忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 11:00 |
ベーコンときのこのペペロンチーノ

すっかり秋になりましたね。秋になったらワインパーティーをしたいなとずっと考えていたところ、レシピブログさんのモニターでまたまたワインをいただいてしまいました。そこで今回はワインと楽しむレシピということで、パーティーで楽しめるパスタを作ってみました。

といってもわが家のパーティーでは必ずラーメンが出てくるので(笑)、パスタをお出しする機会はほとんどないのですが、今年の秋はラーメンとは別に、ぜひワインと一緒にパスタも楽しんでいただきたいと思います。



レシピブログさんのモニター商品はいつも豪華なのですが、今回はフルボトル2本でした。
「南フランスラングドッグのAOCワイン&IGPペイ・ドッグワインと楽しむレシピコンテスト」はごちそう部門とパーティー部門があるのですが、今回は気軽に楽しめるパーティー部門に応募しようと思います。
南フランスラングドックのAOCワイン&IGPペイ・ドックワインと楽しむレシピコンテスト参加中



レシピ:
1)きのこは食べやすい大きさにほぐしたり切ったりしておく。今回は冷蔵庫にあった生きくらげ、えのき、舞茸、エリンギを使いました。
2)フライパンにオリーブオイル、つぶしたにんにく、赤唐辛子を入れ、弱火で香りを出す。
3)厚切りベーコンを加え表面に少し焼き目がついたら1)のきのこを加えて炒める。
4)パスタのゆで汁を加えて乳化させ、塩こしょうで味を整える。
5)ゆでたてパスタを加え素早く混ぜ合わせ、お皿に盛りつけ乾燥パセリをふりかけてできあがり♪(あればもちろん生のパセリでOK)

ベーコンときのこ、そして赤ワインがとっても合いますよ♪

にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。

PR

2010/10/07 13:19 | Comments(0) | TrackBack() | お料理(モニター)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<アボカドとゴーヤのサラダ | HOME | 金閣寺>>
忍者ブログ[PR]