忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 13:05 |
築地でお寿司♪
2年前くらいから築地のお寿司にはまっている。
もともとは患者さんのだんなさん(実は夫婦そろって私の患者さん)から
「日本一うまい寿司屋が築地にある」と聞いて
「ならばいくべし!」と行ったのが始まり。

築地市場場内「大和寿司」。
大人気店なので行列は当たり前。
一番並んだ時で2時間半くらいかな。早くて1時間。何時に行っても混んでいる。
いつも2時間並ぶつもりで行くのだけど、それでもいいと思える程、安くてうまい!の。
新潟は魚も米も酒もおいしいけど、まぐろと穴子はやっぱ江戸前ですな。
私はそれほどまぐろ好きじゃないけど、ここにきたらやっぱりおいしいなと思う。
一番のおすすめは穴子★めちゃくちゃふっくらしていてほんとに美味しい。
ここより美味しい穴子を私は知らない。

そして2006年築地市場最終日。行ってきましたよ、築地に。
東京駅から直行したけど、大和はもう終了していたの(涙)。
いつもは2時過ぎまでやってるのにー。
大和以外で食べたことなかったから、これはいい機会と思って今回は別のお店に入ってみた。
おかめ寿司4

大和の2件隣の「おかめ寿司」。
今まではちょっとバカにしてたけど、いえいえとんでもない。
さすがは場内。おいしかったです。

おかめ寿司1
おかめ寿司2
おかめ寿司3
まずは白身と中トロ、大トロ。アジ、帆立、うに、車エビ。
車エビは蒸しじゃなくて生が好きなんだけどなぁ。
鉄火巻きが6個盛られて、さらにお好みでもう2カン頼めるということで
あぶりトロ(写真は2人前)とコハダを頼みました。
これで一人3600円くらい。安い!でしょ?
もちろん昼からビールを飲んで、お休みモード全開♪

でもほんとは大和に行きたかったな。

ブログランキング・にほんブログ村へ

追記:この記事はGoogle経由などでよくアクセスされていていろんな方に読んでいただいてるみたいなんです。
   もしよかったらコメントなどいただけると嬉しいです! 
   ブログをかく励みになるってもんです。                    *olive*


PR

2007/01/06 14:06 | Comments(0) | TrackBack() | 外食(東京)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<マンダリンオリエンタル東京 | HOME | 新年のご挨拶>>
忍者ブログ[PR]