忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/06 02:44 |
ハンバーグ弁当

麻婆茄子弁当では「野菜ばっかりだね」と言われてしまったので、今回はどーんと(ってほどではないけど)ハンバーグ弁当にしました。 ミックスグリルを作った時にタネが残ったので、ミニハンバーグにしておいたものなんですけどね。

小さなハンバーグなのでオーブンで焼かず、フライパンで焼きました。
残った肉汁にソースとケチャップを加えてソースもつくり、ハンバーグにかけました。

あとは前日の残りのポテトサラダ、卵焼き、ミニトマト、カリフラワーにブロッコリーと最近なじみのおかずが並びました。手抜き〜。笑
このお弁当でようやくカリフラワーとブロッコリーがなくなったので、これでしばらくは登場しないかもしれませんよ。(ブロッコリーちょっと黄色っぽくなってきてるし!)

 
にほんブログ村 料理ブログへ

ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。
PR

2012/06/22 12:35 | Comments(1) | お弁当

コメント

ごぶさたしています~

ブロッコリー(笑)
やっちゃいますよ~黄色。

あとこのお弁当箱がかわいいと思ったのですが、
私は丸いものって持っていないんです。

使い勝手いかがですか?
posted by kayanoriat 2012/06/26 18:28 [ コメントを修正する ]
kayanoriさま
こちらこそごぶさたでした。
ブロッコリーやっちゃいますか。ほっ(笑)
お弁当に少しずつ使ってると減らないからこうなっちゃいますよね。
先にゆでておけばいいらしのですが。

お弁当箱ですが、大きいものはわかりませんが、これは小さいので使いやすいですよ。
丸って一見使いにくそうですが、どう詰めてもいいので意外に詰めやすいです。
特にこれは2段になっているためごはんは別詰めだからかもしれませんが。
このお弁当箱は私が学生時代に使っていたもので、もうボロボロなんですよね。
新しいのを探しているのですがなかなかいいのがなくて。
2012/06/27 08:40

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<モツ炒め | HOME | 牡蠣まつり 〜牡蠣以外のお料理編〜>>
忍者ブログ[PR]