忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 14:40 |
すみれの味噌ラーメン(北海道お土産第3弾)

彼の北海道土産第3弾はすみれの味噌ラーメン。
すみれのお土産ラーメンは麺も美味しいので、見つけると買っては食べますが今回は久しぶりでした。

もやし、きくらげ、きゃべつ、にんじん、たまねぎなど野菜がたっぷり入った野菜炒めをスープで煮るのが北海道流だそうですよ。自家製チャーシューと自家製味玉、ねぎと付属のメンマをそえれば立派な味噌ラーメンです。

やっぱりすみれのラーメンはおいしいですね〜。
ボリュームたっぷりでしたが、全部きれいにいただきました。
それにしても北海道には美味しいものがたくさんありますね。


にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。
PR

2012/07/27 12:44 | Comments(1) | いただきもの

コメント

すみれのラーメン、私も大好きです。コンビニですみれのカップ麺があると、ついつい買ってしまいます。
野菜たっぷりだし、玉子もおいしそうです♪

過去記事拝読しました。
どうぞお体には気をつけてくださいね。

牡蠣パーティー、素敵でした。
食べられないのが残念でしたね。
それにしても身重なのに、ご協力があったとは言え、あんなにもお料理用意できるなんてすごいです。びっくりしました。
posted by ruriURLat 2012/07/28 21:02 [ コメントを修正する ]
ruriさま
すみれのラーメン、濃い味がおいしいですよね。
私もコンビニのカップ麺たまに食べたくなります。
いつか札幌の本店に行って食べてみたいな〜と思ってます。

牡蠣パーティーの時はまだ体調がすこぶるよかったんですよ。
ようやく今になって身重という言葉が似合うようになってきたんです。
久しぶりのパーティーがあまりにも楽しくて、産休に入ったらもう一回やろうと思ったくらいだったのに、お腹が大きくなってきたらそれどころではなくなってしまいました。残念です。
2012/07/30 12:22

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<豚肉とブロッコリーのパスタ | HOME | いかとわかめのさっぱり炒め>>
忍者ブログ[PR]