忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 11:13 |
赤のれん
昼にお寿司を食べ、夕方からはDWL2007で感動☆し、夜は彼の学生時代の友達と飲みました。
で、その帰りにラーメンを食べてしまいました。もう真夜中ですよ・・・。
無類のラーメン好きの彼は東京のおいしいラーメンもチェック済み。
今回はここへ行こうと決めていたみたいでした。


西麻布、六本木通り沿いにある「赤のれん」です。
ここでは九州博多ラーメンがいただけます。丸ビルにも支店があるみたいですね。


きました!とんこつラーメンです。
一口スープをいただくと、こってりかとおもいきや意外とあっさりとした食べやすい味です。麺はストレートでこれぞ、博多ラーメンという雰囲気。具はチャーシュー、メンマ、ねぎとシンプルです。写真は彼のオーダーしたものでねぎが多めになっています。この青いねぎと白いスープがいいですよね〜

予想以上においしくて全部食べたかったのですが、さすがに真夜中のしかも飲んだ後の私の胃袋には重かったようでした。お店の人にごめんなさいをして帰りました。ちなみに彼は替え玉までいってました。夜中でも関係ないんですよね。特に酔ってるから満腹中枢もすっかり麻痺しちゃってるんでしょうね。

新潟県は「ラーメン王国」なんて言われるほどラーメン店は多いし、個性的なラーメンがたくさんあるのですが、おいしいとんこつラーメンを食べさせてくれるお店がほとんどありません。
普段あまり食べない本格的なとんこつラーメンにとても満足しました〜。






にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
PR

2007/10/17 16:21 | Comments(2) | TrackBack() | 外食(ラーメン)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

「赤のれん」って飲み屋さんかと思ったら、ラーメン屋さんなんですね。
私はラーメンというとしょうゆ!なので、とんこつラーメンはあまりなじみがありませんが、これはおいしそう♪
私もねぎが好きなので、ねぎラーメンとかねぎ大盛りとかにしてしまいそうです。
最近は地方のラーメン屋さんも、どんどん東京に進出しているようで、
うれしい反面、その地方ならではの特色がなくなって残念ですね。
posted by セレンディピティURLat 2007/10/17 23:46 [ コメントを修正する ]
Re:無題
横浜の家系ラーメンはとんこつしょうゆですよね?
セレンディピティさんが横浜にいたときはまだそんなに浸透してなかったのかな?
私もおいしいとんこつラーメンはなかなか食べる機会がないので、今回は貴重でした。
東京では全国の色々な味が食べられていいなぁと思いました。
NYもアメリカ内ではそういうところですよね。
2007/10/18 16:27
こんにちは。
お寿司に続いて、とんこつラーメン、目に毒なものばかりだわ~、oliveさ~ん(笑)!!
さすが、ラーメン好きなoliveさんの彼は美味しい店もしっかりチェック済みなんですね:)
新潟がラーメン王国と呼ばれてるとは知りませんでした。
新潟では一般に何味ラーメンが人気なんでしょう? 
posted by reikoURLat 2007/10/18 10:24 [ コメントを修正する ]
Re:無題
とんこつラーメン好きなreikoさんには目の毒でしたね〜。ごめんなさい。
ラーメン評論家(?)の石神氏は新潟を「ラーメン王国」と呼んでいます。
ものすごく多種多様なラーメンがあるのですが、大きく分けて4つに分類されます。
「あっさり極細醤油ラーメン」「燕三条系背油極太ラーメン」「生姜風味の濃厚醤油ラーメン」「割スープ味噌ラーメン」それぞれに特徴があってどれもおいしいですよ。縦長の新潟県では地域ごとに特徴あるラーメンが好まれているのも独特かもしれませんね。
2007/10/18 16:33

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<すずやでとん茶 | HOME | LOVE☆大和寿司>>
忍者ブログ[PR]