忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 18:06 |
サラダうどん
サラダうどん1
昨日のお昼ご飯は先日つくった肉味噌を使ってサラダうどんを作りました。
ちょうどサラダうどんが作れそうな材料があったのと暑かったので。
それにしても梅雨入りしたはいいけどあまり雨降りませんね。
天気がいいのは気持ちがいいけど、水不足で農家の方々はやきもきしているんじゃないでしょうか。
秋においしいお米が食べられない、なんてことにならなきゃいいですが。

レシピ:
1)うどんは指定通りにゆでて水で洗ってしめる
2)レタスは手でちぎり、ミニトマトはへたをとって半分に、きゅうりはななめうす切り、みょうがは縦半分にして斜めうす切り、大葉は半分に切って千切りにする
3)お皿にレタスを並べて、ゆでたうどんをのせ、トマト、きゅうりをかざったら肉味噌をうどんの上にのせる。みょうが、大葉をその上にのせてめんつゆ(つけ汁ていどにうすめる)をかけ、ラー油をたらりとまわしたらのりをかざってできあがり♪

肉味噌がいい味だしてました。
最後にごまをふってもよかったなぁ。
少しほぐすとこんな感じ(↓)です。
サラダうどん2

2007.7.4追記
レシピブログの「今日のいちおしブログ」にこの記事をご紹介いただきました。
レシピブログ編集部さま、ありがとうございました。
おこしになった皆様、よかったら他の記事も見て行ってくださいね。
コメントも大歓迎です♪     
☆olive☆
   

にほんブログ村 料理ブログへ


↑ランキング参加してます。ポチッとワンクリックお願いします♪

PR

2007/06/24 12:38 | Comments(4) | TrackBack() | お料理

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

見た目がサラダのようにきれいで、肉味噌のボリュームもあってとてもおいしそう!
夏バテで食欲がないときでも、さらっと食べられそうですね。

ビリーの情報ありがとうございます。早速教えていただいたYou Tubeでチェックしちゃいました。
エアロビクスよりは、難しくなさそうに見えますが、oliveさんの体験談をうかがうと、結構ハードなんですね。
一週間でどのくらいの効果があるのかしら? 家で手軽にできるところがいいですね!
posted by セレンディピティURLat 2007/06/25 08:41 [ コメントを修正する ]
Re:無題
さっぱりして食べやすかったですよ。簡単だし、夏にはいいですね。

ビリーはエアロビより動く範囲は少ないのですが、筋肉を意識した運動なのでキツいんですよね。
効果ある人は1週間で体重もウエストもかなり減るらしいですよ。
効果も期待しますが、なにより楽しく汗を流せるのがいいと思いました。
普段はめったに運動しませんから・・・。
気合いさえいれればおウチで手軽にできますしね。
2007/06/25 13:11
ミョウガや大葉が大好きなんです。これ絶対美味しい!
肉味噌がまたいいですねぇ〜。食べたくなってきました(笑)。
posted by ときじろうURLat 2007/06/26 14:09 [ コメントを修正する ]
Re:美味しそう♪
ありがとうございます♪
私も大葉とみょうが大好きなんです☆
特に大葉は常備してます。
みょうがは食べ過ぎるとバカになるって彼が心配します(笑)
ホントかな???
2007/06/26 15:18
レシピブログからきましたー!

サラダうどんとってもおいしそう!!
暑い日、じめじめした日には最高のごはんですね☆
わたしもさっそくお昼ご飯に試してみまーす!

また遊びにきますね♪
posted by natsuママンURLat 2007/07/04 12:49 [ コメントを修正する ]
Re:はじめまして♪
natsuママンさん、はじめまして。おりぶろぐへようこそ☆
今日はたくさんの方がレシピブログからいらっしゃってますが、
コメントを残してくださったのはmnatsuママンさんが初めてです。
ぜひまた遊びにきてください。私も遊びに行きますね♪
2007/07/04 16:13
はじめてメールいたします。
先月6月からスタートした「女神の料理レシピ」http://www.cooking-megami.com/index.html
は料理コンテストサイトで、監修は服部幸應でございます。

貴ブログを拝見しましたところ、たくさんおいしいレシピがアップされていましたので、もしよろしければ「女神レシピ」を投稿いただきたくメールをさせていただきました。利用はもちろん無料ですが、投稿レシピがすべて掲載されるとは限りません。
ただし、レシピが掲載されますと、リンクをはりますので、当サイトから投稿者のブログへ飛ぶ可能性はあります。現在、1日のアクセスが2万を越えていますので、貴ブログを広く知らせるチャンスになる可能もあります。
さらに、毎月、服部幸應本人が投稿されたレシピの中から3点をえらび、コメントをします。いってみれば愛のエプロンのWEB版とお考えいただければと思います。一度、当サイトのお立ち寄りいただければ幸いです。どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

posted by satoURLat 2007/07/26 22:53 [ コメントを修正する ]
Re:服部幸應監修女神の料理レシピからのお知らせ
お誘いありがとうございます。
機会がありましたら応募させていただきます。
2007/07/27 11:23

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<蒸し鶏サラダ | HOME | 焼きビーフンとビリーズ・ブート・キャンプ>>
忍者ブログ[PR]