忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 17:41 |
最近のお気に入り
先週東京に遊びに行った時、少しだけ買い物をしました。
洋服を少しと靴を1足。
靴はなかなか気に入ったものが見つからないのですが、今回はピンときた靴がありました。これです↓



ベージュというかカーキというかグレーっぽい茶色というか、なんとも微妙な色です。
先の方は少し色が濃くなっていて茶色っぽくなっています。
デザインと色がとっても気に入って即買いしました。ロンドンからのインポート物です。
今日初めて履いてみましたが、履き心地もなかなかよいです。かかとのところにクッションが入ってるんです。パンプスにしては珍しいですよね。
私は足は変形しているらしく(外反母趾ではないのですが)、ヒールの高い靴は苦手です。5cm以上は足が痛くなってしまうのですが、これはちょうど5cmくらいのヒールで、その点でもバッチリでした☆
久しぶりに靴に恋をしたような、そんな気分になりました。


最近のお気に入りその2はコチラ↓

インポートもののパンプスとは大きく違いますが、チャルメラ・ねぎらーめんです。
インスタントラーメンのチャルメラ。すごーく久しぶりに買っちゃいました。しかも5袋パック。うちの隣のスーパーで5袋パックが188円で売ってたんです。1袋40円以下ですよ。あらら、安いのね〜とつい手が伸びてしまいました。
というのは、私の母がチャルメラ好きなんです。夜中に突然「チャルメラ食べたい」と言い出してひとりで食べたりするので私も少しもらって食べたりしていました。チャルメラは私にとって「懐かしの味」なんでしょうね。
ねぎをたっぷりのせて、花椒塩とラー油をかけていただきます。
これがなかなかおいしくて。あと3袋残ってるのでまだまだ楽しめそうです♪



にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。


PR

2007/09/29 16:05 | Comments(4) | TrackBack() | ひとりごと

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

oliveさんこんにちは~
靴、ホントに素敵ですね*^^*

チャルメラ、、私も好きで、やっぱりなつかしの味・・
最近はあんまり買わなくなったんですが、それでも無性に食べたくなる事があります。
5袋で188円って激安ですね!そのお値段なら私も即買いしちゃうかも!
そのまま食べるより、何かしらトッピングしたりアレンジして食べる楽しみも、またインスタントならではですね^^
あ~チャルメラ食べたいわー笑
posted by なみなみURLat 2007/09/29 17:21 [ コメントを修正する ]
Re:無題
靴、褒めていただいてありがとう♪
なみなみさんもチャルメラ好きですか。
うちの母も突然無性に食べたくなるそうで、実家にはいつも買い置きのチャルメラがありました。
今は味噌味とか塩味もでているけど、やっぱり基本のしょうゆ味ですよね^^。
私もインスタントラーメンはあまり作らないのですが、食べる時はだいたいねぎラーメンにすることが多いです。野菜炒めもおいしいですよね。意外なものをトッピングしてもおいしいのかもしれませんね。(ちょっとはまったりして・・・笑)
2007/09/30 13:15
すてきな靴ですね~。
大人っぽくてエレガントで、デザインもとても凝っていますね。
はきやすいというのも、魅力ですね。

偶然ですが、家族のリクエストにより、今夜はうちもラーメンでした。
うちはシマダヤの麺を使ったのですが、自家製焼き豚とゆでたまご、ねぎ、そしてゆでたもやしをたっぷり入れました。
私はねぎが大好きなので、ラーメンにもねぎをたっぷり入れるのが好きです。
チャルメラは、あのおじさんのイラストがなんともほのぼのした感じでいいですね。

↓ カネリーニビーンズを使ったサラダ、ずいぶん前に紹介していたので、アドレスを添付しておきますね。
http://diary.jp.aol.com/d69mxhhgh/27.html
posted by セレンディピティURLat 2007/09/30 13:15 [ コメントを修正する ]
Re:無題
靴、お褒めいただきありがとうございます。
普段はあまりパンプスなんて履かないのですが、履くとちょっとしゃきっとしますね。
足下からのおしゃれってなんだか上級者っぽくて嬉しくなってしまいます。

セレンディピティさんのラーメン、ぜひアップしてください。
自家製焼豚に興味津々です。うちの母もスープからラーメンを作りますが、その時も焼豚は自家製です。よそのお宅のもせひ見てみたいのでお願いしますね☆
うちの彼もねぎをこれでもか、というほど入れてますよ(笑)
それからカネリーニビーンズのサラダありがとうございました。早速拝見しました。
このお豆はどことなく見覚えがあるようなないような気もしますが、セレンディピティさんがご紹介されていたサラダもとてもおいしそうなので私も今度作ってみたいと思います。あのサラダにツナをいれてもおいしそうですね。
2007/09/30 18:33
こ~んなステキなパンプスが履けることが羨ましい~
私には絶対に絶対に無理! 3歩と歩けないかも・・・
ほんとうに微妙なニュアンスの色ですね♪ 颯爽と歩くoliveさんが目に浮かぶわ~
う~懐かしい!チャルメララーメン! もう何十年と食べてないかも。
これも好きだけど一時サッポロ一番塩ラーメンにはまった事がありました。
久しぶりにインスタントラーメン売り場を覗いてみようかしら。
posted by ゆずURLat 2007/09/30 18:48 [ コメントを修正する ]
Re:無題
ありがとうございます。でも昨日長い時間歩いたらちょっと靴ずれが・・・。
足がパンパンにはれちゃってちょっとブルーでした。
颯爽と歩きたかったんですけどね〜。
インスタントラーメンはチャルメラとサッポロ一番で人気を二分しているようですね^^。
2007/10/01 17:46
あたしも仕事リタイアしてからずっと履いてないので
パンプス怖いかも~?
主婦は大量の買い物をするので、ペッタンコのデッキシューズが一番なのさ。
・・・でも、やっぱり新しい靴、欲しいなあ。
Oliveさんのパンプス、色合いがとても素敵でいいなあ。
チャルメラ・・・。うん、懐かしいですね。
あたしはサッポロ一番の味噌ラーメンにはまりました。
posted by はじけ猫URLat 2007/10/01 13:04 [ コメントを修正する ]
Re:羨ましいなあ
私もいつもはヒールのない靴ですよ。あっても2,3cmくらい。
でもたまにはこういうパンプスもいいかなぁって。色を褒めていただいて嬉しいです♪
ゆずさんのところに書きましたけどかっこいい靴はやはり靴擦れがつきものみたいで。
少しずつ慣らしていきたいと思います。
はじけ猫さんはサッポロラーメン派でしたね〜^^。
私はもっぱらチャルメラでした。
2007/10/01 17:48

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<豚バラと大根のごま辛煮 | HOME | お豆とツナのサラダ>>
忍者ブログ[PR]