忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 02:05 |
アボカドとゴーヤのサラダ

「今年最後のゴーヤだから」と同僚からいただいた立派なゴーヤ。
早速サラダにしてみました。

レシピ
1)ゴーヤは縦半分に切ってたねとわたを取り、3mmくらいの薄切りにする。たまねぎはうすくスライスして水にさらしてその後よく水気を切っておく。マッシュルームはうすぎり、アボカドはゴーヤと同じくらいの大きさになるように切っておく。
2)ボールに1)の材料、マヨネーズ、塩こしょうを入れ、ざっくりと混ぜ合わせる。アボカド、マヨネーズが全体と絡んだらお皿にこんもりと盛りつけ、フライドオニオンをのせてできあがり♪

ゴーヤの苦みもアボカドがやわらかくしてくれます。
ちょっと季節外れかもしれませんが、お手軽にちょっとおしゃれなサラダになるので、パーティーにもいいかと思います。白ワインと一緒にいただきたいですね。
南フランスラングドックのAOCワイン&IGPペイ・ドックワインと楽しむレシピコンテスト参加中

にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。
PR

2010/10/08 13:08 | Comments(1) | TrackBack() | お料理(モニター)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

アボカドとゴーヤとマッシュルーム、
私には思いつかない個性的な組み合わせですが
マヨネーズがうまくまとめてくれそうですね。
アボカドとゴーヤは、私はあまり使わない食材なので
こういう使い方もあるんだな~と勉強になりました。

↓ きのことベーコンのパスタ、私も好きでよく作ります。
きのこは一年中手に入りますが、やはり秋にいただくと格別ですね。
posted by セレンディピティURLat 2010/10/08 14:08 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
この組み合わせ、冷蔵庫を見てサラダになりそうな材料を合わせてみたというのが本当のところです。あえてこの3つを組み合わせるってことはないですよね。
セレンディピティさんのおっしゃる通り、マヨネーズがうまくまとめてくれました。
私はわりとゴーヤが好きで、この苦みを楽しみながらサラダでいただくのも結構好きなのですが、やはり苦みがキツいので生でいただく時はマヨネーズを使うことが多いんです。

きのことベーコンのパスタ、私も一番よく作るパスタかもしれません。
年中みかけるきのこですけど、はやり秋が一番美味しく感じられますよね。
2010/10/09 08:48

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<鶏スペアリブのハーブ焼き | HOME | ベーコンときのこのペペロンチーノ>>
忍者ブログ[PR]