忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 13:25 |
あけましておめでとうございます

久しぶりのブログ更新です。
みなさまあけましておめでとうございます。

昨年9月に出産して以来ブログをお休みしていますが、その間にもあたたかなメッセージをたくさんいただいて本当に感謝しています。
私は9月中旬に出産し、その2ヶ月後には引越があったりして、とても慌ただしく過ごしていました。

新しい家にもようやく慣れ、大晦日には本当に久しぶりに大きなホームパーティーをしました。
妊娠してから大きなホームパーティーはほとんどやっていなかったので、ほぼ1年ぶりでした。
久しぶりにやってみると、やっぱりすごく楽しくて、今度の3連休には新年会を企画しています。
そんな様子もブログでお伝えしたい(記録として残しておきたい)のですが、まだ余裕がなくて写真も撮れませんでした。次回新年会の様子はお伝えできたらいいなと思っています。

娘は3ヶ月になりました。首も座り、よく笑うようになりました。
親バカですけど本当に可愛くて、毎日がとても幸せです。

みなさんのところにもなかなかおじゃまできず、ネットといったらfacebookくらいしか見てないのですが、そろそろ生活の幅を広げていきたいなと思っています。

どれだけ更新できるかわかりませんが、今年もおりぶろぐをどうぞよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。


PR

2013/01/05 01:42 | Comments(2) | ごあいさつ
生まれました!

出産予定日を6日過ぎた9月17日。
10ヶ月間お腹の中で育ってきた娘が生まれてきてくれました。

高齢出産だったので無事に産めるか最後まで心配でしたが、意外にも安産でした。
体重も予定日を過ぎていたわりには2776gと小さめだったのもよかったのかも。
初詣でひいたおみくじの「安らかに良い子が生まれる」は本当でした!

お腹の中にいた時から彼にそっくりだとは思っていましたが、みんなに彼似だねと言われます。
私に似ているところは足の指の形くらいでしょうか。笑
日ごとにむくみが取れて顔がどんどん変わっていきました。
写真は生後10日目に撮ったものです。かなりすっきりしてきました。

長めに入院して、退院したと思ったら胃腸炎で再入院。疲れがたまっていたみたいです。
昨日退院してきて、ようやく家族3人での生活が始まりました。
日中は私と娘2人きりなので、娘がグズると何もできません。
しばらくは娘との生活のリズムをつかむこと、体を休めることを優先させたいと思います。
まだ産後、日も浅いですしね。お料理もお休みしています。
そんなわけでブログはしばらくお休みすることになりそうです。

子育て、楽しみたいと思います♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。



2012/10/04 23:27 | Comments(14) | ごあいさつ
A Happy New Year!

新年あけましておめでとうございます。
2012年、あけましたね〜。みなさんはどんなお正月休みをお過ごしですか?
私は友人たちと賑やかに楽しい年越しを過ごし、お正月はわりとのんびりと過ごしていました。
今年は暦の関係でお正月休みが短く、明日から仕事始めという方も多いと思います。
あっという間でしたが、私は今までになくまとまって休めたのでいつもよりはお正月気分を味わえたような気がします。


お正月は彼が1日から仕事だったこともあって、おせちもお雑煮も何一つ作らずじまい。
唯一やったことと言えばお正月らしいお花を飾ったことくらいです。
今年私が選んだのは松や南天など和のお正月らしいものに加えてユリやオンシジウムの洋の華やかな色のお花を足したもの。ユリはまだ咲いていませんが、気に入っています。


テーブルフラワーは和のお花にしました。
どちらのお花もインパクトは弱いかもしれませんが、私はこういうお花が好きです。


さて、2012年。今年はどんな年になるのでしょうか。
今年は私にとって節目の年、変化の年でもあります。
この1年を充実した実り多き1年にするべく、1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。

みなさまにとりましても、2012年が喜びに満ちた素晴らしい1年になりますように。
今年もどうぞよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。

2012/01/03 19:38 | Comments(2) | TrackBack() | ごあいさつ
ブログのお休みの件
ブログをお休みしてもう1週間がすぎてしまいました。
旅行以外でこんなにお休みしたのは、この4年半で初めてのことではないかと思います。
更新のないこの1週間の間にも毎日200人の方にお越しいただき、ありがたいことです。

仕事やプライベートが忙しかったりしてネットから少し離れがちになっていたのもありますが、以前にもお知らせした通りとにかくMacの調子がすこぶる悪い!
最近まではなんとか使えていたものの、今朝とうとう写真をとり込むことができなくなってしまいました。アップしたいことがたまっているのにアップできないこのもどかしさよ。

しかも7月に入ったのに新しいOS Lionの発売日はまだわからず。一応待ってたんですよね、Lionの発売を。
さきほど私の中で限界に達し、appleに電話をかけて聞いてみました。
Lionが発売になった後すぐMacを買ったとしても、古いOSが入った製品が届くこともある、いつから新しいOS入りのものが出荷されるかははっきりしないと言われました。

やっぱり…。

今買っても(6月6日以降なら)無料でLionにアップグレードできるので問題ないそうです。がーん…。だったらもっと早く買えばよかった。そんな話もチラッと聞いていたのですが、Appleのホームペ—ジをいくら見てもその情報を引き出すことができなかったんです。ところが電話でその情報を聞いたあと、色々クリックしてみたら出てきました、ちゃんと書いてありました。はぁ…(ため息)

というわけで、大急ぎで新しいMacを購入しようと思います。
セットアップ完了の後、ブログをアップできるようになると思います。
更新を待ってくださっている方がいらっしゃいましたらもう少しお待ちくださいませ。
Mac利用者でない方にはわかりずらい文章かもしれません。すみません、読み流してください。

取り急ぎ、ご連絡でした。

毎日暑い日が続いていますね。新潟も毎日28度、29度の夏日が続いています。
お体をこわさぬよう、みなさまお気をつけくださいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。

2011/07/07 11:42 | Comments(0) | TrackBack() | ごあいさつ
お知らせ
今回の大地震の被害に遭われたみなさま、そしてご家族のみなさまには心よりお見舞い申し上げます。また多くの犠牲者の方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

地震が起こった当日はこれほどの被害になろうとは思いもしませんでした。
当日は仕事で家に帰れなかったのですが、家は大きな被害もなく、家族も無事です。
ブロ友のみなさんの中にもその地域にお住まいだったり、たまたまその地域へ行かれていたりしていて心配していましたが、みなさんから無事の知らせをお聞きしてほっと胸をなで下ろしています。

新潟では12日朝4時に震度5の地震がありました。その後も余震は続いています。
新潟市内の被害はほとんどありませんが、十日町の方では土砂崩れなどがおきているとのことです。

今私達にできることは少ないですが、政府のすすめる節電や募金などできるところから始めていこうと思います。
ウェブデザイナーの友人が節電用の壁紙の配信を始めました。PCを使わないことが一番の節電になるとは思いますが、お仕事上使わざるを得なかったり情報を得るために使う場合もあるでしょう。興味のある方はぜひご覧ください。コチラからどうぞ。

なお、しばらくの間ブログをお休みしようと思います。
被害に遭われた方も遭われていない方もみなさん苦しい思いをされていると思います。
こんな時こそ手と手を取り合って、思いやりを忘れずに前を向いていきたいですね。
被災地の方々に一日でも早く温かい毛布や食べ物がいきわたり、少しでも気持ちが落ち着く日が来ることを願っています。

olive

2011/03/14 10:46 | Comments(1) | TrackBack() | ごあいさつ
☆ あけましておめでとうございます ☆


あけましておめでとうございます。
昨年中はたくさんの方に来ていただいて、ありがとうございました。
人にもものにもそしてお料理にも素敵な出会いがたくさんありました。
毎日ブログを通してたくさんの方に刺激をいただいています。


新年にむけて少しだけお正月らしい飾付けをしてみました。
クリスマスまではゴールドのツリーとサンタさんのキャンドルが飾ってあった場所は、この写真のように和の雰囲気に模様替えをして気分も一新。お正月は1年の中で一番「日本らしさ」を感じる時期かもしれませんね。


今年の年末年始は、わが家にしては珍しくオーソドックスな過ごし方をしています。
31日に掃除、洗濯、ゴミ捨てをすべて終わらせ、彼も今まで片付いていなかったスペースをかなり片付けてくれてたので、お部屋も気持ちもすっきりと新年を迎えることができました。

昨年まではいきつけの居酒屋さんで新年を迎えていたのですが、今年は紅白やゆく年来る年を見ながらおうちでゆっくりと新年を迎えました。おせちは作らないと決めていたものの、少しだけお正月らしいお料理を作ってみたりもしました。


そんなわが家の年末年始については、後ほどゆっくりと綴っていきたいと思います。
みなさまもよいお正月をお過ごしください。


2010年がみなさまにとって素晴らしい1年になりますように…。


olive


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。

2010/01/01 20:02 | Comments(2) | TrackBack() | ごあいさつ
あけましておめでとうございます


新年あけましておめでとうございます。
旧年中はたくさんの方々に遊びに来ていただき、ありがとうございました。
みなさまのおかげで、こうしてブログを続けることができています。
今年もおりぶろぐをどうぞよろしくお願いいたします。


と、新年のごあいさつはこれくらいにしておきまして。

えぇっとまず、2週間もブログを放置してごめんなさい!
実は23日から体調を崩しまして、ずーっとずーっと寝込んでいました。
38度の熱が2日間続き、その後咳が2日間(これは薬ですぐによくなりました)。
熱も咳も消え「よぉし、これでよくなるだろう!」と思いきや、だるくてだるくて動けない状態に。
1日だけ仕事も少しお休みさせてもらったのですが、さすがに26日は仕事納めだったのでなんとか職場に行きました。
仕事をしたらますます悪化し(当然ですが)、完全にダウン。
とにかく動けないので飢え死にするかも、と実家で静養していました。
寝ていれば治ると思っていましたが、これはただの風邪ではなさそうだと病院にも行きました。大きな病気ではないようですが、少し内蔵にダメージがあったようです。
31日からようやく普通量に近い食事がとれるようになり、体調は日に日によくなってきています。



年末年始のお休み中、何度か仕事で職場に出向いたものの、23日から4日までほぼ2週間ゆっくりしていたので(そのうち10日近くは寝込んでましたが)長ーいお休みをいただいたような気分です。


さて、今日から仕事始め。
ブログも再開します。
今年はどんな1年になるのでしょう。
明るく、楽しく、そして健康な1年にしたいと思います。
みなさまにとっても輝きに満ちた幸せいっぱいの1年になりますように。


olive


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。



2009/01/05 12:02 | Comments(7) | TrackBack() | ごあいさつ
☆2才になりました☆
早いもので私がブログを始めてから今日でちょうど2年です。
おりぶろぐも2才になりました。
こんなに続けられると思わなかったな〜というのが正直な感想です。

最初の1年は行事も風物詩も何もかもが初めて書くことばかりですが、
2年目に入ったこの1年間は去年と同じ…となるんじゃないかと思っていました。
でも他のブログを読んでいて思うのですが、去年と同じことがでてくるのもまたいいものですね。
「あ〜、あれからもう1年経ったのか」とか「そうそう、去年もそういってたよね」とか読む側も楽しめるということに気づいてからは、気負いなく同じことでも書けるようになりました。


 
(ホテル日航金沢のクリスマスツリー。上から吊るされた珍しいタイプのものでした。)


この1年で大きく変わったことは、結婚したこと、彼と離ればなれの生活になってしまったこと、そして彼にこのブログを教えたことでしょうか。

週末は彼のところへ行ったり、彼が帰ってきたりと何かと忙しいので更新はお休みすることが多くなっていますが、毎日更新しなきゃという気負いもなくなり、このペースがちょうどいいかな、と思っています。

お料理も前から見るとかなり変わったなぁと自分でも思います。
ほんの少しですが、見た目を気にするようになったり、ちょっとした演出を加えてみたりする楽しみもできました。
やりだしたらきりがないのですが、幸い(?)私は仕事を持った兼業主婦なので、時間と気持ちの余裕がないことをいいことに適当なところでやめています。



(ANAクラウンプラザホテル金沢のクリスマスツリー)


次の1年はどんな年になるのでしょう。
忙しい毎日に流されがちな私ですが、毎日を大切に、いまの幸せをずっと感じながら過ごしていけたらいいなと思います。




2008/12/06 12:31 | Comments(6) | TrackBack() | ごあいさつ
お知らせ

新緑が美しい季節になりましたね。
木々が青々と茂っている様子、とても美しく清々しく感じます。

私がお世話になってる「忍者ブログ」のトップページにある「おすすめブログ」に当おりぶろぐが紹介されています。
この「おすすめブログ」にはリンクお友達のKappapoohさんの前のブログ「おうちでゆったり」も掲載されています。まだおすすめブログの数がすごく少ない時です。
その時は「Kappapoohさん、さすがだな〜」と思ったものですが、まさか自分のブログが紹介されることになろうとは。

30万以上ある忍者ブログのサイトから私のブログをおすすめに選んでくださって
NINJA TOOLSのみなさま、ありがとうございました!
これをきっかけに、また新たな出会いがあったら嬉しいなぁと思います。
コメントもどんどんお待ちしていま〜す♪


2008/04/26 00:33 | Comments(0) | TrackBack() | ごあいさつ
ただいま♪
10日間の結婚休暇も終わってしまい、昨日から仕事復帰しています。
無事に結婚式&ハネムーンを終えることができました。
たくさんの心温まるお祝いのメッセージ、本当にありがとうございました。
とても嬉しく読ませていただきました。

部屋も荷物も全く片付いておらず、しかも風邪を引いてしまったため記事の更新にはもう少し時間がかかりそうです。
落ち着いたら書きたいと思いますので、もうしばらくお待ちください。

ご報告まで。


                              olive

2008/03/11 13:20 | Comments(4) | TrackBack() | ごあいさつ

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]