忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/30 00:26 |
カレーマヨ・グリーンサラダ

うちにあるOisixの野菜を使ってグリーンサラダを作りました。
作りましたっていうほどのものでもないんですけどね。

入っているのはベビーリーフ、アスパラ、スナップエンドウ、きゅうり、こごみ、たまねぎです。
アスパラは下半分の皮をむいて斜め切り。スナップエンドウはゆでて半分に剥き、きゅうりは斜め薄切りに、こごみはゆでて3つに切りました。たまねぎは薄切りにして水にさらしておきます。


野菜を盛りつけたところ。
こごみが入っているのがちょっとユニークかなと思いますが、全然違和感ないです。
空豆なんかも入れると美味しそうですね。

サラダって器を替えるだけでかなり印象が変わりますよね。
こういう深い器にも平たいお皿にも合うし、大皿にも銘々皿にも合うから、いつもどんな風に盛りつけようか悩みます。


ドレッシングはカレーマヨネーズ。
マヨネーズとカレースパイスを混ぜて、水を加えてのばしました。
私はカレー粉は多めに入れました。味見をしながらお好みの味にしてください。
最後にこしょうで味をととのえて、サラダにかけるだけ。簡単、簡単。

サラダにカレー味。ありそうでなかったドレッシングだったので(わが家では)なかなか好評でしたよ。


にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。
PR

2011/04/12 13:21 | Comments(2) | TrackBack() | お料理

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ほんと、こごみが入ってるところがユニーク。
前に私が「こごみ初めて!」ってブログ記事にした時
oliveさんが「よく食べます」ってコメントしてくれた事を覚えてます。
カレーマヨ、うちではよく登場してますぅ。
マヨ、ヨーグルト、カレー粉でポテサラにしたり、サツマイモのサラダにしたり。
炒め物の合わせ調味料にも使っちゃいます。 鶏肉とも相性よいですよ♪
posted by ゆずURLat 2011/04/12 16:33 [ コメントを修正する ]
ゆずさま
私もそのやりとり覚えてますよ。
山菜の中でも比較的よく食べるんです、こごみ。
天ぷら以外にもおひたしとかパスタの具とかマヨネーズ和えとか色々使えるので。
カレーマヨ、私にとっては新しかったんですけど普通なんですね。笑
ポテトサラダにナツメグは入れるんですけどカレー粉は入れたことなかったです。
今度入れてみようっと。
2011/04/13 12:51
野菜が新鮮そうで美味しそうだねー!!
スナップエンドウって使ったことがないんだけど、実家とかおねえちゃんはけっこう使ってるみたいねー♪
カレー味かぁ。私はいつもポテトサラダにカレー粉を混ぜてカレー風味にするよ!
でもこういうグリーンサラダで試したことはないから体調が戻ったらやってみようかな。
posted by いもうとat 2011/04/12 16:42 [ コメントを修正する ]
いもうとさま
Oisixの野菜は新鮮で美味しいんだよ。
スナップエンドウよく使うかも。普通のさやえんどうよりしっかりしているしぷっくりしているから食べごたえもあるよ。お弁当の彩りとかサラダによく使うかなぁ。
ポテトサラダにカレー粉って結構定番なのかな?やったことなかったから今度やってみるわ。
2011/04/13 12:53

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<鶏と新じゃがの煮物 | HOME | 牛肉とごぼうの甘辛煮弁当>>
忍者ブログ[PR]