忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 07:55 |
ただいま〜♪
待ちに待った夏休みもあっという間に終わってしまいました。
今日から少しずつ旅行の様子をアップして行こうと思います。
しばらく旅行記が続きますので、みなさん覚悟しておいてくださいね。
かなり長くなりそうなので(って、たいした旅行でもないのに・・・)。

さて、今日は初日の模様をお伝えします。
初日は移動日でした。目的地はもちろん日本の玄関口、成田空港です。
新潟から車でだいたい6、7時間でしょうか。(私たちは5時間で着きました。あまり深く考えないように!)ちなみに通常、新潟から成田に行くときは新幹線+成田エクスプレスを使います。車で行く、というとみんなに「車?!」と変な目で見られますが、彼が首都高に慣れているのでこの方が楽なのです。

お昼くらいに新潟を出発。お昼はマックのドライブスルーでゲットしました。
日本を離れる前になにもこんなアメリカチックなもの食べなくてもいいのに、と後から少し後悔。

高速道路をひた走ります。青い空がキレイ。夏の空ですね〜。
新潟の田園や群馬の山の景色を見ながらドライブは続きます。


途中休憩した谷川岳SA。関越トンネルを抜けてすぐのところです。ギラギラとした太陽が照りつけます。
ちょうど熊谷の近くを通った時は37℃。成田に到着したのは午後4時でしたが、34.6℃でした。関東在住の方々が口を揃えて「あつい、あつい」とおっしゃっていた意味がわかりました。同じ気温でも関東の暑さは別格ですね。ヒートアイランド現象のせいでしょうか。
谷川岳の名水があったので飲んでみました。ボトルやポリタンクを持っている人がたくさんいたのできっと有名な湧き水なんですね。味の方は・・・ふつう?


夕方成田に到着。高速の渋滞もあまりなくスムーズに到着しました。


出発は夜だったので、何か食べようということになり、たこ焼き屋さんに入りました。
ここは去年はなかったので、新しいお店だと思います。

まずはビール!(まずは、というかいつも、でした・笑)
冷えていておいし〜い♪軽く2杯飲みました。

たこ焼きといか焼き。いか焼きって初めて食べました。
伊丹空港にもたぶん同じお店が入っていて、おいしそうだな〜と思ったことがありましたが、これがビールとあうんです!ぺろりと食べてしまいました。


いよいよ出国です!


出国手続きの後まだ時間があるので、マッサージ(要予約!)を受けました。私たちは成田に着いてすぐに予約しました。移動時間が長かったのと二人とも疲れていたのでとても気持ちよくて、熟睡してしまいました。搭乗前のマッサージはエコノミークラス症候群の予防にもいいそうですよ。
このお店も去年はつい立てで仕切られたコーナーだったのに、しっかりしたマッサージチェアで照明も落としてあって明らかにグレードアップ!免税店もかなりグレードアップされていました。1年来ないと変わりますね〜。


搭乗口に到着!そう、行き先はHawaii・Honoluluです♪
それでは出発〜!

この続きはまた明日☆

にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆


PR

2007/08/27 17:33 | Comments(4) | TrackBack() | 旅行

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

そうそう、oliveさんの彼さんはドライブ大好きなんですよね。成田までなんてへっちゃらですね。
谷川岳の湧き水!いいなぁ~ 飲んでみたいですぅ~ でも普通だったの??
なんだか搭乗前にも色々あって、これってまだ序曲ですよね。
すでにここまででこれから先の旅に期待が持てますねぇ~
お疲れが出ませんようにね!
posted by ゆずURLat 2007/08/27 17:53 [ コメントを修正する ]
Re:お帰りなさぁ~い♪
そうなんです。車大好きなのでへっちゃらみたいです。でも関越道は私が運転したんですよ。
谷川岳の湧き水、聞くとおいしそうでしょう?でも普通でした〜。あれ?!って感じ。
まだハワイに着いてないのに旅行記1日目にしてひっぱりすぎでしょうか。ごめんなさい。
でも書きたいことがいっぱいあるんですよね〜。
2007/08/28 13:47
oliveさんおかえりなさい!!!
旅行日記すごく楽しみにしていました~♪
少しずつアップされていくと、すごくワクワクしますね!

1週間海外で過ごされると本当にあっというまに過ぎて行ってしまうんでしょうね~
posted by なみなみURLat 2007/08/27 17:53 [ コメントを修正する ]
Re:無題
なみなみさん、ただいま〜!!
旅行日記すごく楽しみ、なんて嬉しいです♪
はりきって書いちゃいますよ〜(笑)
海外にいたのは4日間だけなのでそんなに長くもないかな?
でも成田までの1日も旅行の1日として楽しめましたよ☆
2007/08/28 13:49
おかえり~!!
な~んと、ワイハ、もとい、ハワイまでお出かけだったのね!
うふ、懐かしい。現役の頃は毎年行ってました~♪
(とは言うものの、○○年前じゃあ。)
今回はどこの島行ったのかな~?
マウイ島、すっごくいいんだけどなあ。
旅行記、楽しみにしてま~す!!
posted by はじけ猫URLat 2007/08/27 22:28 [ コメントを修正する ]
Re:国外脱出でしたか~
ただいまです〜。
はじけ猫さんの「現役の頃」とはいつのことですか?気になります。
私もハワイには毎年行ってます。
今回はオアフだけなんですよ〜。日数もとれなかったし。
でも楽しめましたよ〜♪
2007/08/28 13:50
oliveさんにとっては、成田までもが既に旅ですね!
以前、新潟から北海道にフェリーで渡った時、都内から朝早く新潟に向かいました。
途中の道が結構霧が濃くて、無事に時間までにたどり着けるか心配でした。
夕方の便でしたら、時間に余裕があるので安心ですね。
成田のショッピングモールはなかなかすぐれものですね。
NYにもどるときのおみやげ、私はいつもデパートで買うのですが、
空港の方が「なるほど」と思わせるものが厳選されているような気がします。
それにしても、成田でマッサージとは…さすが癒しのoliveさんですね!
この先の旅行記も、楽しみにしていま~す♪
posted by セレンディピティURLat 2007/08/28 03:52 [ コメントを修正する ]
Re:無題
成田までで1日目にしてしまいました。せめてハワイに着くまで書いた方がいいかな、とも思ったんですけど、ひっぱりすぎでしたでしょうか。
都内から新潟への途中で霧の濃いところといえば、群馬の赤城ですね。
あそこはひどい時には前の車も見えないくらい濃くなるんですよ。特に夜はひどいです。
今回は晴天だったので霧はありませんでした。
空港でおみやげ買うのって気も焦るし、荷物にもなるからやっぱり空港に行く前に買ってしまいますよね。成田でのマッサージはおすすめですよ。リフレクソロジーだけでもGoodです!
2007/08/28 13:54

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ハワイといえばロコモコでしょ? | HOME | 行ってきます♪>>
忍者ブログ[PR]