忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 20:46 |
お花見弁当☆2014



遅くなりましたが、今年もお花見弁当を記事にしておきたいと思います。

去年は作りすぎて大量にお持ち帰りをお願いしたのと、今年は各自1品持ち寄りということだったので、今年は控えめに。

かなり控えめに作ったので「こんなんで足りるかな?」と途中不安になりましたが、作ってみれば大きめのお弁当箱3つ分になり十分な量でした。いつもいかに作りすぎてるのかよくわかりました。笑

作ったのはたった9品。

しょうがごはん、鶏の唐揚げ2種(和風と中華風)、つくね2種(醤油味と味噌味)、たけのこの土佐煮、にんじんしりしり、たこときゅうりのマリネ、ジャーマンポテトだけです。

これらを小分けにして3つのお弁当箱に詰めました。

バスケットのお弁当箱は大きいので、プラスチックのお弁当箱(100均で買った)を使ってみたらすごく詰めやすかったので、今後はこの方法でいこうと思います。





今年は参加者が50人を超えたということで、この他にも本当にたくさんの豪華なおつまみが並びました。
毎年代わり映えがしないメニューですが、みんなが喜んでくれたのでよかったです。

にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。

PR

2014/05/14 12:19 | Comments(0) | お弁当

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



| HOME | お花見☆2014>>
忍者ブログ[PR]