忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 19:12 |
マンダリンオリエンタル東京
日本橋には行ったことがなかった。
「コレド日本橋」ができた時、雑誌で見てスペイン料理のお店に行ってみたいなとは思ったけど、
なんとなくおばさまの街ってイメージだったし、行く機会もなかった。

マンダリンができたのは2005年の12月。
超一流ホテルだけあってお値段も超一流。ちょっとおちついてから行こう、と思ってたら2006年は東京に行く機会がめっきり減ってしまって泊まりそびれていた。 なので今回はホテルは迷わずマンダリンに決めた。

ホテルのロビーは38階。一番上にある。ロビーは広々していて眺めはなかなかのもの。フロント側も反対側も全面ガラス張りで東京の景色がほぼ一望できる。37階と38階にレストランやスパがあって、客室は30階から36階。ロビーから下へおりて客室へいく、というのがちょっと珍しかった。

部屋は少し広めの部屋をとった。狭めでもたしか50平米はあるから十分広い。他のホテルと違ったのは新聞がドアにかかるのでなく、部屋からも廊下からもつながっているボックスのようなものがあってそこに新聞が入る。おしゃれだわぁ。あとはクローゼットにヨガマットが入ってた!こんなの初めて。
お風呂のアメニティはアロマテラピーアソシエイツで統一されていてgood。もともとアロマテラピーアソシエイツは好きだったから嬉しかったな。

部屋
バス
バスアメニティ

夜中に友人二人を招き(というか有無を言わさずついてきた)ルームサービスのシャンパンで乾杯したけど、部屋に4人いても特になにも言われなかった。こんなものなの?おつまみにフルーツと野菜スティックをオーダーしたけど、この野菜スティックがまたおしゃれだった。酔っぱらってたから写真とり忘れちゃったけど普通の野菜スティックには入っていないような野菜がいっぱいはいっていてどれもとってもおいしかった。友人たちも満足して3時過ぎに帰って行きました。

翌日は昼までゆっくりしてお昼はホテルのフレンチレストランでランチを。「シグネチャー」というとっても素敵なお店で景色はきれいだし、サービスはいいし、もちろんお料理もとっても美味しくて満足、満足。こういういいお店ってすごいなって思ったのが、男性用のメニューには値段が書いてあって、女性用のメニューには書いてないのです!素敵っ!

これは余談なんだけど、私たちの隣に50-60才くらいのおばさまと20代前半の若者が座って、どうみてもおばさまが支払いするだろう、ってカップル(親子ではない、見た目で明らか)だったんだけど、やっぱりおばさまのメニューは値段なしの方だった(横目でチラ見)。そりゃあお店の人が勝手に「むむっ、このカップルはおばさまがお支払いだな」って思い込んでおばさまに男性用メニュー渡すのは失礼なんだろうけど、支払うおばさまが値段知らなくて、おごってもらう若者だけが値段見るっていうのも逆にプレッシャーじゃないのか?ま、値段気にしてオーダーするようなおばさまじゃなかったけど。食事中もでっかい帽子かぶってたし。

そんなこんなでほぼ丸1日ホテルを満喫できて十分満足したのでした。
さらにスパにも行ったんだけど、もう書ききれないからこの次にしまーす☆

はぁ、また泊まりたいなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

追記:この記事はGoogle経由などでよくアクセスされていていろんな方に読んでいただいてるみたいなんです。
   もしよかったらコメントなどいただけると嬉しいです! 
   ブログをかく励みになるってもんです。                    *olive*
PR

2007/01/15 19:25 | Comments(0) | TrackBack() | ホテル

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<THE SPA | HOME | 築地でお寿司♪>>
忍者ブログ[PR]