忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/17 22:40 |
お花見2010

ようやく新潟の桜も満開をむかえたので、昨日の日曜日お花見に行ってきました。
場所はいつもの白山公園。日曜日ということもあって、たくさんの人で賑わっていました。

今年も友人たちと約束をしていたので、12時乾杯に間に合うように出かけましたが、家を出た途端にポツポツと雨が降ってきました。朝は快晴だったのに…。でも天気予報では曇り時々晴れの予報だったので、あまり心配せずに会場へ。ところがなぜか誰も来てなくて、待ってる間に雨はどんどん強くなってきました。

これはちょっと厳しいな…と思っていると友人たちがやってきたのでとりあえずお弁当を広げ乾杯☆
雨はいっこうにやむ気配もなく、まわりの人たちがどんどん撤収していく中、私達は帽子やポンチョで雨をしのぎながら飲み始めました。少し経つとどうでもよくなってきて、楽しくなってきました。



飲み始めてから20分くらいたった頃でしょうか、少しずつ雨が小ぶりになってきてとうとうやみました。時間がたつにつれ太陽が顔を出し暖かくなってきて、いよいよお花見らしくなってきました。こうなってくると俄然楽しくなってきます。
↑桜の花びらに残ったしずく。



一眼レフを買ってから外で写真を撮るのはおそらく初めて。
お天気がよくなったので、カメラをぶらさげて公園内を散策しました。
やっぱり外で撮るのは楽しいですね!







赤ちゃんが2人きていて、写真もたくさん撮りました。ブログではそのよさを写真でお伝えできませんが、風景だけじゃなくて人を撮るのも楽しいなと実感した1日でした。
最近はお休みの日でもおでかけすることがほとんどなかったので、昨日のお花見はとっても楽しかったです。結局18時までお花見は続き、解散となりました。
がんばって作ったお花見弁当は明日ご紹介したいと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。
PR

2010/04/19 12:43 | Comments(5) | TrackBack(0) | おでかけ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

初めてのお外写真、どれもとっても素敵☆
私の一番お気に入りは垂れ下がったたわわな桜と赤いバイク!
本当にこれぞ「満開中の満開! 満開ど真ん中!」っていう光景ですね♪
雨の中、粘った甲斐があって晴れてきたのね。 よかったですね。
posted by ゆずURLat 2010/04/19 16:51 [ コメントを修正する ]
ゆずさま
写真うまく撮れてますか?桜と赤いバイクの写真、私も気に入っています。
どこに目をやってもエになるのでシャッター押しまくってました。
これからの季節はどんどん外に写真を撮りに行きたいなと思いました。
雨が降っているときは修行僧のような気持ちでしたが(笑)、
今回ばかりは粘るが勝ちで最後は楽しいお花見ができたのでよかったです。
2010/04/20 10:38
新潟桜が満開なんだね♪神戸はもうすっかり散ってしまって葉桜だよ。。。でも満開の時期は連続三日お花見とかして満喫したよ♪
お花見って期間が限られているからこそいいのかな。
外で食べるお弁当ってなんであんなに美味しいんだろうね♪
写真、新潟帰ったらまた撮ってねー!
posted by あやat 2010/04/19 23:42 [ コメントを修正する ]
あやさま
今年は桜の開花が少しだけ遅くて、去年より1週間遅いお花見だったんだよ。
三日連続お花見っていいねー。仕事ない人の特権だわ、それ。
外で食べるごはんと言えばさー、小さい頃を思い出すよね。
写真の腕上げておくから、次回楽しみにしていてね☆
2010/04/20 10:40

上のコメント私です。名前まちがえたー!いつも「いもうと」って入れてるから誰かわかってもらえなかったらどーしよって思って。内容からわかってもらえたかな???
posted by いもうとat 2010/04/19 23:46 [ コメントを修正する ]
いもうとさま
他の人にはわからないかもしれないけど、アナタ以外ないでしょ、このコメントは。
すぐにわかりましたよ。
2010/04/20 10:40
新潟もとうとう桜が満開になったのですね!
青空に満開の桜がとってもきれい。
雨…ということは天気雨だったのでしょうか。
こちらはお散歩するのが楽しそうな公園ですね。
これから気候がだんだんよくなってきて
お外での撮影がますます楽しくなりそうですね。
posted by セレンディピティURLat 2010/04/20 00:42 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
ようやく、ようやく、満開になりました。遅かったー。

天気雨じゃないんですよ、一時はホンキで降ってました。私は帽子がなかったので、防寒用に持って行ったマフラーを頭に巻いて雨をしのいだんですよ。雨が嘘のように晴れて青空がでてきた時は「あれは何だったの?」という感じでしたが、結果オーライで楽しめたのでよかったです。
外での撮影,積極的に始めたいと思います!
2010/04/20 10:43
こんにちは。
と~っても素敵な写真たち、こういう風景はもう何年も見ていない私にとっては貴重です!!
近くの花に焦点があって、バックに自転車が写っている写真が特に素敵☆
お花見弁当のほうも楽しみにしてますね(ナンだカンだ言ってやっぱり花より団子だったりします~(笑))!
posted by ReikoURLat 2010/04/20 09:56 [ コメントを修正する ]
Reikoさま
桜の景色って「これぞ日本の風景」ですよね。
子供の頃からしみついた何かがココロを和ませるというか。
Reikoさんもゆずさんと同じ写真に目を留めてくださいましたね。ありがとうございます♪
お花見弁当も和風弁当なのでたっぷり日本のお花見気分を楽しんでくださいね〜。
2010/04/20 10:45

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<お花見弁当☆2010 | HOME | ささみチーズカツ弁当>>
忍者ブログ[PR]