忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 10:02 |
三陸海宝漬をお取り寄せ♪
以前テレビ番組でご飯のおともとして紹介されていた三陸海宝漬をお取り寄せしてみました。
たまたま見ていたその番組では色々なご飯のおともを紹介していましたが、その時から彼はこの三陸海宝漬にココロ奪われていたようなのです。
楽天で探してみたらすぐに見つかったので、早速お取り寄せ♪



柔らかく煮上げたあわび、獲れたてのいくら、若芽のうちに刈り採っためかぶ、口の中ではじけるシシャモの卵が秘伝の調味液に漬け込んであります。(中村家HPより)
豪華ですよね〜。
おつまみにもよさそうかな、とそのまま食べてみたらう〜ん、イマイチ。
おつまみとしては味がうすいんですね。



やっぱご飯でしょう!ってことで炊きたての新米にたっぷりのせていただきました。
材料が材料だけにおいしくないわけがありません。ご飯にあいますね〜。

賞味期間は1週間。中途半端な1.5人暮らしをしている我が家にはちょっと短いですが、彼の家においてきたら3日間で完食したそうです。



地元産のなめこを使ったお味噌汁と一緒に。ねぎもたっぷり、ご飯がおいしい〜♪



興味のある方はコチラからどうぞ↓
 三陸海宝漬 350g (650gもあります)


<お知らせ>
昨日からブログパーツ「クリック募金」を貼付けました。
日頃から未来ある子供たちのために私でも簡単に何か役に立てることはないかと思っていたのですが、これなら誰でも簡単に参加できると思います。
ワンクリックすると私達の変わりに企業が寄付をしてくれるというシステムです。
ブログパーツをクリックするだけでは募金にはなりませんが、リンク先からクリック募金できるようになっています。
よかったらまずはここ(↓)をクリックしてみてください。




にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。



PR

2008/11/12 15:47 | Comments(4) | TrackBack() | お取り寄せ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

わ~、海の幸がいっぱいで、なんともぜいたくですね。おいしそう♪
私、食べもののお取り寄せ、ほとんどしたことがないのですが
(今までできなかったというのもありますが…)
これからはいろいろ試してみたいです☆
ブログパーツにもいろんなものがあるんですね。
さっそくサイト、拝見してみます♪
posted by セレンディピティURLat 2008/11/12 23:43 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
見るからに贅沢ですよね〜。さすがにおいしかったです。
めかぶのトロトロ感がたまりませんでした。
日本に戻られて、野菜の宅配やお取り寄せなど、他の楽しみも増えましたね♪
おすすめのものが見つかったらぜひ教えてくださいね。
このブログパーツはほかのブログで偶然見つけて「いい!」と思って早速まねしたんです。
ブログってこういう形での発信もできるからすごいなぁと思いました。
2008/11/13 10:57
うわっ! 何これ?!ナニこれぇー?!
すごいわん! 全部私の好きなものばかり。
私、5歳の頃から好きなものはと聞かれては
「イクラ!」って答える子だったんです・・・
豪華な丼の完成ですね☆
クリック募金、最近よく見かけますね。
あちらこちらでクリックしてまぁ~す♪
posted by ゆずURLat 2008/11/13 12:24 [ コメントを修正する ]
ゆずさま
贅沢ですよね〜。ゆずさんはいくらがお好きなんですね。
いくらもたっぷりなんですが、めかぶがかなりいい仕事してましたよ。
炊きたてのごはんがあれば、何杯でも行けそうなほどご飯とよく合いました☆
クリック募金、いいですよね。企業も色々やってるんだな〜と感心しました。
2008/11/13 13:53
これ、テレビで見たことあります!
タレントが試食していて悶絶していましたっけ。
美味しそうだな~と思ってみてました。
これはやっぱりご飯ですよね。
味付けは松前漬けのような味を想像してましたが、ちょっと薄味なんですね。
3日間で完食!わ~、贅沢な感じでいいな♪
posted by kappapoohURLat 2008/11/13 12:33 [ コメントを修正する ]
Kappapoohさま
あ、ご覧になりました?「行列のできる法律相談所」でやってたんですよ。
ゲストの落合務シェフが絶賛していてそれでかなり話題になったみたいです。
私はすっかり忘れてたんですけど、食いしん坊の彼がずっと覚えてて(笑)
イメージとしては松前漬けに近いんですけど、味は素材の味を生かしているのか、おつまみとしてはイマイチでした。賞味期限が短いのが欠点ですね。
2008/11/13 13:56
めかぶは三陸ではありません。加工地、気仙沼。原産地、中国。
posted by liveashat 2008/12/17 19:30 [ コメントを修正する ]
liveashさま
中村家のHPには「三陸の豊穰な海で育ったワカメの根の部分(胞子の部分)がめかぶです。」と書かれてますけどね…。
2008/12/18 10:30

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<彼も参戦・居酒屋olive | HOME | ドライカレー>>
忍者ブログ[PR]