忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 05:11 |
まぐろの韓国風
日曜日の晩ご飯です。
この日の夕方から彼が出張に行ってしまったので、ひとりご飯です。
ビールを飲みながら冷蔵庫整理をしました。

まぐろの韓国風
まぐろの韓国風です。
ボウルにごま油、しょうゆ、豆板醤、酒、白ごま、大葉のせんぎり、みょうがのうすぎり、まぐろのお刺身を入れてまぜあわせるだけです。
簡単、簡単♪でもこれがおいし〜いのです。
これ、彼が好きそうな味だなぁ。

アボガドのバターソテーのせ
レシピ:
1)フライパンにバターを溶かして、ひき肉、タマネギのうす切り、きのこ(しめじ、しいたけ、白しめじ)を炒めてクレイジーソルトで味付け。最後にジャッとおしょうゆをかける。
2)アボガドをうすぎりにしてお皿に並べ、1)のソテーをのせる。
3)パセリを散らしてできあがり♪

バターとアボガドがあうと思って作ったんですけど、きのことアボガドの相性がイマイチでした。たまねぎとひき肉はよかったんですけどね。味付けを濃厚にすればよかったのかも。

とりあえず、まぐろとアボガドは処理できました。
今日は火曜97円均一の日です。帰りにスーパー寄らなくちゃ。

にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。ポチッポチッと今日もワンクリックお願いします♪

PR

2007/07/10 14:45 | Comments(3) | TrackBack() | お料理

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

韓国風なマグロ、美味しそうぉ~ 呑めない私はこれ絶対丼物にしちゃう!
韓国海苔なんかもプラスしたらご飯に合いますよ、これ。
全国的に火曜日ってスーパーはお野菜が安い日なの?
私もさっきひとっ走りして買って来ました。生協の野菜ボックスが終了しちゃって7月末まで配達無しなもんで。
偶然アボカド買いました! そうか、キノコとはイマイチなのね・・・
あっさりお刺身にしようかな。ってようするに手抜き!
posted by ゆずURLat 2007/07/10 15:03 [ コメントを修正する ]
Re:無題
飲んべえなもので、ついついつまみにしてしまいましたが、丼もいいですね。
実はこの後、つまみで韓食べました!根っからの飲んべえですいません(笑)
火曜日のスーパー、全国的なことなんでしょうか?
なみなみさんのところも安いみたいですものね。
同じもの買うなら安い日に限りますよね!
アボガド、刺身もおいしいですよね。盛りつけ次第で手抜きっぽくなくなりますよ。
2007/07/11 09:53
韓国風鮪、私も同じような感じで良く作ります♪
鮪は優秀ですよね!
私が住んでる所でも火曜日は98円均一やってます~
うちの近所はスーパーが沢山あって(田舎なのに)特に一軒は激安で、水曜定休日なので火曜の昼過ぎに行くとビックリするぐらい安くなってるんです。
こう言う特売日は貴重ですよね~
特売日に買い物にいけない状態が続くと食費がアップしちゃって、意地でも特売日に行きたくなってます^^;
posted by なみなみURLat 2007/07/10 18:17 [ コメントを修正する ]
Re:無題
そうでしたか。私は例のごとく思いつきで作ってみました。
マグロって日本海側ではあまり馴染みがなくて(もちろん食べますけど)お店では食べますけど自分で買うことはあまりないんです。今回はアボガドと一緒に食べたかったから買いました。
そういえば、なみなみさんマグロのフライ作ってましたね^^。
ゆずさんも言ってたけど火曜日は全国的に野菜が安いんでしょうか??
火曜日に97円で買ったものが翌日128円くらいで売っていると「しめしめ」とひとりにやけてしまいます(笑)
2007/07/11 09:57
まぐろの韓国風いいですね。うちは絶対、丼にしてしまう・・・これにアボカドを添えたらどうでしょうね
まぐろとアボカドすきなんです
posted by こだまURLat 2007/07/10 22:12 [ コメントを修正する ]
Re:はじめまして
こだまさん、初めまして。おりぶろぐへようこそ☆
まぐろとアボガドは先日タルタルで食べたので今回は別々に食べたんですよ。
一緒に食べるとおいしいですよね。
よかったら前の記事も見てくださいね^^。
コメントありがとうございます。これからもどんどん遊びに来てくださいね♪
2007/07/11 09:58

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ボンゴレ・ビアンコ | HOME | ラタトゥユ>>
忍者ブログ[PR]