忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 19:09 |
サンドウィッチのお弁当

ホームパーティーで残った食材を使って、珍しくパンのお弁当を作ってみました。
普段あまりパンを食べないので、なんとなくこんな感じの組み合わせだったら美味しいかな?と想像力をはたらかせて。

手前は生ハムとクリームチーズのサンド。
マヨネーズをうすく塗り、ベビーリーフ、うすく切ったクリームチーズ、生ハムをはさみました。クリームチーズの酸味と生ハムの塩気の組み合わせ、なかなかいけました。



もうひとつは鶏ハムとアボカドのサンド。
今回の鶏ハムはクレイジーソルトと黒胡椒がしっかりきいているのでそのまま食べてもじゅうぶん美味しいのですが、以前から鶏ハムを使ったサンドウィッチを作ってみたい!という想いがあったので、早速作ってみました。
こちらのサンドにはジェノベーゼペーストを片面に塗って、鶏ハム、アボカド、ベビーリーフをはさみました。これは大成功!かなり本格的なサンドウィッチになりました。


実際にお弁当として持って行く時はラップでしっかりくるんで持って行きました。
どちらのサンドもパンに切り込みを深く入れてその間に具をはさむ形にしたので、食べやすかったです。たまにこういうお弁当もいいなぁ。また作ろうっと。


にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。
PR

2010/10/29 13:25 | Comments(1) | TrackBack() | お弁当

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

サンドウィッチ、大好きですが、あまり作る機会がありません。
息子はがっつりごはんのお弁当が好きですが
夫はたまにサンドウィッチがいいな、と言うこともあるので
一人のお弁当の時に作ってあげようかな。

鶏ハムのサンドウィッチ、ほんとうにおいしそうですね。
そういえば、私鶏ハムを作りたいと思いながら作りそびれていたので
今度是非チャレンジしてみようと思います。
posted by セレンディピティURLat 2010/11/01 11:37 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
私も鶏ハムは久しぶりに作ったんですよ。
次に作る時は絶対にサンドウィッチに!と思っていたのでようやく念願かないました。
セレンディピティさんがサンドウィッチをあまりお作りにならないというのはちょっと意外でした。朝食やお弁当につくってらっしゃるのかなと勝手に思ってました。でも確かに息子さんはサンドウィッチじゃ満足できないのかもしれませんね。カツサンドとかボリュームのあるサンドウィッチならいいかもしれないけど。
鶏ハム作ったらぜひ御主人にサンドウィッチ作ってあげてください☆
2010/11/01 11:54

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<特製ミートソース | HOME | シーフードパスタ>>
忍者ブログ[PR]