忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 07:21 |
春巻きピザ♪
春巻きピザ

本日のランチです。
春巻きの皮が冷蔵庫に眠ってました。
私が時々ブログにおじゃましているゆずさんから春巻きの皮を使ったピザのお話を聞いていたので
今日やっと作ることにしました(遅っ!)
レシピは私のオリジナルです。

レシピ:
①フライパンにオリーブオイル、にんにくのみじんぎりを炒め香りを出し、つぶしたトマトの水煮を投入。ゆっくり煮詰めて塩コショウ、オレガノで味付けし、トマトソースを作る。
②春巻きの皮2枚を重ねてトマトソースを塗り、たまねぎのうす切り、ベーコン、ゆで空豆、とろけるチーズをちらして、塩コショウをふる(黒こしょう多め)。
③230℃に温めたオーブンで5分焼いて出来上がり♪

春巻きピザ1

皮がうすいので5分焼いたらまわりがこげましたが、パリパリしておいし〜い♪
アルミホイルをしいて焼いたのですが、トマトソースを塗ったところがしっとりしてホイルと離れにくく、
ちょっと食べづらかったですねー。
皮がうすいからパリパリしてすぐ焼けていいんだけど、どうしたらもっと食べやすくなるかしら?
皮のうすさを考えてもうちょっと全体に具を少なくした方がいいのかな?
とってもおいしかったので何度かトライしてみたいと思います。
上手にできるようになったら、ちょっとしたおつまみやお客様がきたときなんかにも使えそうです!

にほんブログ村 料理ブログへ


↑ランキング参加してます。おいしそう!と思った方はワンクリックお願いします♪
PR

2007/03/31 14:49 | Comments(1) | TrackBack() | お料理

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

春巻きの皮は2枚使うのね!
そっか~、おつまみ用なんかで小さめに切ってチーズのせて焼いたりしてましたが、この大きさはいいですね~♪
パリパリの生地にそそられます!
そら豆がまた春っぽくっていいし!
しっとりのところがくっついちゃうんですね?
そっか~、アルミホイル、または春巻きの生地に打ち粉のように小麦粉をはたいておいたらどうでしょうかね~?
あ、想像でモノを言ってますので試したわけじゃないですけど・・・。
小麦粉が焦げるくらいは釜焼きピザなんかでもありますもんね。どうかな??
posted by kappapoohURLat 2007/04/02 12:48 [ コメントを修正する ]
Re:なるほど〜、美味しそう!
なるほど、小麦粉ですか。
アルミホイルをしかずに焼ければ一番いいと思うんですけど、なんといっても安定性が悪いので何かしかないと取り出す時にくずれちゃいそうなんですよね。今度作るときやってみます!アドバイスありがとうございます☆
小さく切っておつまみ用もいいですね。友人から餃子の皮で一口ピザもなかなかいけるぞ、という情報が入ってきました。それもいいかも♪
2007/04/02 16:37

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<野菜の揚げびたし | HOME | のどぐろ>>
忍者ブログ[PR]