忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 07:35 |
ターミネーター4

先週の水曜日、彼と映画を観に行きました。
私は「トランスフォーマー・リベンジ」を見るつもりだったのですが、彼が「ターミネーター4の方がおもしろいらしい」というのでターミネーター4に変更。
ターミネーターシリーズと言えば、アーノルド・シュワルツェネッガーの代表作ですよね。私が学生時代相当流行りました。でもその頃の私ってこういう機械VS人間みたいな映画に全く興味がなくて、今まで1作も見たことがなかったんです。だから当然今回の4も「観なくてもいいけど彼が観たがるかな」くらいに思ってました。


しかし!今回のターミネーター4はおもしろかった!
今までのストーリーを知らないので人間関係など推察する部分も多かったのですが、それでも単純にアクション映画として楽しめました。まだご覧になっていない方もたくさんいらっしゃると思うので詳しくは触れませんが、ストーリーはうまくできていたし、大掛かりな爆破シーンなどはさすがハリウッド映画です。早速今までのシリーズを見返したくなりました。それに主役のジョン・コナー役のクリスチャン・ベイルがかっこよかったのもポイント高いですよね。さらにあのエンディングからは続編も期待できそうです。


最近のハリウッド映画はネタに困っているのかシリーズ物が多いですよね。
このターミネーターもそうですし、去年のインディジョーンズとかロッキーとか。
でもやっぱりシリーズ物というのはシリーズ化されるだけあっておもしろいです。
時にはずれもありますが、基本がしっかりしているのでしょうね。1作目がきちんと作られているからこそなんだと思います。
この夏「トランスポーター3」が公開されますが、この映画も大好きなシリーズ。
3作目が作られているなんて全然知らなかったので今から楽しみにしています♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。

PR

2009/07/14 15:19 | Comments(1) | TrackBack() | 映画

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

確かにターミネーターシリーズは遡るとかなり昔ですものね。
今の若者が1やら2を観ていないのもうなずけます。
私はもうすでに大人だったので(!)すべてリアルタイムで観ていました。
3は「なんなのよ、これ!」と怒り心頭だったけどね… 4は私も大成功だと思いました。
深いですよね。ただのドンパチ物ではないのは確か。
次回作が楽しみですね♪
posted by ゆずURLat 2009/07/14 17:01 [ コメントを修正する ]
ゆずさま
確かターミネーターは80年代の映画ですよね。2くらいだと友達はリアルタイムに見てる人もいましたよ。私はその頃はこういう映画に興味なかったんですよね〜。
ターミネーター3は評判が悪いようですね。行き詰まった感があったとか。
今までの作品を見ないとストーリーがつながらないので見返してみようと思っています。
4はおもしろかったですよね〜。私も次回作が楽しみです♪
2009/07/16 09:58

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<天ざるうどん | HOME | キャベツとベーコンのアーリオ・オーリオ>>
忍者ブログ[PR]