忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 14:28 |
ミッドタウンでの素敵な出会い☆
29日の祝日、東京に行ってきました。
目的は国際フォーラムで行われた古内東子さんのライブです。
もうずっと彼女のファンなのですが、ライブはこれが初めて。念願かなっての初ライブでした。やっぱり生はいいですね〜。帰ってからもずっと聴いています。

せっかく行くのだからと前日の夜に東京に向かい、いつも通り学生時代の友人たちと夕食を楽しみました。翌29日は一日ショッピングをして夕方から別の友人と会ってライブへ行く予定でいたのですが、道中のtwitterがきっかけになって思いがけずある方とお会いできることになったのです。


たまたま六本木でお仕事をされていたその方とはミッドタウンで待ち合わせ。
ちょうどドイツワインやドイツビールをいただけるイベントが開催中でした。
私のビール好きを知っての選択、ありがとうございました。笑

気になるお相手は…kanaful lifeのkayanoriさんです!
kayanoriさんとは彼女の以前のブログからのおつきあいでかれこれ2年くらいになるのではないでしょうか。彼女もtwitterをやっているので今ではtwitterでのおつきあいの方が多くなっています。



お天気に恵まれ、気温もちょうどいい気温で、新緑が美しく爽やかな風を感じられてとっても気持ちがよかったです。
芝生でごろんと横になってひなたぼっこしている人たちがたくさんいて本当に気持ち良さそうでした。


お忙しい中、貴重なお昼休みの時間を割いていただいて一緒にお昼をいただきました。
私は遠慮なくビールをいただいて。笑
初めてお会いしたkayanoriさんですが、自然体でおちつきもあり、とても話しやすい方でした。
年齢は私の方が上だと思いますが、同年代(勝手に!)の親しみやすさもあったのかもしれません。
突然のお誘いだったのにお会いできて本当に嬉しかった。
ブログやtwitterでの関係からまた一歩すすんだ関係になるのは勇気もいるけど嬉しいものですよね。kayanoriさん、これからもどうぞよろしくお願いします♪


ところで今回東京へ行って感じたことは「人が少ない!」ということ。
ホテルもガラガラ、六本木ヒルズや東京ミッドタウンはいつもの半分以下の人出でした。
震災の影響だそうですが、日本経済の中心地東京がこんなことでは本当に日本経済はダメになってしまう!と焦りを感じました。みなさんもっと街にでて消費しましょう。街じゃなくてもいいけど。
私は今回新幹線に乗り、食事をし、ホテルに泊まり、ショッピングもして経済を回してきましたよ〜。連休後半は仕事でどこにも行けないので思いっきり楽しんできました。といっても時間がとても限られていたし、人に会う用事が3つもあったのでショッピングは物足りなかったです。もっと買い物したかったー。と叫んでおきます。

今回は心残りがあるので、また近いうちに東京に行きたいなと思います。
夏には仕事で行く予定がありますが、まだまだ先なのでできればその前に一回。
次に行くときもまだお会いしたことのないブロ友のみなさまにお会いできたら嬉しいな〜なんて思います。いかがですか?

にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。
PR

2011/05/02 12:34 | Comments(6) | TrackBack() | おでかけ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

おはようございます。

さっそくご紹介いただきありがとうございます!

私も思いがけずお会いできることができて、
本当にうれしかったです♪

年齢の話は、また今度お会いできたときにしましょうか(笑)


今度は私もビールが飲める状況にしたいと思います^皿^
posted by のりたまURLat 2011/05/06 09:30 [ コメントを修正する ]
のりたまさま
本当にありがとうございました。
短い時間でしたが楽しかったです。
次回はぜひお酒と一緒にゆっくりと☆
それにしてもtwitterは便利ですね。
2011/05/07 10:58
道中に出会いの機会があるなんてツイッターすごいですね☆
もう何ヶ月ツイッター開いてないんでしょう・・・私。
天気もよさそうだし、外でご飯食べながらビールなんて最高ですね♪♪
あぁ、早く飲みたい~
って少しなら飲んでますが酔っ払いたい・・・
posted by パンプキンURLat 2011/05/06 09:31 [ コメントを修正する ]
パンプキンさま
パンプキンさんは今忙しいからtwitterどころじゃないでしょ。
授乳しながらやってる人もいるみたいだけど。
1人で暇だったのでtwitterでけっこうつぶやいてたら話がトントンとすすみました。
ブロ友さんにお会いしたのはパンプキンさんに続き2人目でしたよ。
また飲めるようになったらご一緒しましょうね〜♪
2011/05/07 11:00
ごめんなさいー

↑の名前やら、URL以前のものでしたね。。

おっちょこちょーいです!
posted by kayanoriURLat 2011/05/06 09:32 [ コメントを修正する ]
kayanoriさま
いえいえ〜。
わざわざありがとうございます☆
ブログの方で入力内容を記憶して自動で入力されているようなので気をつけてください。
お手数かけてすみません。
2011/05/07 11:02
kayanoriさんと思いがけず、すてきな出会いがあったのですね。
twitterでとんとんと話が進み…
そんなうれしいアクシデントも、また旅ならではですね。
楽しい滞在になりましたね。
posted by セレンディピティURLat 2011/05/09 11:36 [ コメントを修正する ]
セレンでイピティさま
道中暇だったのでなんとなくtwitterでつぶやきながら行ったのですが、こんなこともあるものなんですね。急だったので身構える余裕もなく(笑)楽しくお会いできました。
今回はとても短い滞在でしたが、いつもよりもかなり充実していました。
また気軽に遊びに行きたいと思います。
セレンディピティさんにもお会いしたいです(熱望)。
2011/05/09 12:24
久しぶりにお邪魔させていただきました。
東京にいらっしゃることもおありなのですね。
今度、お時間あったらぜひ編集部に遊びにいらっしゃいませんか。
oliveさんのような方のご意見を今後の企画の参考にさせていただけるとうれしいです。
そうそう、ほめられ弁当も私が作りました。おっしゃるとおり、本のテーマ&タイトルを考えるのは編集者の仕事なんですよ~。読者の方々の心に響く本を作るべく、日々アタマをひねっています。ぜひご意見お聞かせくださいね。
posted by ほめられレシピの編集者at 2011/05/23 20:23 [ コメントを修正する ]
ほめられレシピの編集者さま
お久しぶりです!2度目のご訪問ありがとうございます♪嬉しいです。
以前に比べたらかなり頻度は減りましたが、東京へは新幹線で2時間なので年に数回は言ってるんですよ。仕事でいくこともあればプライベートで行くこともあります。
編集部へのお誘いありがとうございます♪私なんかでお役にたてるかわかりませんが、もしよければ機会をみつけてお邪魔させていただきたいです。
ほめられ弁当はやはりそうでしたか。装丁とネーミングからそうかな?と思っていました。最近はお料理ブロガーさんも出版される方が多くて、その裏話を拝見することがありますが、編集のお仕事は大変そうですよね〜。でも作品ができあがった時の喜びははかりしれないものなのでしょうね。これからもいい本を送り出してくださいね☆
2011/05/24 09:24
さっそくお返事ありがとうございます^^。あまり書き込みとかしたことがないので、ここに書いてよいのか不安なのですが・・・。
ぜひぜひ、お目にかかりたいです。東京にいらっしゃるときに、ご連絡ください。直接メールいただくか、本の後ろのページにある電話番号にお電話くださっても大丈夫です。実は会社が引っ越しまして、ほめられ1に記載してあるところではなく、ほめられ2に記載してあるところが現在の住所&番号になります。
よろしくお願いいたします。
posted by ほめられレシピの編集者at 2011/05/25 19:31 [ コメントを修正する ]
ほめられレシピの編集者さま
ありがとうございます。
それでは遠慮なく連絡させていただきますね。
こういう出会いは大切にしたいので^^。
次の東京行きはまだ決まってないのですが、決まったらメールで連絡します☆
2011/05/26 15:18

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<パンとチーズとワインとハムと | HOME | 食堂ミサ>>
忍者ブログ[PR]