忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 17:54 |
ハワイといえばロコモコでしょ?


長々ひっぱりましたが、旅行2日目ようやくハワイに着きました〜♪
ダイヤモンドヘッドとワイキキビーチと青い空。
この景色をみると「ハワイに来た〜」って思うんですよね。うふ。

さて、ハワイ初日ですがホテルに着いたのは午前11時くらいでした。
スーツケースがなかなか部屋に届かないというマイナートラブルもあり、スーツケースを待って、シャワーを浴びて、ちょっとお昼寝したらあっという間にランチタイムになりました。


初日のランチはラナイ(ベランダ)でB級グルメをいただきました。
ハワイ名物プレートランチとバドワイザーです。
普段はヱビスビールを飲んでいる私たちですが、なぜかハワイではこのうすーいバドワイザーがおいしいんですよね〜。しかも安いっ!1本100円くらいです。


まずはロコモコ。ハワイといったらこれでしょ?
なぜかご飯と具材がわけられていますね。
ドンブリみたいに重なってるのが正しいロコモコですよね。
これはワイキキショッピングプラザB1Fのアクアカフェのものです。
初めは知らないで買ったんですけど、ここのロコモコは有名らしいですね。
グレイビーソースがおいしい〜♪毎年1度は食べてるかな。


それからスパムむすび。これもハワイ名物ですね。大好き!


同じくワイキキショッピングプラザのチャイニーズ屋台で買ったプレートランチ。
右は鶏の唐揚げスイートチリソース、左はきゅうりの炒め物。


ラナイからの風景。最初の写真と変わりないようですが、座ると目線が変わってこんな感じになるのです。
こんな景色を眺め波の音を聞きながらいただくランチはB級だけどとってもおいしくてバドワイザーもすすみますぅ〜。

さあて、いよいよおでかけですよ〜♪
この続きはまた明日☆

にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆

PR

2007/08/28 17:31 | Comments(4) | TrackBack() | 旅行

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

いいね~いいねぇ~一枚目から思いっきりハワイに行った気分になれる!
まさに「ホノルル!」っていうアングルでGOODですよぉ~
ロコモコ食べたいな~ グレイビーソースでご飯が茶色く染まるのがいいのにね、これ別盛りだったのね。
旅行中って野菜不足とか気にしないでガンガンその土地の名物名産を食べるのが正しい!
posted by ゆずURLat 2007/08/28 17:55 [ コメントを修正する ]
Re:無題
いいでしょ、いいでしょ~?この1枚が「ハワイ」ですよね〜♪
ロコモコ、去年まではごはんとハンバーグが同じところにのってたんですけどね。
でもごはんは茶色になってましたよ☆グレイビーソースがいいんですよね〜。
2007/08/29 16:43
続き、待ってましたよぉーーー!
最初の写真、いいですねー!
これがハワイか~♪海の色が薄くてキレイ!
いいなぁ~日本から一度出た事が無い私と旦那は始めて海外に行く時はハワイだよね、って決めてます。

本場で食べるコロモコやスパムのおにぎりってすっごく美味しいんでしょうね♪
posted by なみなみURLat 2007/08/28 18:25 [ コメントを修正する ]
Re:無題
海は薄いというより、水色なんです。キレイですよね〜♪
初海外はハワイって正解だと思います、いろんな意味で。私もそうでしたよ。
ロコモコもスパムのおにぎりもおいしかったで〜す♪
2007/08/29 16:44
にゃ~ん、懐かしい風景!
ハワイ、最近とんとご無沙汰~。
随分変わっちゃったんだろうなあ。
Olive旅行記を見て、昔を懐かしむのでした。
もう○○年も行ってないよう。
年がバレるから、こんくらいにしとこ。(笑)
posted by はじけ猫URLat 2007/08/28 22:45 [ コメントを修正する ]
Re:ワイキキ!
そうなんです、特にワイキキは変わりましたよ〜。
どうぞ懐かしんでくださいませ。
ふむふむ、○○年前がはじけ猫さんの現役時代ということですね。了解しました(笑)。
2007/08/29 16:46
1枚目のお写真は、これぞ「ザ・ハワイ」という感じですね。
眺めのよい、いいお部屋だったんですね。
テイクアウトのお料理、なんだかアメリカっぽくて懐かしい~。(…って住んでいるのでした。)
そうそう、バドワイザーも日本で飲むと軽すぎるんですが、アメリカではなぜか空気とよく合うんですよね。
特にリゾート地や屋外で飲むバドワイザーは最高ですね。
ロコモコ、拝見したら急に食べたくなってきました♪
posted by セレンディピティURLat 2007/08/28 23:36 [ コメントを修正する ]
Re:無題
いつもこの眺めをみたい為にお部屋を指定してるんですよ。
毎日この風景がみられるのはとても気持ちがいいんです。
アメリカでは本土でもこういうテイクアウトが多いですか?
ハワイはこの容器がほとんどなんですよ。
セレンディピティさんもリゾート地や屋外ではバドワイザー飲まれるんですね。
ロコモコは家で作ってもおいしいですよね☆
2007/08/29 16:49

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ワイキキ・ビーチ・ウォークとハノハノ・ルーム | HOME | ただいま〜♪>>
忍者ブログ[PR]