忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 05:11 |
キャベツとベーコンのアーリオ・オーリオ

先週末の1人ランチです。
これを食べたらバーゲンに行こう!と思っていたので、すばやくできるパスタにしました。キャベツを入れすぎてしまって、お皿からこぼれそうなほど大盛りになってしまいました。



にんにく、赤唐辛子、オリーブオイル、厚切りベーコンにキャベツ。
シンプルな材料ですが、ベーコンの旨味とキャベツの甘みが加わり、とってもいい香り。
にんにくの香りって食欲そそりますよね〜。


さて、この週末は後輩の結婚式にお呼ばれしてきました。
会場は新潟市に最近できたばかりの新しいウェディングハウスだったのですが、なんと彼らがこの会場で結婚式を挙げた最初の1組だったんです。
初めて夫婦でお呼ばれして、しかも私にとっては初めての新郎側でのお呼ばれ。
初めてだらけの結婚式でした。
まだ出会って1年経っていないスピード結婚の2人ですが(おめでた婚ではないんですよ)、美男美女の本当にお似合いのカップルでした。幸せそうな2人を見ているとこちらまで幸せな気分にさせてもらえますね。おめでとう、お幸せに。


にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。


PR

2009/07/13 12:24 | Comments(3) | TrackBack() | お料理(パスタ)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

私も一人飯で一番登場回数が多いのがこのパスタですぅ~
キャベツは絶対に冷蔵庫にあるのでいつでもできるのでね。
oliveさん!びっくりしちゃったぁ!
うちのオットも土曜日に新潟市まで日帰りで教え子の結婚式に列席
してきたんですよ! それもウェディングハウスみたいな会場で。
そちらは、開業して一組目なんておめでたさも倍増でしたね。
お天気が良くて礼服だと暑いくらいだったって言ってましたぁ~
posted by ゆずURLat 2009/07/13 15:42 [ コメントを修正する ]
ゆずさま
ゆずさんはキャベツ星人ですものね〜(笑)
キャベツとアンチョビもおいしいですが、ベーコンとも相性がいいので美味しくいただきました。

ゆずさんのご主人、土曜日に新潟にいらっしゃってたんですね。
残念ながら同じ結婚式ではなかったけど、もしかしたら私が結婚式をしたウェディングハウスだったりして…。当日はお天気がよかったんですけど、私の行った式場は屋内型だったのでお天気のよさは関係ありませんでした〜。
2009/07/14 12:02
私もこの組み合わせのパスタ、よく作ります♪
定番ですが、おいしいですよね。
ランチのお写真なので、自然光でお写真がきれいですね。おいしそうです。
この週末はお日柄がよかったのでしょうか。
私もホテルやレストランなど、いろいろなところで結婚式を見かけましたよ。
posted by セレンディピティURLat 2009/07/13 16:49 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
そういえばキャベツ入りのパスタ、セレンディピティさんのところで度々みかけますね。
キャベツを消費しようと思ってたくさん入れすぎてしまいましたが、甘みがでて美味しいですね。
自然光、もう少し光がキレイに入るといいのですが、窓が大きい分逆光っぽくなるのか、なぜか写真が暗くなってしまうんですよね。でも気づいてくださってありがとうございます。
結婚式は何度行ってもいいものですね。お呼ばれしていなくてもそういう光景を見かけるだけでなんとなく嬉しい気持ちになります。
2009/07/14 12:04
和っぽいところですか?ジャポなんとかでしたっけ??
どうでしたか?
いいなあ、ぜひ行ってみたいです。

結婚式、楽しかったですね・・・。遠い昔の気がします。
posted by くまをat 2009/07/13 20:23 [ コメントを修正する ]
くまをさま
そうそう、そのジャポなんとかなんだけど、和っぽいのは名前だけで中は南国風の異空間でした。
ちょっと微妙かなぁ…。初日ということでサービスがね…。
結婚式楽しかったよね〜。私はそんな遠い感じしないけど、くまをちゃんは子育てで忙しいし、家族構成も変わったからそう思うのかもしれないね。
2009/07/14 12:06

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ターミネーター4 | HOME | 夏野菜のカレー>>
忍者ブログ[PR]