忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 22:24 |
ワイキキ・ビーチ・ウォークとハノハノ・ルーム
ロコモコを食べた後は、近くをブラブラすることに。

この1年でワイキキは大きく様変わりしています。
リノベーションしたホテルや改装中のロイヤルハワイアン・ショッピングセンター(ブランドショップとかレストランとかがたくさん入ってる、ワイキキを代表するショッピングスポットです)、そして今年できたばかりのワイキキ・ビーチ・ウォークなど。

ワイキキのメイン・ストリート「カラカウア通り」をブラブラお散歩して、ワイキキ・ビーチ・ウォークへ行ってみました。

ワイキキ再開発プロジェクトの中心であるここは思ったより規模は小さかったですが、全室スイートルームのホテルや有名シェフのレストラン、珍しい専門店などが集まっています。上にあるうねうねした屋根は波をイメージしているそうです。


私たちはこの「マリブ・シャツ」というお店でTシャツを買いました。
天井にはサーフボードが飾られていて、お店の中にはサーフィンの歴史を感じる古い写真やトロフィーなどが飾られていました。

今回は行けませんでしたが、ジェラートのお店もあってとてもおいしそうでした。

さて、ハワイ初日のディナーは「ハノハノ・ルーム」でいただきました。
ここはシェラトン・ワイキキ・ホテルの最上階(30階)にある景色のいいレストランです。
ドレスコードのあるちょっと高級レストランでもあります。
ちなみに「ハノハノ」とはハワイ語で「すばらしい」という意味だそうです。
 
ハノハノ・ルーム専用のエレベーターに乗って向かいます。右は30階に着いた時の夜景(山側)。

 
まずはシャンパン(モエのロゼ)で乾杯。途中生演奏も始まりました。

 
前菜はホタテのエビのナントカ(名前忘れました)、ホタテが柔らかくてとってもおいしかった!
続いてクラムチャウダー。貝のエキスがギュッと詰め込んであってお野菜もたっぷりのおいしいスープでした。


お口直しのライチのシャーベット。


彼のメインはステーキです。さすがアメリカ、お肉が大きいです。赤ワインと一緒に。


私はお魚をチョイス。お魚の下にはライスと野菜のソテーが。こちらは白ワインとともに。


デザートはストリベリーとアイスクリームでした。
どれもこれもおいしかったのですが、やっぱり量が多いんですよね〜。
私はメインは残してしまいましたが、彼は完食・・・。残せばいいのにと思いますが、残すことは彼の理念に反するようです。


私たちの席は窓側ではありませんでしたが、窓際のテーブル越しにはこんなキレイな夜景が見えましたよ。
部屋は海側なので、山側の夜景が見れてちょうどよかったです。
ちなみにハノハノ・ルームは海側、山側、両方の夜景が楽しめます。私たちの席が山側だったということです。


お部屋に帰るとこんな素敵な夜景が・・・。うっとり〜。
(すぐ下の記事の昼間の風景と比べてみてください)

この続きはまた明日〜☆

にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆


PR

2007/08/29 16:40 | Comments(4) | TrackBack() | 旅行

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

晩御飯の仕度前に、こんなに美味しそうな映像を見てしまったよ~!!
・・・カラカウア通り、変わっちゃった・・・。
そりゃそうだ。ず~~~~~~っと行ってないもん。
見てると、行きたくなるなあ。
posted by はじけ猫URLat 2007/08/29 18:15 [ コメントを修正する ]
Re:しまったぁ!
ワイキキ・ビーチ・ウォークはカラカウア通りと直角に交わる通りなんです。
写真はカラカウア通りではないですよ^^。
ハワイは何度行っても楽しいところですよね〜。
久しぶりに行くのもいいかもしれませんよ☆
2007/08/30 13:39
ワイキキビーチウォークというのが、新しくできたのですね。
ナチュラルでウッディーな雰囲気の建物がすてきですね。
夜景の見えるレストランでのお食事もロマンティック☆
どれもアメリカっぽくて、派手なお料理がいいですね。海老とホタテのなんとか…というの、私も食べてみたいです♪
お部屋からの夜景も最高ですね!

昨日の夜、ひき肉もあるし…ということで、早速ロコモコ作っちゃいました☆
明日あたり、紹介させていただく予定です。よろしく~。
posted by セレンディピティURLat 2007/08/30 03:49 [ コメントを修正する ]
Re:無題
お褒めいただいてありがとうございます♪
お料理、アメリカっぽいですよね。特にお肉が。
セレンディピティさん、たしかホタテがお好きでしたよね。
私は特に好きでもないんですが、これはとてもおいしかったです。

ロコモコのアップ、楽しみにしていま〜す♪
2007/08/30 13:41
こんにちは。
わあ~、ハワイに行かれたのですね~。
実はうち、ホノルルで挙式を挙げたのですが、二人とも初めてのハワイで、うろうろしたままで、終わってしまったような気がします。。。
oliveさんの写真を見ていて、ハワイ、また行きたくなってきた~。
生演奏のあるディナーっていいですね~。
posted by reikoURLat 2007/08/30 09:12 [ コメントを修正する ]
Re:無題
まぁ、reikoさんはホノルルで挙式されたんですか!懐かしいでしょう?
結婚式もあれば、なおさらバタバタされたかもしれませんね。
また久しぶりに今度はゆっくりと行かれてはいかがですか?
アメリカ本土からの観光客もたくさんいましたよ^^。
2007/08/30 13:43
素敵、素敵~!!
ハワイ、数年前に行きましたが、もう一度行きたい~ってずっと言ってるんですよ~。
コレ見たら絶対行きたくなっちゃった!
ライブ演奏を楽しみながらのお食事、雰囲気バッチリですね☆
お食事の内容もいいですね、美味しそう^^!
posted by kappapoohURLat 2007/08/30 12:24 [ コメントを修正する ]
Re:無題
ハワイは何度行っても楽しいですよ〜。私は5回目です。
食事もB級グルメから高級レストランまで幅広いし、遊べるところもたくさんあるし、
何より景色と気候が最高です。
「おうちでゆったり」するのがお好きなKappapoohさんもぜひもう一度ハワイへ!
(って、私はハワイ観光局の回し者か?!)
2007/08/30 13:46

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ハナウマ湾で体験ダイビング! | HOME | ハワイといえばロコモコでしょ?>>
忍者ブログ[PR]