忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 17:10 |
なすとベーコンのパスタ
冷蔵庫整理のつづき。
なすがそろそろやばそうだったのでパスタをつくることにした。

なすとベーコンのパスタ

レシピ
①フライパンにオリーブオイル、つぶしたにんにく、赤唐辛子を弱火で熱して香りをだす
②厚めに切ったベーコンを入れじっくり焼く
③小さなフライパンにサラダ油を熱し、輪切りにしたなすを揚げる
④②のフライパンにホールトマトの水煮1/2缶をつぶしながらいれて、強火から中火にして少し煮詰める
⑤パスタのゆで汁大さじ1、塩適量、オレガノ少量を入れ味をととのえる
⑥ゆであがったパスタを入れ、ソースとあわせてできあがり☆

にんにくがきいていて、なかなかおいしかった。
パスタがちょっと細かったな。やっぱり1.6mmがよいみたい。
総合評価:満足★★★

ブログランキング・にほんブログ村へ


↑参加してます。ワンクリックお願いします♪

PR

2006/12/12 13:32 | Comments(0) | TrackBack() | お料理(パスタ)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<琥珀エビス | HOME | 誕生日>>
忍者ブログ[PR]