忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 21:07 |
ささみチーズカツ弁当

お弁当のメインのおかず、揚げ物率が圧倒的に高い気がしますが、みなさんどうされているんでしょうね。私も焼いたり巻いたり炒めたりしていますが、揚げ物だとお弁当箱のスペースもしっかり埋めてくれるし、ボリュームもあるので満足度が高くなるんですよね。とはいえ、揚げ物ばかりじゃ体に良くないことはわかっているので、せめてもの抵抗として今回は脂身のほとんどないささみのカツにしてみました。




☆ささみチーズカツ
ささみはスジを取ったら包丁の面で叩いてうすくし、しっかりと塩こしょうで下味をつけます。半面に半分に切った大葉ととろけるチーズをのせて半分に折り,小麦粉、卵、細かくしたパン粉をつけて揚げました。

味がうすい場合はソースをかけるといいと思いますが、下味をしっかりつければチーズの味もあるのでそのままでもいけますよ。



他にはマカロニサラダ、卵焼き、塩ゆでアスパラ、ミニトマト。
手がかかっていません…。
アスパラはシャキッとした歯ごたえが残っていてとても美味しかったです。


今週末は待ちに待ったお花見です。
どんなお弁当を作っていこうかな〜。
って、寒そうですけど…。


にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。

PR

2010/04/16 13:08 | Comments(1) | TrackBack() | お弁当

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

我が家ではお弁当に揚げ物は市販のものか冷凍ものしか入らないのでこういうの憧れです^^
愛が感じられます~
揚げ物にすると中身が同じでも一気にボリュームもアップするような気がするしいいですよね☆
posted by パンプキンURLat 2010/04/19 08:09 [ コメントを修正する ]
パンプキンさま
まずは復活おめでとうございます♪
パンプキンさんは揚げ物苦手でしたっけ。
私は逆に揚げ物に逃げちゃっているところがあって、どっちもどっちですね^^;
今までにほんの数回冷凍物をお弁当に使ったことがあるんですけど、自分で作っているからそう思うのかやっぱり手作りにはかなわないんですよね、味が。で、もう使うのやめようと決めてからは一切冷凍物は使ってないんです。便利なのはよぉくわかってるんですけどね。私のお弁当に対する唯一のこだわりかな。
2010/04/19 10:19

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<お花見2010 | HOME | 鮪の漬け丼>>
忍者ブログ[PR]