忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 20:57 |
お鍋特集第2弾・湯豆腐?

毎日寒いので、ことあるごとに鍋を食べています。
簡単だし、美味しいし、ヘルシーだし、後片付けもらくだし、ほんっと鍋っていいですよね。


この日は湯豆腐にしようと思っていたのに、お豆腐はわずか4切れ、あとはお野菜をたっぷりの「野菜鍋」みたいになっちゃいました。昆布だしをとったお鍋にお豆腐とお野菜を投入、かぼすポン酢をかけていただきます。



その他冷蔵庫にあるもので色々つくりました。うま塩唐揚げは彼のリクエストです。
ねぎ炒めはさっと塩こしょうで炒めてガーリックチップスを砕いてトッピング。
麻婆茄子は人参やほうれん草などを入れてカラフルに(残り野菜を入れただけです)。

結局つくりすぎました。全然ヘルシーじゃない!笑
ちなみにタイトルのお鍋特集ですが、第1弾は先日のおでんです。

にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。
PR

2011/12/14 12:40 | Comments(0) | TrackBack() | お料理

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<お鍋特集第3弾・寄せ鍋 | HOME | ツナとチーズの揚げワンタン>>
忍者ブログ[PR]