忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/05/29 05:17 |
ラムチョップの香草焼き

前の記事からもう1ヶ月もたってしまいました。
今日で娘も7ヶ月。本当に一日一日があっという間に過ぎていきます。
前の記事で「お酒飲みたい」なんて書いていたのに、また赤ワイン飲んでるし!笑

この日は小さなラムチョップを使ったお料理を2品作ったので、パンやワインを用意してこんな感じの食卓になりました。
メニューはラムチョップの香草焼き、ラムチョップステーキ、サーモンマリネサラダ仕立て、ミネストローネの4品です。



メインのラムチョップの香草焼き。
ローズマリーやタイムなどの感想ハーブとオリーブオイル、パン粉、塩こしょうを混ぜたものをラムチョップにたっぷりのせて、オーブンで焼くだけの簡単レシピ。でもこれがとっても美味しいのです。お肉が柔らかく仕上がります。付け合わせはインカのめざめ。ラムと一緒にオーブンで焼きました。


前菜はサーモンマリネサラダ仕立て。お刺身用のサーモンを切ってお皿に並べ、塩こしょうレモン汁オリーブオイルをふりかけ、ケッパーを散らす。真ん中にグリーンリーフをちぎってこんもりとのせてできあがり♪
ケッパーが入ると塩気が効いて美味しくなりますね。


ミネストローネにはフジッリを入れたり、最後にパルミジャーノレッジャーノをたっぷりけずりかけてボリュームアップ。
ラムチョップのステーキはシンプルに塩こしょうをして焼きました。

わが家では夕食にパンがでることはきわめて珍しいのですが、たまにはこういう食事もいいですよね。
特にレストランに行けなくなった今はお家でもそれなりに楽しめます。

にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。
レシプブログさんに参加していますが、この度ゴールドブロガーに認定していただきました。
最近のことだと思うのですが、特にお知らせがきたわけでもなく、右側のシルバーブロガーのタグ(っていうのかな?)がいつの間にかゴールドに変わっていて気づきました。久しぶりにレシピブログさんにおじゃましてみると今日の私の順位は全体の239/14304位でした。この1ヶ月更新もしていないのに。いつも見に来てくださっている方やポチッと応援していただいているみなさまのおかげです。本当にありがとうございます。
これからも細々とですが、続けていきたいと思っていますのでどうぞよろしくお願いします。
PR

2013/04/17 21:45 | Comments(0) | お料理

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<お花見弁当☆2013 | HOME | ビールを使ったお料理2品>>
忍者ブログ[PR]