忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 04:46 |
オージービール
オーストラリアに行った知り合いからお土産をいただいた。
私がビール好きなのを知ってか知らずか、お土産はビールだった。

GOLD Beer

「GOLD」ごっつい顔の書かれたちょっと愛嬌のあるラベル。
AUSTRALIAN LAGERって書いてあるけど予想通りうすいビールだった。
いつもYEBISUを飲んでいる私には水のようにも思えたけど、たまには違うビールもいいよね。

最近どうも体が重い。
はっきり言えば太った。
ので、つまみはヘルシーに。

小松菜としめじのごま和え

小松菜としめじのごま和え
Wつなのオムレツをした時の小松菜が余っていたので。
ほうれん草と違って少し歯ごたえがある小松菜はごま和えもおいしい。
小松菜、しめじをゆでて、すりごま、砂糖、みりん、しょうゆとよくあえて完成♪

牛肉とごぼうの甘辛煮

牛肉とごぼうの甘辛煮、とでもいいましょうか。
牛肉の薄切り肉が安かったのです!
もつ煮で使ったごぼうも半分余っていたので。
ごぼうと牛肉ってあうよねー。
ごま油で牛肉、ごぼうのささがきを炒めて、しょうゆ、酒、砂糖で味付け。
七味唐辛子をふっていただきます♪

ビールはオージーだったけど、つまみは純和食。
和食ってやっぱおいしいなー。おちつくなー。ほっ。

ブログランキング・にほんブログ村へ


↑参加してます。ワンクリックお願いします♪
PR

2007/02/06 08:38 | Comments(0) | TrackBack() | お酒

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<最近飲んだお酒 | HOME | 豚キムチともつ煮>>
忍者ブログ[PR]