忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 18:12 |
生まれました!

出産予定日を6日過ぎた9月17日。
10ヶ月間お腹の中で育ってきた娘が生まれてきてくれました。

高齢出産だったので無事に産めるか最後まで心配でしたが、意外にも安産でした。
体重も予定日を過ぎていたわりには2776gと小さめだったのもよかったのかも。
初詣でひいたおみくじの「安らかに良い子が生まれる」は本当でした!

お腹の中にいた時から彼にそっくりだとは思っていましたが、みんなに彼似だねと言われます。
私に似ているところは足の指の形くらいでしょうか。笑
日ごとにむくみが取れて顔がどんどん変わっていきました。
写真は生後10日目に撮ったものです。かなりすっきりしてきました。

長めに入院して、退院したと思ったら胃腸炎で再入院。疲れがたまっていたみたいです。
昨日退院してきて、ようやく家族3人での生活が始まりました。
日中は私と娘2人きりなので、娘がグズると何もできません。
しばらくは娘との生活のリズムをつかむこと、体を休めることを優先させたいと思います。
まだ産後、日も浅いですしね。お料理もお休みしています。
そんなわけでブログはしばらくお休みすることになりそうです。

子育て、楽しみたいと思います♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。


PR

2012/10/04 23:27 | Comments(14) | ごあいさつ

コメント

女の子。かわいいですね。
これから寒くなるので授乳や入浴大変だと思いますが、あとから思えば
結構楽しかったです。頑張ってください。
(生後1年くらいは母親の負担がかなり多いです。ご主人の協力は不可欠ですね)
posted by マサゴリat 2012/10/05 08:41 [ コメントを修正する ]
マサゴリさま
お祝いメッセージありがとうございます。
最初は女の子が育てやすいといいますよね。
3時間おきの授乳にも慣れ、夜はけっこう寝てくれるのでなんとかなってます。
子育て楽しみます♪
2012/10/12 16:56
Oliveさん、彼さん、おめでとうございます☆
胃腸炎で入院?! 出産後も大変だったのですね。
頼れるところは彼さんに頼りながら、無理せず子育てを楽しんで下さいね。
お健やかなご成長をお祈りしています。
コメントのお返事など、どうぞ二の次にね!
posted by ゆずat 2012/10/05 16:48 [ コメントを修正する ]
ゆずさま
ゆずさん、お祝いメッセージありがとうございます。
お産もスムースだったし入院中は元気だったんですけど、やっぱり慣れない育児で疲れていたみたいですね。胃腸炎なんて初めてでびっくりしました。でももう今はすっかり元気になりましたよ。
育児、楽しみです♪
2012/10/12 17:55
ホントだ〜。この写真、ものすごいあーちゃんの赤ちゃんの頃に似てるっ!!
でも二人ともそれぞれパパ似なのに、不思議だよね。
もしかしてうちの旦那とお姉ちゃんの旦那、血のつながりアリ?!まさかね。。。

カワイイ赤ちゃんとの時間、うらやましいな♪
うちの源さんは見た目がぜんぜん赤ちゃんじゃないもので。

姪っ子に会える日を楽しみにしてるよー!!
posted by いもうとat 2012/10/05 21:18 [ コメントを修正する ]
いもうとさま
あーちゃんも娘もパーツはパパ似だけど、きっと全体の雰囲気みたいなのはママに似ているところがあるんじゃないのかな。どこが似てるんだかよくわからないけどさ。笑
なるべく小さいうちに会ってほしいけど、会う頃には結構大きくなっちゃってるだろうね〜。今でもすでに大きくなっちゃったもん。
2012/10/12 17:57
改めておめでとうございます♪

かわいいですね~。
女の子は父親似だと美人になると言いますから、
またまた楽しみですね。

ブログは楽しみにしていますが、
無理はせずゆっくりお過ごしくださいね。
posted by kayanoriat 2012/10/06 07:03 [ コメントを修正する ]
kayanoriさま
ありがとうございます。
女の子だから父親似でよかったね、とよく言われます。
私の友達にはほとんど○○くんだね、と言われるくらい私に似ているところがありませんが、笑。
ブログは余裕ができたらまた再開したいと思います。
2012/10/16 15:31
oliveさん、かわいい女の子のご誕生おめでとうございます。
ご出産早々に、体調をくずされてたいへんでしたね。
でも今は母子ともにお元気のご様子、ほっとしました。

しばらくは寝不足の日々が続くと思いますが
どうぞのんびりと子育てを楽しんでくださいね。
お健やかな成長をお祈りします☆
posted by セレンディピティURLat 2012/10/08 00:49 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
ありがとうございます。
ブログもお休みしてましたし、みなさんのところにも伺えずすっかりご無沙汰していました。
明日で一ヶ月になりますが、私の体調もかなり回復してきましたし、娘も順調に育っているようです。
夜はしっかり寝てくれるので、授乳はありますがわりと寝させてもらっていると思います。
今まで引きこもり生活だったので、これから少しずつ外へ出るのが楽しみです♪
2012/10/16 15:33
oliveさんはじめまして!
何年か前からこちらのブログを拝見させて頂いている、神奈川在住の20歳学生です(^^)

久しぶりにこちらのブログを見ると、生まれましたという題名が!!!
今まで一度もコメントしたことはなく、得体も知れない私がコメントさせて頂くのは失礼かもしれませんがどうしてもお祝いの言葉をお伝えしたかったので…

本当に、おめでとうございます(*^^*)
とっても可愛い赤ちゃんですね♪
私は保育士を目指しているので赤ちゃん大好きです。これからの育児を応援しています!
それではまた、ブログを拝見させて頂きたいと思います。これからもよろしくお願いします!
posted by ゆりat 2012/10/08 02:10 [ コメントを修正する ]
ゆりさま
ゆりさんはじめまして。おりぶろぐへようこそ☆
前からブログを読んでくださっていたとはありがとうございます。
20歳ということは10代の頃からですよね?うわ〜嬉しいです☆
お祝いメッセージもとても嬉しかったです。得体の知れないなんてとんでもない!
こうやってコメントいただけるとすごく嬉しいんですよ。よかったらこれからも気軽に書いてくださいね。
保育士さんを目指してらっしゃるんですね。可愛い子供たちのためにがんばってください☆
2012/10/16 15:36
遅ればせながら
ご出産おめでとうございます!

毎日がいろいろな発見で大変でしょうが楽しく育児されていることと思います。

ますますのお幸せをお祈りしております(^ー^)

PS お祝いお伝えしたかったのでお返事はお気になさらずに!!
posted by yasat 2012/10/08 13:57 [ コメントを修正する ]
yasさま
お祝いメッセージありがとうございます!
明日で一ヶ月になりますが、少しずつ表情がでてきて毎日の変化に驚きまた楽しんでいます。
ブログはしばらくお休みしますが、落ち着いたら再開しようと思っていますので、よかったらまたのぞいてくださいね。
2012/10/16 15:38
oliveさん、無事ご出産おめでとうございます。
可愛い赤ちゃんに癒されます。

しばらくは授乳にオムツ替え、そして寝不足と大変ですが
旦那様と一緒に子育て楽しんで下さい。

本当におめでとうございます。
posted by ときじろうURLat 2012/10/10 16:10 [ コメントを修正する ]
ときじろうさま
お祝いメッセージありがとうございます。
色々心配していましたが、無事に出産することができました。
赤ちゃんのお世話は大変だけど、毎日毎日が新しい発見で楽しんでいます。
授乳とおむつ替えと抱っこで一日が終わる感じですけど、少しずつ外に出たり新しいことにもチャレンジして楽しみたいと思います♪色々教えてくださいね。
2012/10/16 15:40
oliveさん、
ご出産おめでとうございます!!
もうそろそろそんなニュースが聞けるかな、と思っていました。
お嬢さん、可愛い、というより、美しい!ですね♪
寝顔なのに、きりっとした表情が素敵☆
お身体、大切になさって無理せずに子育て、楽しんでくださいね。


posted by ReikoURLat 2012/10/11 12:02 [ コメントを修正する ]
Reikoさま
Reikoさん、お祝いメッセージありがとうございます!
切迫早産だったのになかなか生まれてくれなくて、予定日を6日も過ぎてしまいました。
美しいだなんてありがとうございます♡
顔はほとんど彼に似ているのですが、やはり自分の子はかわいいです。
あまり気負わず期間限定の育児に専念できる時期を楽しみたいと思います。
2012/10/19 20:50
遅ればせながらおめでとうございます!
とても愛らしいお嬢様ですね♪
女の子はお父さんに似るっていいますよねー。
成長が楽しみですね。

これからますます寒くなるでしょうから、お体にはお気をつけください。
posted by ruriURLat 2012/11/04 13:59 [ コメントを修正する ]
ruriさま
お返事遅くなってしまってすみません!
もう2ヶ月になりますが、未だにほぼ全員から「パパ似」と言われています。笑
新潟は雪こそまだですが、すっかり寒くなりました。
今年は今まで以上に風邪引かないように気をつけないとと思っています。
2012/11/20 23:26
おめでとうございます!
母子ともにお元気そうで何よりです。寒くなるからご自愛くださいね。

娘ちゃんに会えるのも楽しみにしています!
posted by じんづat 2012/11/04 15:51 [ コメントを修正する ]
じんづさま
ありがとう^^
お返事遅くなってごめんね。
なんだかバタバタしていて(引越もしたの)あっという間に娘ももう2ヶ月になりました。
ぜひぜひまた新潟に遊びに来て娘に会ってほしいわ〜。
2012/11/20 23:28
おめでとうごじます
なぜか?ふと気になり「赤ちゃん産まれたかな~?」と一年ぶりにブログを拝見しましたら、なんとかわいい赤ちゃんが載っているじゃないですか?
不思議なんですが、赤ちゃん と頭をよぎり、もしかしたら?と・・・・・・
当たっちゃいました。私最近感が良く 不思議と感じちゃうんです
おめでとうございます。お体大切に!
posted by 葉子ですat 2012/12/09 14:57 [ コメントを修正する ]
葉子さま
葉子さん!お久しぶりです。
もうおりぶろぐは見てくださってないのかな?と思っていました。
一年ぶりだったんですね、思い出してくれてありがとうございます。笑
それにしても葉子さんのカンはすごいですね☆
9月に無事長女を出産しました。今は毎日子育てに奮闘中です。
葉子さんはこのブログに最初にコメントをくださった方なので私にとってとても大切な方です。
その葉子さんにこうやって嬉しい報告ができてとても嬉しく思います。
また気が向いたらいらっしゃってくださいね。(といってもブログの更新滞ってますけど…)
コメントありがとうございました!
2013/01/05 01:30
気がつくのが遅くなってすみません!
お嬢様のご誕生、本当に本当におめでとうございます!
新しいご家族が加わって、最高のクリスマス、そしてお正月ですね♪
posted by のりりんat 2012/12/24 18:10 [ コメントを修正する ]
のりりんさま
ありがとうございます。
のりりんさんも出産されたとき年齢が高いっておっしゃってましたよね。
私もそうだったので、とても親近感を覚えます。
今は毎日こどもの世話に追われていますが、仕事を休み育児に専念できる充実した期間だと感じています。
2013/01/05 01:32
こんにちは。本当に久しぶりにブログを覗きました。最初は東京のレストランを探すのにオリーブさんの記事を参考にしようと見てたのですが、いつもの通り、面白くつい見入ってしまいました。そしたらなんとこの記事に!ママになったのですね。おめでとう!
posted by りえat 2013/08/10 01:01 [ コメントを修正する ]
>りえさん
お久しぶり!元気ですか?
1年前にようやく(笑)出産してママになりました。
1年間育休を満喫して先日仕事復帰。毎日忙しいけど娘に癒されてます!
2013/10/03 14:31

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<あけましておめでとうございます | HOME | 秋刀魚定食>>
忍者ブログ[PR]