忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/06/24 10:58 |
感性をみがく☆
東京2日目は特に予定もなく、六本木界隈でショッピングをすることにしました。
ヒルズは後回しにして、まずはミッドタウンへ。
5月に少しぶらつきましたが、ゆっくりまわるのはオープン間もない一昨年5月以来
あの時はものすごい混雑だったのに、今回は東京にしては人が少ないくらいでした。

前に来たときは人ごみに疲れてよくわからなかったけど、ミッドタウンってセンスのいいショップがそろっているんですね〜。
新潟にはないような素敵なお店がたくさんあって、特にインテリアショップや雑貨のお店は見ているだけでセンスアップされたような気がしました。

それともうひとつ。センスのいいお店にはセンスのいい人が集まるんですね。
若い人はそうでもなかったけど、ショッピングにきている大人(40代以上)の方々はみんなとってもオシャレ☆特に男性がおしゃれでした。
やっぱりこういう刺激って大切だわ〜とあらためて実感。



さて肝心のお買い物ですが、まず最初に買ったのはこれ。
PUMA-The Black Storeのドライビングシューズです。
スポーツとファッションを融合がテーマのブランドだそうです。
彼の車は基本マニュアルなので、かかとが重要なんだそうです。
このドライビングシューズは普通の靴としても十分見れるので、なかなかいい買い物だったと思います。(セールだったし♪)



私はセーターが欲しいなと思っていたのですが、気に入ったものが見つからず。
ところが、VIA BUS STOPでみかけたこのコートがとっても気に入ってしまって。
デザインはもちろん、背の低い私にもピッタリサイズの丈というのも気に入った点です。
セールで半額になっていたので、これなら買えるかなという値段です。
彼に見せたら「おっ、いいじゃない」といい返事。というわけでご購入〜♪
少し薄手なので、もう少し温かくなったら着ようと今から楽しみにしています。
ひとつこういうの買うとテンション上がりますよね〜☆



今回のお買い物で私が一番満足しているのがこちらです。
最近テーブル小物に興味があって、色々そろえたいと思っているのですが、なかなか「これ!」というものにめぐりあわなくて。
ランチョンマットはベトナム製、素材は細い竹を使用しているようです。
それから水牛の角を使った箸置き。こういうの探してたんですよね〜。
これらはWISE WISE toolで買いました。

グラスは「うすはり」シリーズです。
実はこのグラス、金沢のお寿司屋さん「すし処めくみ」で飲んだビールグラスと同じシリーズのもの。あの時とってもビールがおいしく感じられたのでこういうの欲しいな〜と思っていたんです。
前日ヒルズでも見つけて買おうか迷ったのですが、荷物になるし…と躊躇していましたが、翌日ミッドタウンで見つけたときは「これ買う!」と即決。2度も出会うなんてこれは買うべきでしょ?
薄さなんと1mmというこのうすはりグラス。
早速ビールを飲みましたが、他のグラスで飲むのとは全然違ってものすごくおいしい!
冷えたビールの温度をダイレクトに味わうことができます。買ってよかった〜。



足が疲れてきたのでカフェで休憩。
IDEE SHOP内のIDEE CAFE PARC。ほとんどの席が外のテラス(といっても半テラスみたいなところ)で、ミッドタウンを行き交う人々を眺めながらお茶をいただきました。


今回は買ったものだけでなく、素敵なものをたくさん見ることによってかなり刺激されたので、とても満足度の高いショッピングになりました。
やっぱりいいものに触れてセンスをみがくって大切ですよね☆


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。


PR

2009/01/18 15:57 | Comments(3) | TrackBack(0) | おでかけ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

あら!ほんとだぁ~ oliveさんもショッピングのお話ですね。
そうそう!私もミッドタウンはoliveさんと同じ感想で、大好き。
大人の空間ですよね。 グルメも揃ってるし☆
一人でも行きたくなる貴重な場所です♪
コート、ステキねっ♪
千鳥格子かしらん? 襟なしってとってもモード感があっていいわ!
きっとお似合いでしょうねぇ~
posted by ゆずURLat 2009/01/18 18:26 [ コメントを修正する ]
ゆずさま
うんうん、おっしゃる通り!
前は混みすぎててわからなかったけど、ミッドタウンはおしゃれな大人の空間ですね。
今回で私もすっかり気に入って、次回もまた足を運びたいと思いました。
コート素敵ですか?うれしい〜♪
柄は千鳥格子とはちょっと違うみたいですけど、あれ?写真見ると千鳥格子ですね。
早く着たいですぅ〜。
2009/01/19 10:24
薄張りグラス!!!
これで呑むと他のグラスは・・・・「何コレ」って感じてしまいます^^

ランチョンマットもシックな色合いがGOO
ホント姐さんはお洒落だなぁ~~

因みに!!前回日記の中華料理・・・・凄いネ。。セレブな香りが満載!!!!!
ホント!姐さん旨い物食べてるなぁ~~(@@)
posted by のみすぎくんat 2009/01/19 00:41 [ コメントを修正する ]
のみすぎくん
さすが!のみすぎくんはうすはり知ってましたか。
私もともと薄いグラスで飲むのが好きだったんだけど、これはすごいよね。
今回は2つしか買わなかったけど揃えようって思ったよ。
ランチョンマットも褒めてくれてありがとう♪こういう色ってなかなかないからいいでしょ。

中華おいしかったよ〜。さすがホテルのレストランってだけあってオシャレだよね。
セレブと言えば同じ時にセクシーなS系女優さんも来てたみたいよ。
うまいもの食べ過ぎて少々太りましたわ…(汗)
2009/01/19 10:16
いいお買い物をされましたね♪
ミッドタウンは雑貨のお店が充実していて、私も好きです。
和雑貨のこちらもお店もすてきだなあと思っていました。
夫がビールが大好きなので、ふだん2人で飲む時の
いいグラスが欲しいなあと思っていたところです。
oliveさんのお勧めでしたら、今度チェックしてみようかな。

↓ 中華というと大皿でど~んのイメージですが、(それはそれで好きですが)
こちらはとても洗練された雰囲気ですてきですね。
ちょうど同じ日、ANAホテルの中華のお店で食事していたんですよ。
すぐ近くにいらしたのですね。
posted by セレンディピティURLat 2009/01/19 00:56 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
セレンディピティさんもミッドタウンお好きなんですね♪
私は今回行って「ここすごくいい〜」って思いました。
特に雑貨のお店がどこも素敵なんですよね〜。
うすはりのグラスはデザイン的にはものすごくシンプルなんです。
でもこのうすさは他にはなくて、ビールをうすいグラスで飲むのがお好きな方ならおすすめです。
ちなみにこのグラスはWISE WISEでなくて、同じフロアの212 KICHEN STOREで見つけました。
土曜日、ANAホテルにいらっしゃったんですか?!
うわ〜、すぐお近くじゃないですか。セレンディピティさんも中華ディナーだったんですね^^
2009/01/19 10:22

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<リストランテヒロ青山本店 | HOME | チャイナルーム>>
忍者ブログ[PR]