忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/17 02:51 |
リッツカールトン東京で朝ご飯♪
ではGW初日の朝ご飯をUPします。
新潟発6:12の新幹線に乗って1泊2日の東京ジャーニーが始まりました。
今回は2日間しかないので朝が苦手な彼と私はがんばって早起きして新幹線に乗り込みました。
といっても寝坊してギリギリセーフ!チケットが無駄にならなくてよかったぁ。
もちろん新幹線の中では爆睡です(笑)。
8:20に東京駅に着いて、まずは宿泊先のグランドハイアット東京に行き、荷物を預けました。

森タワー
六本木ヒルズ森タワーです。朝日がまぶしい!

グランドハイアット東京
ホテルのロビーはこんな感じです。恥ずかしいので写真は遠景です(笑)。

東京ミッドタウン
そこから徒歩で東京ミッドタウンへ。
実は初日は豪華な朝食を食べようと決めていたのです。
行き先はリッツカールトン東京です。エレベーターに乗ってロビーを抜けて・・・

ロビー
リッツカールトンのロビーはこんな感じ。フロントは45階です。

ひのきざか
ロビーを抜けるとお目当ての「ひのきざか」に到着です。
この日はホントにとってもよいお天気でした。BGMは小鳥のさえずり。

45階からの景色
こんな素敵な景色を眺めながら朝食をいただきました。
小鳥のさえずりにこの景色ですよ!もぉ、贅沢♡

朝ご飯
じゃーん!これがリッツカールトンの朝ご飯(和食)です。
豪華ですよねぇ。しかもひとつひとつがおいしいです。あぁ、幸せ♡
この景色とお天気、豪華な朝食にすっかり贅沢な気分になりました。
ちなみにこの朝食を食べる間、お茶は3回変わりました。
まず着いてすぐのお茶、食事中のお茶、最後に食後のお茶です。
これも一流ホテルのサービスなんですねぇ。

この後ショッピングをするために新宿タカシマヤへ。
なんと、4月19日に全館リニューアルしたそうで、この前年末に行った時とは全然雰囲気が変わってました。
テナントも少し変わっていて、思わず上から下までぜーんぶ見て回ってしまいました。
私の洋服、彼の洋服と着替え(彼は寝坊したため着替えを持って来れませんでした)を買ってホテルに着いたのは18時をまわっていました。私の足はタカシマヤで歩き回ったせいでパンパンにはれてしまい、痛みでちゃんと歩けないほどでした。おまけに靴が壊れてしまい、あわててタカシマヤで新しい靴を買うはめに。あぁ無駄なお買い物・・・。

長くなったのでこのつづきは後ほど・・・。

にほんブログ村 料理ブログへ


↑ランキング参加してます。おいしそう!と思った方はポチッとワンクリックお願いします♪

PR

2007/05/08 22:16 | Comments(1) | TrackBack() | 外食(東京)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ホテルで和食の朝ご飯がいただけるところが、日本ならではですね。
なんとも豪華でおいしそう。眺めも抜群ですね。
新潟から東京も、新幹線ならあっという間ですね。
私の友人は、新幹線で日帰りで新潟にスキーに行ってましたよ。

oliveさん、もしよかったらoliveさんのブログをリンクさせていただいていいですか?
posted by セレンディピティURLat 2007/05/09 03:52 [ コメントを修正する ]
Re:無題
そうなんです、とっても贅沢な朝食でした。
とにかくお天気がよくて^^。
リンク、もちろんOKです。
私もそろそろお願いしようかと思っていたところでした。
早速リンクさせていただきましたよ☆
これからもよろしくお願いします♪
2007/05/09 08:40

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<5月8日はゴーヤの日ですから♪ | HOME | 手羽先と大根のこっくり煮>>
忍者ブログ[PR]