忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/07 19:18 |
レインボー・ドライブインといつものあの場所
ハワイ2日目。
朝9時にレンタカーを借りる手配をしてあったのに、起きたらなんと10時半!
スッピンのままあわてて取りに行きましたが、全く問題なしでした。
あ〜びっくりした。


一度ホテルに戻って準備してようやく出発!
この日のランチはカパフル通りにあるレインボードライブインに行ってみました。
目印はこの看板です。



お店はこんな感じ。
店内は屋根だけついたセミオープン。年中温かいハワイだからこその店構えですよね。



お店の人は壁で仕切られた室内にいます。
窓口でオーダーして外で食べるシステム。



ハワイにきたらやっぱり食べたいロコモコ。
今年はここで食べることにしました。
たっぷりのグレイビーソースはほんのりカレー味。
カレー味ってどんなだろう?と思っていましたが、これがなかなかおいしい。
奥にあるのはサイミンというハワイのヌードル。
実はサイミンはまだ食べたことがなくて、たまたまメニューにあったのでいい機会だから、とオーダーしてみたのです。ハワイではマックにもこのサイミンがおいてあるそうです。
味はというと、薄味のインスタントラーメンみたいな味がします。
もう食べなくていいです、これは。



この後カハラモール(高級住宅街にあるショッピングセンター)で頼まれていたおみやげを買って、H1(高速道路)に乗りました。



雲行きがあやしくなってきましたが…



ついたのはココ。
今年もこの景色を見るために!(今年も晴れていました〜♪)

ではなく…



風と遊ぶためにやってきたヌウアヌ・パリ。
詳しくは去年の記事をご覧ください。
もちろん風と遊ぶのは彼だけで、私は寒さのため震えていました。



彼は放っておけばずぅっとここにいる勢いです。
しかも私はなぜか巻きスカートタイプのワンピースを着て来てしまって動けません。
(ここへ行くときは必ずパンツで行きましょう)
寒い、寒いと何度か訴えて、ようやく帰る気になってくれました。

帰りにちょっとだけアラモアナショッピングセンターに寄って、ワイキキへ戻りました。
この続きはまた明日☆


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。

PR

2008/10/27 18:42 | Comments(3) | TrackBack() | 旅行

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ロコモコぉ! 最近は日本でもカフェメニューで見掛ける事が多くなりましたよね。

こちらの強風は有名でしたよね。
何度か行ってるハワイですけど、ここには最初に行った時に
一度訪れただけです。 その時もすごい風でした。
確か3月だったけど寒かったっていう印象はありませんでした。
たまたま寒かったの?それともここはいつも気温が低いのかしら?
posted by ゆずURLat 2008/10/28 00:39 [ コメントを修正する ]
ゆずさま
うん、うん、ロコモコも今や定番カフェメニューですものね。
でもやっぱり本場に行くと食べたくなるんですよね〜。

私は彼のおかげで毎回この展望台には行っています。
一度行けば十分だと思いますが、彼は毎回行かないとダメなんですって。
気温はそれほど低くないと思いますが、風で体が冷えちゃうんです。
この場所にいる時間も長いですからね…。
2008/10/28 16:26
ハワイいいですね!!
以前も言ったかもしれませんがハワイは会社のチームで男性三人と私一人、(しかも先輩と相部屋!!)だったのでプライベートで行ってみたいです☆
海も綺麗だったし、泳げない私でも浅瀬のシュノーケルで楽しめたし^^
ロコモコおいしいんでしょうね~
それにしてもそんなにすごい風なんですか?
旦那さまかなりの風好きですねぇ♪
posted by パンプキンURLat 2008/10/28 10:30 [ コメントを修正する ]
パンプキンさま
そのお話初めてお聞きしました!
男性三人と私一人(しかも先輩と相部屋!!)ということは、まさか男性と相部屋?!だったのでしょうか?ロコモコはお店によってハンバーグの焼き加減とかグレイビーソースの味付けとか少しずつ違うので色々試すのもいいかなぁと思って。ここのはおいしかったですよ。
ここはいつ行っても強風なんですよ。
彼はこの場所に行くと子供のように喜びます。
風にバスタオルをなびかせて何が楽しいのだろう?と思いますが、楽しそうにしているのを見るのは私も楽しいのでいつもおつきあいしています。
2008/10/28 16:30
昨年の記事も覚えています!
今年は動画付きで、より風の強さがリアルに伝わってきました☆

ここのお店のロコモコは、見た目が個性的ですね。
カレー味というのは、なかなかいけるかも。
サイミン、私は知りませんでした。
マックにあるほど、ポピュラーなんですね。
posted by セレンディピティURLat 2008/10/28 10:50 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
昨年は動画をうまくアップできなくて、ハンカチが風になびく写真を掲載しましたよね。
その写真をおもしろい、とコメントしてくださったこと、私も覚えています。
You Tubeを使うと簡単に動画が貼れるので便利ですね☆
ロコモコ、ハンバーグが見えないくらいにたっぷりとグレイビーソースがかかっているんですよ。
ほんのりカレー味、なかなかよかったですけど、このカレー味が嫌だという人もいるそうです。
サイミンは食べなくていいと思います…。
2008/10/28 16:32

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ルースズ・クリス・ステーキハウス | HOME | スンドゥブ!>>
忍者ブログ[PR]