忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 22:59 |
海の日だから海水浴♪
変則的な休みが明けて、すっかり曜日感覚を失ったoliveです。
今日を月曜日と感じるならまだしも、なぜか日曜日という気がしてなりません。
今週は今日から仕事が始まったはずなのに、そう、すでにやる気なしです。(笑)



月曜日は海の日でしたね。
おなかのポヨポヨは気になりましたが、予定どおり海に行ってまいりました!
それにしても、急に夏がやってきたという感じがしませんか?
毎日毎日30度を超える真夏日。ふだん職場にいるとこの暑さもわかりませんが、この休み中はイヤというほど肌で実感しました。

ジェットスキーは2、3回のせてもらって、海にもちょっと入って、あとはず〜っとタオル被って寝てました。アツいを通り越して日差しがイタかったですが、太陽の光をたくさん浴びて健康的な1日を過ごすことができました。

私達のグループの中に小学生の男の子がひとりいたのですが、彼は砂浜で穴を掘ったり、テトラポットでカニやヤドカリを捕まえたり。カニやヤドカリと遊びながらたくさんの発見をしていました。やっぱり子供はこうでなくっちゃね〜♪



さて、この連休中の食事ですが…
19日(土)焼肉
20日(日)寿司(彼の誕生祝い)
21日(祝)うなぎ
でした。


こんなに集中して食べなくてもいいのにね。
明らかに食べ過ぎです…。


私はつい先日家族と食べたばかりだったのですが、彼がどうしても食べたかったらしくて。でもふわ〜っとしておいしいうなぎでした〜♪夏はやっぱりうなぎですね☆



ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。


PR

2008/07/23 16:21 | Comments(7) | TrackBack() | おでかけ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

こんにちわ
海水浴いいですね
わたしが住む神戸は気温が37度まであがりました
昨日はわたしもうなぎを食べにいきました
おりーぶさんまたおいしいお料理UPよろしく
おねがいします^^ 
posted by ままURLat 2008/07/23 16:42 [ コメントを修正する ]
ままさま
こんにちは。
ままさんは神戸にお住まいなんですか?私の妹も神戸に住んでますよ。
夏はうなぎがおいしいですよね。
最近お料理アップしてませんでしたね。明日からまたお料理アップしますので^^;。
ところでままさんのブログにコメント入れられないのですが…。どうしたらいいのかしら?
2008/07/23 16:53
ジェットスキーって乗った事ないです。
モーターボートの二人乗りみたいな感覚かしら?
海面をバ~ンバ~ンって叩いて進むみたいな?
とにかく気持ち良さそうですよね☆
鰻丼美味しそうだけどまだなんとなく胃腸が重たい
私にはちょっとヘビーな感じ・・・
今までだったらお腹一杯でも鰻丼見たらテンション上がったのに
やっぱりもう歳ですぅ~
posted by ゆずURLat 2008/07/23 17:27 [ コメントを修正する ]
ゆずさま
ジェットは水上バイクという感覚ですね。
海面をバ~ンバ~ンって叩いて進む、というのは当たっています。
だ〜れもいない海の上をジェットで走ると気持ちがいいんですよ〜。

いやぁ、食べ過ぎました。
私も連続でなくわけていただきたかったわぁ。
うな丼、私も全部食べられなくて彼に1/4食べてもらいました。
2008/07/24 15:06
設定が間違っていたみたいで
解除しました。これからもよろしくおねがいします
いつも応援しています!
posted by ままURLat 2008/07/23 17:43 [ コメントを修正する ]
ままさま
設定の問題だったんですね☆
後でもう一度トライしてみます。
こちらこそこれからもよろしくお願いします♪
2008/07/24 15:06
新潟も毎日暑いのですね。東京も暑いです~☆
でも暑い方が夏らしくて私は好きです。
暑い日にビーチですごすのは気持ちがいいですね。
楽しい一日になりましたね。

焼肉・お寿司・うなぎ…って、みんな我が家の家族が好きなものばかりです。
でもさすがに毎日だと、おなかが疲れちゃうかな。
posted by セレンディピティURLat 2008/07/24 01:14 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
新潟の暑さは東京よりはマシだと思いますが、長岡は盆地なので新潟とは違った暑さを感じます。確かに暑くなければ夏じゃないですものね、ビーチで思いっきり夏を満喫しました〜☆

焼肉・お寿司・うなぎ…たぶんみなさんお好きだと思いますけど、私も連日というのはいかがなものかと思いました。こういうごちそうはたまに食べるからいいんですよね。
2008/07/24 15:09
今回は水着姿なしだったんですね^^。残念!
私は大人でもヤドカリとか捕まえちゃって遊んじゃうな~^^。
海ってそういうのが楽しい♪

3日間の食事、夫の三大好物です☆
わ~、でも私も集中しないで分けて食べたい派です^^。
うなぎ、夫が食べに行こうってよく誘ってくれるんですけど、何故か私、断ってしまうんですよ~。
嫌いじゃないんですけど・・。なんででしょ。
うなぎ食べに行くとうなぎだけになってしまうからかな・・・。
でもこんな美味しそうな画像見ると食べたいって思うんですけどね^^;。
posted by kappapoohat 2008/07/24 09:15 [ コメントを修正する ]
Kappapoohさま
去年はKappapoohさんのリクエストにお応えして水着姿をのせちゃいましたね。
今年はおなかのポヨポヨがあるのでギリギリまで隠してました^^;。
海とか山とか自然と遊ぶって楽しいですよね〜。

3日間の食事、私も集中しないで食べたかったです。
うなぎ食べに行くとうなぎだけになってしまうっていうの、わかります。
でも私はうなぎ大好きなので誘われたら絶対断らないなぁ。
夏になると体が鰻を要求する気がします^^;。
2008/07/24 15:12
行ってきたんですね~♪
私は今週末行こうかなって思ってます^^
先週末行った方は凄い日焼けで痛いって言ってたっけ。
私はほとんどタオルに包まっていそうだな~^^;
水着・・・着たく無いんだけどな~--;
posted by てんてんat 2008/07/24 10:32 [ コメントを修正する ]
てんてんさま
行ってきましたよ~♪
今週末は柏崎の海の花火大会もありますよね。
海で寝ているだけですごく疲れるけど、たぶん寝てると暑くて海に入りたくなりますよ。
水着は着ていった方がいいと思います。
タオルに包まっていても焼けますからね〜。日焼け対策しっかり!
2008/07/24 15:14
こんにちは。
ご主人さま、お誕生日おめでとうございます!
海水浴、いいですね~。
いい天気なのに、混んでないのもいいですよね。
焼肉、寿司、うなぎっていう週末、うらやましいです~!
うなぎがまた良い色に焼かれてますよね~!!!
posted by reikoURLat 2008/07/24 11:11 [ コメントを修正する ]
reikoさま
ありがとうございます♪
海水浴、気持ちよかったですぅ。
そう!いつもより海が空いていました。なんででしょ。
私達はジェットをするので人がいない浜を選んで行ったんです。
数100メートル進むとそれなりに人はいましたよ。
焼肉、寿司、うなぎ、reikoさんには目の毒だったかな。
みなさんおっしゃっているように、連日食べるのはおすすめできません;。
2008/07/24 15:17

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<セミオーダーで居酒屋気分アップ♪ | HOME | ザ・プレミアム無濾過>>
忍者ブログ[PR]