忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/05/30 14:33 |
本場韓国で仕入れた冷麺

お休みの日のお昼にソウルで買ってきた冷麺を作ってみました。
この日は気温も高く、冷麺を食べるにはちょうどいい気候だったんです。



これがロッテマートで買った冷麺とキムチ。
上の大きな袋が冷麺とビビン麺が2食分ずつ入ったパック。お店の人のおすすめ商品でした。
下の袋は上の袋の中身の一部です。左は麺、右はスープ、真ん中は水キムチかな?
麺とスープは1食分ずつパックされているのでとっても使いやすい。
右真ん中はキムチのパックです。



麺のゆで時間はたったの40秒。あっという間にゆで上がります。
ゆで上がったら水でしめて器にもったらスープを加えます。
具材は同じくロッテマートで買ったキムチときゅうりの細切り、ゆで卵、そしてにんにく、ねぎ、しょうが、コチュジャン、ごま油、酒、しょうゆで味付けした豚肉、パックに入った水キムチ。最後にたっぷりの白髪ねぎをのせてできあがり♪


さすがに本場の冷麺はおいしかった〜。
こんなおいしいならもっと買ってくればよかったな。
まだビビン麺が手つかずなので、また暑い日に食べようと思います。



箸置きは唐辛子のものをセッティング。
このお箸とスプーンもソウルで買ってきた韓国食器なんですよ。
カトラリーが違うだけで、気分も盛り上がります♪
が、20日ぶりの韓国のお箸はやっぱりちょっと使いにくかった…。


にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。


PR

2009/05/02 12:22 | Comments(3) | TrackBack(0) | お料理

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

こんにちは。
盛り付けも素敵でとっても美味しそう(このマット、やっぱりいいですね~)!
お箸もスプーンも韓国食器なんですね、こうやって揃えると、雰囲気も盛り上がりますね☆ 
posted by reikoURLat 2009/05/03 13:44 [ コメントを修正する ]
reikoさま
ありがとうございます♪
もっと大きな器に盛りつけるともっと本格的になるんですけど、うちにはこれしかなくててんこ盛りになっちゃいました(笑)でもカトラリーだけでも気分が上がったので良しとします。
マットもお褒めいただきありがとうございます。テーブルが白になったのでこのマットの色が映えるようになりました〜♪
2009/05/05 18:27
昨日、韓国家庭料理のお店で冷麺を食べてきたとこですぅ。
チャプチェとか食べながらoliveさんの事を思い出していました☆
このお箸でしたよ! 慣れないとちょっと重く感じますよね。
さすが本場、色々な種類があるのですねぇ~
これからは冷麺の美味しい季節ですね♪
posted by ゆずURLat 2009/05/04 18:28 [ コメントを修正する ]
ゆずさま
まぁ!韓国家庭料理、いいですねぇ。
冷麺の話題、ゆずさんにはタイムリーでしたね^^。
私のことも思い出してくださってありがとうございます♪嬉しいです☆
お箸は重いし、形も平たいから慣れないと使いにくいですよね。
旅行中はすぐに慣れたのですが、ちょっと間があくとやっぱり使いにくかったですぅ。
冷麺ってそれほど好きでもなかったのですが、これからの季節にはぴったりだなぁと思いました。
2009/05/05 18:30
この唐辛子の箸置きはどちらで購入されたのでしょうか?(;´・3・`)
探しているんですがなかなか見つからないんです〜(≡Д≡;)

冷麺いいですね!冬でもマートにうってるかなぁ。
売ってたら買ってきます♡
posted by kiriat 2013/11/20 07:49 [ コメントを修正する ]
>kiriさま
お返事遅くなりすみません!
この箸置きはもう何年も前に買ったものでどこで買ったかは忘れてしまいましたが、たぶん地元の大きめの雑貨屋さんだったんじゃないかと思います。ひとつ割れてしまって私も新しいものが欲しいのですが、なかなか気に入ったものが見つからずにいます。見つからないっていうのよくわかります!
2014/01/07 16:01

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<お弁当作り再開 | HOME | 復活☆居酒屋olive>>
忍者ブログ[PR]