忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 01:32 |
鶏スペアリブのハーブ焼き

ワインのモニターのもう1つの課題は「ワインと一緒にいただくちょっとリッチなお料理」。このテーマで私がよく作るのが、この鶏スペアリブのハ—ブ焼きです。
このブログを長いご覧になっている方なら何度か見たことがあるかと思います。

レシピ:
1)鶏のスペアリブ(手羽中が半分になったもの)をオリーブオイル、お好みのハーブ、塩こしょう(クレイジーソルトを使ってもよい)でマリネし、耐熱容器に並べる。
2)まわりにインカのめざめを並べてオーブンで焼き上げます。

漬けて並べて焼くだけの超簡単レシピなのですが、とってもおいしくてワインにとってもよく合います。焼いている間もハーブとお肉のいい香りがキッチンに漂って幸せな気分になりますよ♪

最近すっかり寒くなってしまって、温かいお料理がおいしく感じるようになりましたよね。オーブンもこれからの季節は活躍しそうです。

南フランスラングドックのAOCワイン&IGPペイ・ドックワインと楽しむレシピコンテスト参加中

にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。
PR

2010/10/09 13:26 | Comments(2) | TrackBack() | お料理(モニター)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

これ絶対ワインに合いますよね!白ワイン。

インカのめざめがこれまたおいしそうで。
posted by ヤスナリオURLat 2010/10/10 22:58 [ コメントを修正する ]
ヤスナリオさま
コメントありがとうございます♪
私も白ワインが合うかなと思って作りました。
でも鶏だと白でも軽めの赤でも合いそうですよね。
インカのめざめは色が濃いので、見た目もおいしそうになりますよね。
ほくほく感がたまりません。
2010/10/12 13:45
おはようございます!
うわーーーわーーーわーーー、美味しそう!
そして奇麗♪
ワインと共に、、ああ、しあわせな時間だ〜。^q^

あたいオーブン料理のレパートリーが少ないのです。
今度これつくってみよう!♪むふ。

あとあと、ゴーヤのサラダもめちゃめちゃ好みです!↓
posted by さとみURLat 2010/10/11 08:47 [ コメントを修正する ]
さとみさま
ありがとうございます♪
私もオーブン料理ってあまりレパートリーないんですよ。
上手く使いこなせるとお料理の幅もぐっと広がるし、オーブンに入れている間に他のお料理も作れるから上手く使えるようになりたいですね。
ゴーヤのサラダ、好みでした?ありがとうございます。
組み合わせは変わってますけど、全部がまとまると美味しくなるものですね。
2010/10/12 13:47

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<アボカドかにサラダ | HOME | アボカドとゴーヤのサラダ>>
忍者ブログ[PR]