忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 01:34 |
お弁当のさし入れ
この数日間30℃越えの夏日が続いている新潟市。
梅雨はどこへいってしまったんでしょう?

さて、そんな暑さの中、彼は昨日海へジェットスキーをしに行きました。
私は仕事があったので一緒には行けませんでしたが、お昼に時間があったのでお弁当だけ差し入れに行きました。



急遽作ったのでたいしたものはできなかったけど、海で食べるお弁当なんてこんなもんで十分でしょう。
一応4人分ですが、結局3人で食べたということで少し残って帰ってきました。



私がつくる海のお弁当っていつも同じ気がします…。
おにぎりと唐揚げ。
おにぎりの具は筋子と梅にしました。



夏といったらコレ!枝豆ととうもろこし。
ゆでるだけだからラクチンです♪



卵焼きとさくらんぼ。
Oisixで買った佐藤錦ですが、男子にはあまり人気がなかったみたい。



若い男の子が1人いたので、たくさん食べるかなと思って唐揚げは1.5枚分作りました。
レシピはいつも通り。しょうが、にんにく、酒、しょうゆに漬け込んだ鶏肉に、小麦粉と片栗粉を半々で混ぜた衣をつけて揚げました。


1日中遊んで、夕方彼は真っ赤な顔で帰ってきました。
今年は彼が新しく自分のバイク(ジェットスキー)を買ったので、海に行く機会が増えそうです。
ということは海で食べるお弁当を作る機会も増えるということ。
毎日のお弁当を作るのとはちょっと違って、こういう行楽弁当を作るのも楽しいですね♪


にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。

PR

2009/06/29 12:32 | Comments(2) | TrackBack() | お弁当

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

こんばんは♪

よいお嫁様です^^

私も行楽弁当すきです~。
お箸を使わなくても食べられる料理はいいですよね。

彩りはさすがです☆とてもきれいですね。

PS:リンクの件ありがとうございました^^
posted by のりたまURLat 2009/06/29 19:35 [ コメントを修正する ]
のりたまさま
行楽弁当は普段のお弁当と違って豪快に作れるところが好きなんですけど、
夏場海に持って行くお弁当は直射日光をもろに受けるので何を入れるか難しいんですよね。
何かいいアイディアがあったら教えてくださいね。
リンクの件、こちらこそありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
2009/06/30 15:15
おいしそう~♪
彼さんやお友だちも、喜ばれたでしょうね。
私も行楽弁当といえば、鶏の唐揚げとおにぎりははずせません。
あ、たまにおいなりさんになることもあるけど…。
シンプルながらも、彩りよくきれいです。
ジェットスキーは、海外で一度だけ乗ったことがありますが
日本では免許がいるんでしたっけ…? 楽しい夏になりそうですね。
posted by セレンディピティURLat 2009/06/30 08:22 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
今の季節、まだ海の家も営業していないのでお弁当がなかったら大変だったと言われました。
作る時間があまりなかったので簡単なものになってしまいましたが、
やはりおにぎりと唐揚げははずせませんよね☆
私作ったことないですけどおいなりさんもいいですね。
ジェットスキーはハワイで初体験して、彼がすっかりハマってしまい、翌年免許を取ったんです。
私は免許がないので後ろに乗せてもらうだけなんですけど、乗せてもらうと自分で運転したいな〜と思いますね。
2009/06/30 15:18

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<大根と手羽元のスープ煮 | HOME | 柳腰うどん御膳>>
忍者ブログ[PR]