忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/23 23:47 |
昌京苑

彼の住む街に生肉のおいしい焼肉屋さんがあります。
「昌京苑」というそのお店はいついっても混んでいるそうです。
今回私が訪れたのは2度目でしたが、前回は長岡に帰る日だったのでビールを飲めず、不完全燃焼でした。
そこで今回は土曜日に満を持しての再訪です(笑)



当然ビールをオーダーするわけですね(笑)
グラスは直前まで冷凍庫に入っていたようで、キンキンに凍ってました。



キムチ盛り合わせ。
だいたいどこの焼肉屋さんに行ってもこれは頼みます。



生肉がおいしいこのお店で私のイチオシはこれ!
レバ刺しです。
今まで食べたどのレバ刺しよりもおいしかった!
新鮮なんでしょうね〜。とにかく臭みが全くなくて(普通のレバ刺しもないものが多いけど、ここのはホントに全くなかった!)、甘いんです。
んん〜、思わず悶えるほど(笑)



続いてユッケ。これもおいしかったけど、レバ刺しに比べたらそれほどでもない。



このお店のタン塩とハラミは大人気のため追加オーダーができません。
タンも生でいただけるくらいなので、さっと炙る程度でお口の中へ。
ほほほ、おいしゅうございます。



特上カルビが売り切れだったので、上カルビ。
これでも十分脂を堪能できました。特上だともっとすごいのかな?



途中からお酒はマッコルリに。
飲みやすくてついつい飲み過ぎてしまいます。



ホルモンとハラミ。
歯ごたえのあるものも食べないとね。
写真は撮らなかったみたいですけど、焼き野菜もちゃんといただきましたよ。



最後は石焼ビビンバでごちそうさま〜♪
焼肉の〆は大抵クッパ系を頼むことが多いのですが、この日は石焼ビビンバに惹かれて(隣の席の方が食べていておいしそうだったんです)オーダーしました。
あ〜、大満足!
やっぱり焼肉にはビールがなくっちゃね☆


にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。

PR

2009/02/13 13:22 | Comments(4) | TrackBack() | 外食(新潟)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

美味しそうですね~★
レバ刺し&ユッケ私も大好物です!あ、ピビンバも!
先週ソウルから戻って以来、自分の中で韓国ブームで、キムチ鍋にスンドゥブにキンパをほぼランチに作って食べています!
OLIVEさんの記事は、いつもおいしい写真と文章ですね★
かなり影響されまくりなので、レバ刺し食べに行きたくなりました!
posted by xxmonexxat 2009/02/13 13:27 [ コメントを修正する ]
xxmonexxさま
韓国行ってきたんですか?いいなぁ。
ソウルまでは新潟から直通便が出ていてアクセスがいいのですが、まだ行ったことないんですよ。
近いし、おいしいものもたくさんありそうだし、なんといってもお隣の国ですものね。
いつかは行ってみたいところです。
スンドゥブ!おいしいですよね〜。
今年もソゴンドンでいただいてきました☆
本場のものも食べてみたいなぁ。
2009/02/15 09:05
うぅぅ、 ダイエット中に(正確にはオットが)oliveさんのところに来るのは失敗だわ・・・
ガツンと食べたくなってしまうやないかぁい!
(お笑いのなんとかさん風に)
でもレバ刺しやユッケはカロリーも少ないかな?
石焼ビビンバはダメだろうなぁ~ でも食べたい!
先日このマッコルリを頂きました。でもオットはうちでは飲まないなぁ~と言う。
日本酒だったらお料理に使えるのに。 また死蔵品が増えちゃいました。
posted by ゆずURLat 2009/02/13 16:13 [ コメントを修正する ]
ゆずさま
す、す、す、すみません!!
焼肉の記事は食事制限している方にはキツい話題でしたね〜。
レバ刺しもユッケもお肉だし、ごま油つけたり卵まぜたりするから低カロリーではないですよ、きっと。
石焼ビビンバくらいならお友達とランチに行けそうですね。
ご主人が一緒じゃなければいいのでは?(悪魔のささやき)

ゆずさん、そのマッコリ私が飲みますよ!!もったいない〜。
そうだ!学生さんたちが来た時に飲んでもらったらどうですか?
きっとすぐなくなっちゃいますよ☆
2009/02/15 09:08
こんにちは。
焼肉、美味しそうですね~!
肉食大国?に住んでいるのに、こういう日本の焼肉って食べる機会がないんですよね。
カルビも美味しそう、上でこんなに美味しそうだったら、特上だったらどんなのが出てくるんでしょうね~。
posted by reikoURLat 2009/02/14 11:40 [ コメントを修正する ]
reikoさま
reikoさんのお住まいの地域には焼肉屋さんはないのですね。
自分で味付けすればいいかなと思いましたが、そちらでは薄切り肉がないんですものね。
最近年齢のせいか、脂が多すぎるお肉は食べられなくなってきました。
カルビは上で十分。特上は胸焼けしちゃうかも〜。
2009/02/15 12:37
たくさん召し上がりましたね~。どれもおいしそう。
うちは韓国料理にはほんと疎くて、おいしい焼肉屋さんを知らないんです。
つい「牛角」とかに入ってしまいます。(笑)
生肉も食べたことないかも…。
まずはよく知っている人に連れていってもらうといいのかな。
やっぱり焼肉にはビールですよね!
posted by セレンディピティURLat 2009/02/15 12:15 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
焼肉屋さんに行くとついたくさん食べてしまいます。
最近は焼肉だけじゃなくておいしい韓国料理のお店も多いですよ。
生肉はおいしいお店じゃなければ食べない方がいいと思います。
東京ならおいしいお店がたくさんあるでしょうに、牛角とは!意外でした。
焼肉やさん、息子さんが喜びそうですね^^。
2009/02/15 12:40

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<たらちり→寄せ鍋? | HOME | 山菜てんぷらうどん>>
忍者ブログ[PR]