忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 08:12 |
バーゲン!!!
昨日から夏の大バーゲンが始まりました!
今まではだいたい仕事があったのでバーゲン初日に行ったことがなかったのですが、昨日は朝からお休みだったのではりきって開店とほぼ同時に行ってきました。今年は夏服をほとんど買ってなかったのでバーゲンでいっぱい買おうと購買意欲満々で向かいました。

私が今回欲しかったのは半袖のTシャツやカットソー、パンツ、アクセサリーです。
毎回バーゲンでベルトを買うので今回もいいのがあったら買いたいなと思っていました。
去年はキャミソールのようなものが多くてたくさん買ったのですが、
今着るような半袖の洋服がほとんどなくて毎日困っていたのです。
さすが初日。洋服の数も豊富ですがあっという間に売れていきます。
とりあえず気に入ったものを袋(バーゲン専用でフロア内持ち運び自由)に入れて次々にお店を物色します。

普段買わないお店でもバーゲンだと安いから買いやすいし、冒険もできますよね。
どう考えても私の年代が買わないようなお店でも、夏服ってちょっと若い格好をしてもいいかな、なんて思いませんか?普段立ち寄りもしないお店で柄物のワンピースを3着も買ってしまいました。これもバーゲンの醍醐味ですよね。でも3着とも5000円以下でとってもリーズナブルでした。
これが戦利品です(↓)
戦利品
あきれましたか?(笑)
ワンピース3着、トップス7着、ボトム4着、靴1足、ネックレス2つ、ベルト1つ。
コレだけ買うとものすごいストレス発散です。別にストレスもないんですけど(笑)

さすがに買いすぎました〜。
やっぱり女性は買い物が好きなんですよね。コレだけ買って懐が寒いですけど気持ちは清々しいですもん♪

バーゲンの帰りにデパ地下で珍しいものをみつけたので買ってみました。富士宮やきそばです。
富士宮やきそば
富士宮のやきそばは最近有名ですよね。町おこしにもなっているとか。
でも食べたことはなかったのでぜひ食べてみたかったのです。
なるほど麺は歯ごたえがあってちょっとパサパサした感じ。麺にからむスパイシーな味はなんだろう?鰯の削り粉??
普通のソース焼きそばとはひと味違いますが、クセになる味かと言われると・・・微妙です。
富士宮やきそば富士宮やきそば

富士宮やきそば学会のHPはコチラです。(学会って・・・富士宮やきそばは学問なのでしょうか??)

にほんブログ村 料理ブログへ


↑ランキング参加してます。ポチッとワンクリックお願いします♪


PR

2007/07/01 10:00 | Comments(5) | TrackBack() | おでかけ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

連続投稿です・・・
そうかぁ~ のんきに火曜日に母とバーゲンに行こうと話していたのだけど
もうな~にも残ってないかも?? これはまずいぞぉ~
富士宮やきそば、美味しいですよねぇ~ 以前お中元に頂いた事があって初めての食感に驚きました。
今年は来ないのかなぁ~ (欲深きは女なり)
posted by ゆずURLat 2007/07/01 10:06 [ コメントを修正する ]
Re:無題
私も今までは数日遅れて行ってましたよ。
初日は逆に豊富にありすぎて迷っちゃったり買いすぎちゃったりするから
火曜日あたりがちょうどいいかもしれませんよ。
(写真みていただければおわかりと思いますけど・・・汗)
富士宮やきそば、今年も届くといいですね。
たまに食べるとおもしろくていいかも。
2007/07/01 10:26
わーーー沢山買い込みましたね!
でも、すっごく分かります!私もバーゲンでは沢山買い込んじゃう方・・・しかも夏物のバーゲンって単価が安いから沢山買えちゃいますよね~♪

富士宮やきそばは私も以前食べたことがあるんですが・・サービスエリアで食べたのでイマイチでした^^;
ちゃんとしたお店出るともっと美味しかったのかなぁ~っと今でも心残り・・
posted by なみなみURLat 2007/07/01 11:54 [ コメントを修正する ]
Re:無題
そうなの!たくさん買っちゃいました〜^^;。
なみなみさんのおっしゃる通り、単価が安いのは魅力ですよね!
夏はすぐ汗かいちゃったりするから何枚あってもいいし、なんて思うとついつい、ね(笑)。
私も富士宮やきそば、本場で食べてみたいけど富士宮は遠いなぁ〜(笑)
2007/07/01 13:04
泊りがけの飲み会って、実家に帰っての
恒例の飲兵衛家族集合、だったんです~。
流石に親父殿は酒量が落ちてきましたが、
実家の納戸は酒蔵でして、ありとあらゆるアルコールが
備えられております♪
私はワイン派、旦那はシングル・モルト派ですが
ビールも大好きで勿論エビス!
それにしても、Oliveさんたら買いまくりましたね~。
世間はバーゲンの季節だもんなあ。
不死身、ちが~う、富士見やきそば、全国区ですね!
posted by はじけ猫URLat 2007/07/01 14:54 [ コメントを修正する ]
Re:ただいま~!
おかえりなさ〜い^^。
飲兵衛家族ってどんだけ〜?(笑)
ウチの家族は誰も飲めないので家族で飲むっていうのはありえません!
実家の納戸が酒蔵とは素晴らしい!というかうらやましい!
はじけ猫さんもビールはエビスですか、嬉しいです☆
バーゲンはほんとに買いまくっちゃいました(汗)
でも楽しかったですよ♪
2007/07/01 21:16
今はちょうどバーゲンのシーズンですよね。
NYもあちこちのお店で夏物のセールしていますよ。私も少し買いました。
oliveさんも、いいお買い物ができたようで、よかったですね!
夏の方がデザインがいろいろあって、おしゃれしたくなりますね。
おっしゃるとおり単価が安いのも魅力ですね。
富士見やきそば…これまた、私は知りませんでした。
すっかり、浦島太郎になっていますね…。

↓ 私の方こそ、勘違いしてすみません。
後から、そうだ、モルツは違うビールだ、と自分の間違いに気付いてたのですが、そのままにしてしまいました…。
モルツも、好きなビールでした。プレミアムモルツというのが出たんですね。
ヱビスもプレミアムモルツも、どちらもおいしそうですね。
posted by セレンディピティURLat 2007/07/01 22:12 [ コメントを修正する ]
Re:無題
NYもバーゲンシーズンですか!
日本は毎年バーゲンの時期が早まっているので、残り物を買うというよりはむしろバーゲンで買わないと損、みたいなところがあるかもしれません。
富士見やきそばは富士宮市が数年前から町おこしで全国に広めたものだと思います。
たまにテレビでみるくらいだったので食べたのは初めてです。
プレミアムモルツもおいしいけれど、やっぱりビール派ヱビスです!!
2007/07/01 22:23
わっ!なんですか?この数々の戦利品!!
これだけ買ったらホント気持ちいいでしょうね~。
私も行きましたよ、バーゲン!でも3点だけです。
私も普段買わないような若めのサンダル買いましたよ。
夏物は冒険したくなりますし、バーゲンならそんな冒険も許される気がしますよね~^^。
私も戦利品公開しちゃおうっと♪
私は仕事場がデパートに囲まれてるので、この後もちょくちょく覗いてはまた買ってしまいそうです。
posted by kappapoohURLat 2007/07/02 16:03 [ コメントを修正する ]
Re:無題
ねっねっ、そうでしょう?夏物バーゲンは冒険も許されますよね〜^^。
初日に行ったのが運のツキで、買いたい物が目白押しだったんです。
突っ込みありがとうございます(笑)
Kappapoさんの戦利品も楽しみだなぁ。
2007/07/02 16:32

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ズッキーニのカルボナーラ | HOME | プレミアムモルツ黒>>
忍者ブログ[PR]