忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/17 22:33 |
桜とともに本日復活☆
みなさま、大変ご無沙汰しております。
約1ヶ月の間ブログの更新をせずご心配をおかけしましたが、いよいよ本日復活宣言です!(笑)

事情は前にも少し書きましたが、上司の長期欠勤と引越が重なり、厳しい労働条件の中とうとう完全に体調を崩してしまったんです。上司が休んでいる以上代わりがいないので私が休むわけにはいかず、熱が出ようが、しゃべりたくないほどだるかろうが毎日黙々と働いておりました。体の具合が悪いと気分まで滅入りますよね…。
そんなわけで肉体的にだけでなく精神的にもかなりガックリきてしまい、ブログどころではありませんでした。


ようやくここ数日で普通の生活に戻り(仕事は普通の状態には戻りませんが)、体も気持ちも余裕が出てきましたので復活を決意したしだいであります。
結婚式の写真もバッチリ入手しましたが(もうすぐ2ヶ月よ〜)、それはのちのちゆっくりアップすることにして、今日はお花見の話題をお伝えします。
久しぶりだから今日は長いよ〜。覚悟してね☆


今頃桜?!とお思いの方も大勢いらっしゃるでしょうね。
新潟の桜は関東よりも遅れて咲きます。といってもこの時期は新潟でも遅いです。
今年の開花は5日頃だったかしら。(この頃の記憶があまりありません…)
満開宣言が出たのが10日。12-13日の週末がお花見には最適だったのですが、あいにくこの週末はすっごく寒かったんです。それでもシートを敷いてお花見している人たちをたくさん見かけました。
私は、その週末彼が出張で横浜にいってしまったのと、まだ体調が万全でなかったのでお花見はしませんでした。今年はお花見できずじまいかぁ…と思っていた先日、ふと彼から「明日の夜お花見に行こうか」というお誘いが♪



仕事が終わってから高速にのり、ぷら〜っと行ったのは「日本3大夜桜」のひとつに数えられる高田公園(新潟県上越市)です。
ここは毎年「高田城百万人観桜会」と銘打って大々的にお花見イベントが行われます。敷地も広くて、4000本の桜があるそうです。
復元された三重櫓はグリーンにライトアップされていました。


お堀に向かって咲き誇るソメイヨシノ。綺麗でした〜☆


時期が遅かったので葉っぱも見えますが、お花は満開。


上のお堀の桜の裏側はこんな感じ↑。桜のアーチができてました〜。



ぼんぼりも3000本設置されているんだそうです。趣がありますよね〜。



桜の向こうには屋台が立ち並んでいます。
ここの屋台、数がハンパじゃなく300店以上が出店しているそうです。
定番のたこ焼きやお好み焼き、金魚すくいにりんご飴のほかにも今年はドネルケバブのお店が目立ちました。テキ屋さんの世界に外国人も進出しているんですね〜。



公園の反対側には「さくらロード」と名付けられたところがありました。


これがさくらロードです。綺麗でした〜☆



さくらロードを進んで行くと「大しだれ桜」が。
このボリュームに圧倒されます…。
下の方に人が写っているので大きさを比べて見てください。



高田公園の桜はほとんどがソメイヨシノですが、それ以外の種類の桜も少しありました。
これは紅しだれだったかしら。


ソメイヨシノに比べてお花のピンク色が濃くて、花びらは小さめでした。



一昨日行ったのですが、平日の夜だしもう桜も終わり頃だからすいてるだろうとタカをくくっていたらビックリ!かなりの人出でした。
家族やカップルで来てる人も多かったですが、スーツ姿の人たちも目立ちました。
会社の仲間とお花見でしょうか。やっぱり日本人って桜が好きなんですね〜。
この日は日中の気温が20℃以上あって、夜もそれほど寒くありませんでした。
車で行ったのでビールを飲めなかったのが残念でしたが、彼と2人思いっきり桜を満喫したのでした〜。

一昨日まで満開だった職場の桜の木も今朝になったらほとんど花が散っていました。
高田公園も散っちゃったのかな…。ギリギリ今年の桜を満喫できてよかった♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。

PR

2008/04/18 17:14 | Comments(4) | TrackBack(0) | おでかけ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

まだまだお仕事も忙しそうですね~
くれぐれもお体大切にね☆無理しないで。
それにしても見事な桜♪
夜桜って言うのがとってもoliveさんのイメージだわ。
あっ、けして「夜の女」って事じゃないですよぉ!
大人な雰囲気、妖艶な感じって事よ。
彼さんともまだまだ恋人モードって感じ☆
浮かび上がる微妙なピンク色の桜、魅了されますね♪
こちらは八重桜もきょうの豪雨で多分全滅かな・・・

posted by ゆずURLat 2008/04/18 19:49 [ コメントを修正する ]
ゆずさま
いつも温かい励ましのお言葉ありがとうございます。
おかげさまで体の方はかなりよくなってきました。

夜桜、私のイメージですか??ちょっとびっくりです。
私のことをお見通しのゆずさんですが、
>大人な雰囲気、妖艶な感じ
というのはちょっと、いやかなり違いますよ…(汗)
「夜の女」には笑っちゃいましたけど(笑)
桜は見頃が短いのがまたいいんですよね。
2008/04/20 17:22
お帰りなさい。大変だったと思います。無理せずに家庭を第一に、このブログできるときにしてくださいね!何よりお二人の幸せな時間を大切にしてください。素敵な旦那さまと美しい奥様の生活を充実しながら元気で過ごしていることを報告できる範囲で良いので、ブログに載せてくださいね!お体を大切に楽しいお酒と時間を過ごしてくださいね^^
posted by 葉子です。at 2008/04/19 13:50 [ コメントを修正する ]
葉子さま
いつもありがとうございます。
あたたかなお言葉嬉しく思います。
そうなんです!お酒!!最近めっきり飲んでないんですよ〜。
やっぱり私にはお酒がないとね☆(笑)
無理しない程度にブログ更新して行きますからまたコメントお待ちしていますね〜♪
2008/04/20 17:24
oliveさんこんにちわー。
お仕事はまだまだお忙しい日々が続きそうですが、まずはお体が回復されて良かったです。
お大事に!

桜がとても美しいですね。
夜桜、とてもキレイに写っていて私もお花見を楽しませていただいた気分です♪今年はソメイヨシノを見ていませんので・・・
満開の桜の木々が本当に素敵。ライトに照らされて幻想的ですよね。
桜のアーチを私もくぐってみたいなぁ~。
posted by 風見鶏URLat 2008/04/19 15:35 [ コメントを修正する ]
風見鶏さま
風見鶏さん、こんにちは〜♪
早速来ていただいて嬉しいです☆
沖縄ではソメイヨシノは咲かないのかしら?
やっぱりソメイヨシノが落ち着きますよね〜。
ここの夜桜はほんとにキレイで、初めて行った時はかなりの興奮でした。
写真でみなさんに夜桜楽しんでいただけたら嬉しいです♪
2008/04/20 17:26
復活おめでとうございます☆
お体壊して大変な中、お仕事も、お引越しも、とお疲れさまでした。
今後も無理しないでくださいね。

夜桜、今年は桜を見ること自体あまりなかったので、ここで堪能させていただきました☆
見事ですね~!
夫婦になっても彼からのお誘いって嬉しいですよね!
なんだか、ドキドキしちゃう♪
posted by kappapoohURLat 2008/04/21 09:34 [ コメントを修正する ]
Kappapoohさま
ありがとうございます☆
心温まるお言葉ありがたいです。
しばらくは無理をしないように(二度と体調を崩さないように)気をつけるつもりです。

夜桜、堪能していただけました?
高田の夜桜は本当に素晴らしいんです。みなさんにお伝えしたくって。
夫婦になっても彼からのお誘い、嬉しいです♪
実は今日も映画に行こうってお誘いが☆行けるといいなぁ。
2008/04/21 17:50

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<新居でのはじめてのお料理 | HOME | 結婚報告ディナー>>
忍者ブログ[PR]