忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 16:49 |
ほたるいかのパスタ

いただいたホタルイカは、生のものと軽くボイルしたものがありました。
生のものは友人にお裾分けしたあと、お刺身と一夜干しに。
ボイルしたものはパスタソースに使いました。

フライパンにオリーブオイル、にんにく、赤唐辛子を弱火にかけ、じっくり香りをうつします。
火を強めてボイルしたホタルイカを加え、パスタのゆで汁を加えて全体を乳化させます。
ななめうすぎりにしたわけぎを加えて、味を見て塩を加え、ゆでたてパスタを加えて全体をよくあえ、お皿に盛ったらこねぎを散らしてできあがり♪
味付けらしい味付けはしていませんが、ホタルイカのわたとお塩だけで十分おいしくできました。

サラダはサニーレタス、塩ゆでしたブロッコリーとカリフラワー、ミニトマトをお皿に並べ、ポーチドエッグをわって真ん中にのせてできあがり♪市販のドレッシングをかけていただきました。
具材のひとつひとつが大きいので食べごたえのあるサラダになりましたよ。

お天気がよく暑い日だったので、ライム入りのペリエと一緒にいただきました。
本当に美味しくて、大満足のランチになりました。


にほんブログ村 料理ブログへ

ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。
PR

2012/06/04 12:12 | Comments(0) | お料理(パスタ)

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<牛肉とごぼうのしぐれ煮弁当 | HOME | 帆立と大根のサラダ>>
忍者ブログ[PR]