忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/29 08:41 |
パンとチーズとワインとハムと

目的のライブが終わり、帰りの東京駅で地下のグランスタに寄りました。
私は新しくできた仙台牛タンの「利休」のお持ち帰り用お弁当と友人にすすめられた「わさびいなり」を購入。
友人はBURDIGALA EXPRESSでパンを買ってくるということで私は近くで待っていました。戻ってきた友人は「このパン美味しいから食べて。ワインやチーズと一緒に食べるといいよ」と私の分まで買ってきてくれたのです。遠慮なくいただいてここで彼女とはお別れしました。

翌日彼女に言われた通り、いただいたパン、家にあったクリームチーズと生ハム、そして赤ワインを開けていただきました。ナッツやドライフルーツがぎっしりと詰まったパンは本当にワインやチーズとよく合いました。



一緒にいただいたワインはザ・タパス・コレクションというテンプラニーリョ種100%のスペインのワインです。
以前ワインとごはんのヤスナリオさんのところで拝見してラベルとネーミングが印象に残っていたのですが、偶然私の行く酒屋さんで発見して試し買いしてあったものです。


このワイン、ラベルもさることながら、コルクも可愛いんです。
普通のコルクではなくておそらくゴム製のもの。コルクにも可愛らしい絵と文字が書かれていました。

わが家はパンを食べる機会が極端に少ないのですが、友人からの思わぬプレゼントで久しぶりに美味しいパンをいただくことができました。どうもありがとう♪

にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。
PR

2011/05/09 12:22 | Comments(1) | TrackBack() | いただきもの

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

このワイン、ほんとかっこいいですよね!

そしてビジュアルどおりに親しみやすくてわかりやすいおいしさでした。

残念ながらもう一回買おうとしたらも売り切れでした。


それにしても、このパンうまそー!
posted by ヤスナリオat 2011/05/09 22:08 [ コメントを修正する ]
ヤスナリオさま
最近思わずジャケ買いしたくなるようなラベルのかっこいいワインが増えましたよね。
テンプラニーリョ種って飲んだの初めてだったんですけど、ヤスナリオさんのおっしゃる通り親しみやすくてわかりやすい美味しさでした。日をおくと甘くなりましたよ。私は開けたての味の方が好きです。(なぁんて、ワインの味よくわかってないんですけどね笑)
2011/05/10 09:03

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<チキンとフレッシュトマトのパスタ | HOME | ミッドタウンでの素敵な出会い☆>>
忍者ブログ[PR]