうです。とろっとしておいしかったです☆
生ハムは丸ごとカウンターにあってそこから切り分けていただくものでした。
ワインにあう〜♪
パスタは鳥貝とカラスミのパスタ、パルミジャーノのリゾットフォアグラ風味です。
う〜ん、おいしい!リゾットは特に濃厚でおいしかったですね。
メインはお店の人にものすごーく強くお勧めされた「骨付き幼牛のロース肉のビステッカジャガ芋のロースト添え」をいただきました。骨をあわせるとなんと700g!でもおいしかったです。
お肉はとってもやわらかくて、しつこくないのです。
あぁ、写真で紹介できればいいのに・・・。

これで帰るかと思うでしょ?
ところがこの後六本木に戻り、友達と待ち合わせ。
1時すぎからヒルズ内のレストランのバーでお酒をいただいたのです。
こんな時間から出てきてくれた友達にも感謝ですけど。
ベッドに入ったのは午前3時半・・・。遊びすぎました(汗)。
この日は22時間以上動いてたことになります。
そりゃあ足も痛くなりますよね。

にほんブログ村 料理ブログへ


↑ランキング参加してます。おいしそう!と思った方はポチッとワンクリックお願いします♪


PR

2007/05/09 17:46 | Comments(3) | TrackBack() | おでかけ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

盛りだくさんで充実した東京1泊旅行だったようですね。
イタリアンでのメインのお料理、想像しただけで美味しそう!
oliveさん、頑張って再現してみて下さいなぁ~♪
posted by ゆずURLat 2007/05/09 22:30 [ コメントを修正する ]
Re:無題
再現?!ひゃー無理ですぅ〜。
レストランでしか食べられなそうなものばかりでしたし(いいわけがましい)。でも外食で刺激されるのはいいことですね。自分のお料理にも影響するかも。
2007/05/10 15:17
東京ジャーニー、楽しまれたようですね!
クリスピークリーム、私はミスタードーナツの方が正直おいしいと思います。
最近よくホテルにSPAがついていますが、私はまだ経験したことがないんです。
でもお話をうかがっているだけで、気持ちよさそうですねー。
アーリオ・オーリオ? ビステッカ? どんなお料理なんでしょう。興味しんしんです。

リンクしてくださって、どうもありがとうございました。
私も早速リンクしました。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
posted by セレンディピティURLat 2007/05/09 22:56 [ コメントを修正する ]
Re:無題
あのドーナツ屋さんはクリスピークリームというのですね。
ミスドの方がおいしいのならあの並んでる人たちは食べてみて後悔しているのでしょうか(笑)。
ホテルのSPA、私は大好きです。ほとんど利用してますよ。
最近ではマンダリンホテル東京のSPAが最高でした。
ブログのはじめの方に書いてあるのでまだ読んでなかったら読んでみてください。きっと行きたくなりますよ。
アーリオ・オーリオというのはパスタで言うペペロンチーノみたいなものです。オリーブオイルとにんにく、イタリアンパセリで味付けされたものです。ビステッカはよくわからないのですが、表面だけ焼けていて中はレアなお肉でした。何をもってビステッカなのかは謎です。
2007/05/10 15:22
イタリアンレストランのディナーに興味津々!!
とっても贅沢な感じのお料理の数々。
う~ん、写真がないのが残念!
でも素敵なお料理を楽しむのに写真は邪魔ですものね~。(雰囲気もだいなし?)
私もこういう旅行してみたいです~!
posted by kappapoohURLat 2007/05/10 09:43 [ コメントを修正する ]
Re:無題
やっぱりディナーの写真がないのはイタイですよね〜。
でも撮れなかったなぁ。
お店の雰囲気的には静かな感じではないし、スタッフも気さくな感じでしたから撮っちゃいけない雰囲気ではないのですが、一番気になるのは両隣にいるカップルかしら(笑)。なにせカウンターなものですから。
2007/05/10 15:24

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<☆居酒屋・olive☆ | HOME | 5月8日はゴーヤの日ですから♪>>
忍者ブログ[PR]