忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 07:04 |
ルースズ・クリス・ステーキハウス

2日目のディナーはまたまたアメリカンにステーキです。
お店はこれまたワイキキ・ビーチウォークにあるルースズ・クリス・ステーキハウス。
アメリカ本土で広く展開されているチェーン店なんだそうですが、質の高いお肉を使ったステーキがおいしいとの評判を聞いて行ってみました。


予約しないで行ったら30分待ちとのこと。
今日はステーキ、と決めていたので待っていたら10分ほどで「バーテーブルでよければ」と席へ通されました。
お酒を飲んで待つのかな?と思ったらそこで食事もできるとのこと。ラッキーでした。



前菜はアヒ(マグロ)のたたき風。
このソースがおいしかった!



お店の名前がついたサラダ。
これも絶品!フライドオニオンがたっぷりのったサラダはブルーチーズのドレッシングで和えてあって、これまたすごくおいしかった!



ロブスター・ビクス。
濃厚なスープでございました。



やっとたどり着きました!メインディッシュ。
ペティートフィレ。小さめのフィレ肉のステーキです。



これは彼のメイン、リブアイ。やっぱり大きい…。
アメリカらしいと言えばそれまでですが、白いお皿にステーキのみ。
シンプルな盛りつけですよねぇ…。
ステーキはおいしかったのですが、ここにたどり着くまでにすでにおなかが満たされて



サイドディッシュのライスとマッシュポテト。
マッシュポテトはとってもおいしかったけど、とにかく量が多くて閉口してしまいます。
日本人にこの量は無理です…。
お店が暗いので写真がキレイではありませんが、お許しを。


こうして私達の満腹の夜は過ぎて行くのでした。


明日はいよいよメインイベントですよ!
この続きはまた明日☆


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。

PR

2008/10/28 16:44 | Comments(2) | TrackBack() | 旅行

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

こんにちは。
ステーキ~、出ましたね!
アメリカのステーキ店ってボリュームがありますよね。
私はステーキが食べたい、と思う時はアペタイザーはパスしていきなりステーキ(プラス、ポテト、野菜の付け合せなど)を頼んでしまうこともあります。
お皿にごろんっ、と肉の塊がのってくるところがアメリカンですよね~(笑)。
posted by reikoURLat 2008/10/29 10:29 [ コメントを修正する ]
reikoさま
これぞ、アメリカ料理!って感じがしますよね。
私もreikoさんみたいにアペタイザーパスすればよかったです。
そうしたらもうちょっとステーキを楽しめますよね。
でもマグロもサラダもどちらもおいしかったので捨てがたいかも…(笑)
2008/10/29 16:26
こちらのお店、どこかで見たことが…と思ったら
アルーバで泊まったホテルに入っていました。
予約がいっぱいで結局入れなかったのですが…。
アメリカのステーキ、シンプルですがおいしいですよね。
さすがお肉の国だけあって、お肉の熟成の仕方をよくわかっていると思います。
oliveさんが絶品とおっしゃるサラダ、食べてみたいです♪
posted by セレンディピティURLat 2008/10/29 16:00 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
そうでしたか。アメリカだけでなく海外にもチェーン展開しているお店なのでreikoさんやセレンディピティさんはもしかしたらご存知かも?と思っていました。
やっぱりアメリカへ牛肉がおいしいと思います。ステーキもシンプルでしたがおいしかったです。
サラダはドレッシングにブルーチーズを入れるのがポイントだと思うので、同じ味は無理だけど少し近寄ることはできるかもしれません。
2008/10/29 16:28

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<オアフ島遊覧飛行♪ | HOME | レインボー・ドライブインといつものあの場所>>
忍者ブログ[PR]