忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 17:56 |
鶏のからあげ
えーっと、ずいぶん更新を怠っていました。
毎日来てくださっている方々ごめんなさい。
夜桜がいつの話だか忘れてしまいそうですが、そうそう木曜日の話でした。
今日は金曜日の晩ご飯をアップします。
夜桜のあとは外食でした。
シャンパン、ワインなど飲んだので翌日は休肝日。
おうちごはんにしました。

鶏の唐揚げ

*鶏の唐揚げ
*ほうれん草とエリンギのサラダ
*大根おろし
*キムチ
*土鍋ごはん
*なすとねぎのお味噌汁

鶏の唐揚げは色んな味付けがありますが、私のスタンダードは
おろしにんにく、おろししょうが、お酒、しょうゆで下味をつけるものです。
彼は大の唐揚げ好きです。
唐揚げ作っとけば間違いなく満足してくれるのですが、それじゃあつまらないですよね。
でもたまには作ってあげないと、というか私が食べたいからなんですけどね☆
絶妙な揚げ具合でジューシーな唐揚げでした☆

ほうれん草ときのこのサラダ

サラダほうれん草が余ってたので今回はちょっと味付けを変えました。
レシピ:
①エリンギを縦に4つ、横に2つに切って1/8サイズにする。
②ボウルにオリーブオイル、塩コショウ、マスタード(多め)、白ワインビネガーを入れ混ぜ合わせ、
 適当な大きさに切ったほうれん草、たまねぎのうす切りを加える。
③フライパンでオリーブオイルを入れ、エリンギ、塩コショウで焼き、②に加えてひとまぜしてできあがり♪

大根おろしは唐揚げと一緒にするとさっぱり食べられました。
彼は「あっさりしすぎる」と唐揚げと大根おろしは別々に食べてました。
あっさりが狙いなんですけど・・・。

にほんブログ村 料理ブログへ


↑ランキング参加してます。おいしそう!と思った方はポチッとワンクリックお願いします♪



PR

2007/04/17 21:50 | Comments(0) | TrackBack() | お料理

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<牛肉とブロッコリーのこっくり炒め | HOME | ぽっぽ焼きで夜桜見物>>
忍者ブログ[PR]