忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/06/24 11:00 |
プレミアムモルツ黒
私はもっぱらビール派ですが、銘柄はヱビスと決めております。
そんなヱビス党に唯一認められているビール、それがプレミアムモルツなのです。
ヱビスに比べて味はうすいですが、さすが2年連続金賞受賞するだけのことはあり、味はおいしゅうございます。
そんなプレミアムモルツから黒ビールが新発売になりました。
ちょうどはじけ猫さんから「プレミアムモルツの黒、うまいよ」とすすめられたばかりだったので目にした瞬間かごの中に入れました。

プレミアムモルツ黒
確かにうまい!黒ビールって香りも味も独特です。
ヱビスの黒もなかなかおいしいですが、このプレミアムモルツはまろやかで少し甘味を感じる味でした。

メンマ
うちの隣のスーパーで買ってくる味付けメンマです。これ、ほんと美味しいんですよ。
ごま油とねぎとごまとメンマが絶妙のハーモニー(ホント?!)を奏でています。
とりあえず1本あける時はだいたいこれをつまみに飲んでます。

豚キムチ
今度は豚キムチ。定番料理ですがキムチ好きの私は大好きなメニューです。
豚のこま切れとキムチ、ニラ、ねぎを使いました。ビールにあうんですよね〜。
思い出した時に使わないと!と思って2日連続キムチ料理です。
黒ビールは1本しか買ってこなかったので豚キムチを食べる頃にはヱビスに変わってました。

もちろん、この前にブートキャンプしましたよ。昨日は腹筋プログラムでした。
今までよりも全身運動が少ないのと時間が短いので楽でした。
というか楽と感じてしまうところがおそろしい。決して楽ではないに。
私は腹筋の中でも上の方の腹筋が弱いことが判明。寝た姿勢で行う腹筋は完遂できないのです。痛いところは腹筋の上の方。下の方は痛いながらも続けられるので上の方を鍛えなくては!と思いました。
比較的楽だったので今日もやろうかな。

にほんブログ村 料理ブログへ


↑ランキング参加してます。ポチッとワンクリックお願いします♪
PR

2007/06/30 18:51 | Comments(2) | TrackBack(0) | お酒

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

私もビールではヱビスが一番好きです。といっても、NYでは手に入りにくいので残念ですが…。
私は普通のヱビスしか飲んだことがないかもしれません。黒、プレミアムモルツ、プレミアムモルツ黒と、4種類あるんですか?
黒ビールも大好きなので、きっとこのビールも気に入ると思います。飲んでみたいなあ。
キムチもそのままでしか食べたことがないのですが、メンマもラーメンに入れたことしかありません。
私ってけっこう味覚が保守的なのかも…。こんな風にすると、おいしいおつまみの一品になりますね。
毎度のことですが、勉強になります…。
posted by セレンディピティURLat 2007/07/01 01:57 [ コメントを修正する ]
Re:無題
セレンディピティさんもヱビスがお好きなんですね。嬉しいです。
ヱビスはサッポロビールから発売されていて、ふつうのもの、HOP、黒の3種類があります。
プレミアムモルツというのはヱビスとはまったく違うビールでサントリーから発売されているものです。2年連続金賞受賞で日本では人気の高いビールなんですよ。
私の書き方が悪かったみたいでごめんなさいね。
で、今回飲んだのはプレミアムモルツの黒なんです。
黒ビールがお好きならこのプレミアムモルツの黒はおすすめですよ。
味わい豊かな黒ビールでした。
2007/07/01 08:57
サントリーのプレミアム派です。 これを飲むまではアサヒスーパードライしか飲まない人だったのが
出先でプレミアムを飲んだらすっかりお気に入り!
でも太るから週に2回くらいしか飲ませてあげない鬼嫁です! 普段は焼酎とかホッピー・・・
posted by ゆずURLat 2007/07/01 10:02 [ コメントを修正する ]
Re:ウチのオットも・・・
最近多いですよね、プレミアムモルツ派。
ぜひヱビスも飲んでみていただきたいです。
週に2回ならありがたく飲めますね^^。
焼酎はまだしもホッピーってかわいい♪
2007/07/01 10:23

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<バーゲン!!! | HOME | スープ餃子>>
忍者ブログ[PR]