忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 11:35 |
cafe Loin

西行戻しの松公園に1件のカフェがありました。
かなり歩いたし、疲れもあったので、帰る前にお茶でもしてから帰ろうかということに。
cafe Loinさんは閉店時間が日没までというお店。
店内は絵になる場所がいっぱいのオシャレなカフェでしたので、待ち時間の間に写真をたくさん撮らせていただきました。



一番上の写真のショーケースの裏側には、雑貨が並んでいました。
フランスっぽい雰囲気がところどころに散りばめられていて居心地のいい空間。
スリッパラックもそこにかけられたスリッパもかわいいですね。



店内はガラス張りで、松島の風景をゆっくり眺めることができます。
日曜日の夕方ということもあって、観光帰りの方が多いように見受けられました。
テラス席もあるので、お天気がよく暖かければオススメです。
私達が行った頃は少し肌寒くなってきていたので室内席を希望しました。



カフェオレボウルたっぷりのホットチャイ。
スパイシーなチャイで疲れた体も少し回復しました。
カフェオレボウルでお茶をいただいたのは実は初めてでしたが、かなりの量ですね。
ふつうのカップの2倍はあったように思います。



こんな素敵な空間でお仕事するのって楽しいだろうな〜。
夕方には新潟に戻ろうなんて言っていたのに、ここを出発したのは16時半でした。
新潟に着いたら夜の8時。たっぷり遊んでたっぷり食べて、充実のオンナ2人旅でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。

PR

2010/11/26 12:41 | Comments(3) | TrackBack() | 旅行

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

こんにちは
素敵なカフェですね☆
飲み物や食べ物が美味しいのはもちろん、インテリアや雑貨が素敵なところって居心地が良いですよね。
大きな窓がたくさんあって自然光が入るのが気持ち良さそう。
私も素敵なカフェ探しに行きたくなりました。
posted by ReikoURLat 2010/11/27 05:59 [ コメントを修正する ]
Reikoさま
カフェってオシャレなところが多いですけど、ここは適度に何もない空間があって居心地よかったです。私はふだんあまりカフェに入らないのですが、こういう居心地のよさがカフェのいいところなんだろうなと思いました。
大きな窓が気持ちいいのですが、全面ガラス張りなので冬は寒いんじゃないかな?とちょっと心配にもなりました。
2010/11/28 21:46
こんなカフェがあったら毎日ちょっと寄りたくなっちゃいますね。
(なんて言う私は一人ではなかなか入れないタイプだけど…)
テラス席はワンコOKかしらね。 チャンプと一緒だったら入れるかもぉ~
チャンプのお散歩中にカフェしたいと思うと選択肢が限りなく狭くなっちゃう
けれど、最近はテラス席を設けているお店が多くなっている気がします。
でも冬はさすがに寒くてねぇ~
ホットチャイ、大好きです♪ 見ているだけで暖まりそう☆

posted by ゆずURLat 2010/11/27 18:48 [ コメントを修正する ]
ゆずさま
ふふふ。ゆずさんはおひとりでお店に入るの苦手ですものね。
カフェは1人で入りやすいジャンルだと思いますよ。
ワンちゃんと一緒だった人がいたかどうかはわかりませんが、テラス席ならよさそうですよね。
チャンプくんと一緒にカフェでまったり…想像するだけで幸せな気分になりますね♪
2010/11/28 21:49
居心地のよさそうなすてきなカフェですね。
ついつい長居してしまった…とおっしゃるのが、よくわかります。
低めの椅子も、ちょっとアンティークテイストですてき。
そしてなんといっても、窓から松島の風景が眺められる…というのが
なんとも贅沢な空間ですね。

仙台から新潟まで、車で3時間半とは驚きました。
意外と近いんですね!
posted by セレンディピティURLat 2010/11/29 11:36 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
本当はもっとゆっくりしたかったんです。私の書き方がちょっとわかりにくかったですね。
松島に着いたのが予定よりかなり遅くなってしまって、でもせっかく来たからちゃんと観光したいし、歩き回っていたらすっかり夕方になってしまって。カフェも混んでいて待ち時間がかなり長かったのであきらめてもう新潟に向かおうと思ったんです。そしたらちょうど席に案内されて、チャイを飲んで急いで出たんですよ。
このお店、お正月には初日の出が見られるということで夜通し営業しているそうです。
松島の風景と初日の出、きっと素敵でしょうね。

仙台はわりと近いイメージでしたが、意外と遠かったというのが素直な感想です。
約300kmだったので金沢や東京と同じくらいの距離ですね。
東北道がアップダウンとカーブが多くて運転が疲れました。だから遠く感じたのかもしれません。
2010/11/30 12:44

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<辛ねぎ和え麺 | HOME | 日本三景 松島>>
忍者ブログ[PR]