忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/28 18:59 |
ザ・プレミアム無濾過
昨日は全国的に梅雨明けが発表されましたが、今日の新潟地方は曇り空。
イマイチ梅雨が明けたという感じがしません。

世間は3連休のようですが、私は変則的なお休みになっています。
今日は普通に仕事、代休が火曜日なので明日、明後日が連休です。
彼は今日、友人とジェットスキーに行く予定でしたが、あいにくの曇り空のため明日に延期になったそうです。
明日?じゃあ私も行けるじゃん♪と喜んだのもつかの間…。
やばいです。このところ飲み続けていたためにお腹のお肉がポヨポヨ…。
しかも昨日は焼肉を食べちゃったんです!
水着になるのにぃ〜!!
ということで今日のお昼ごはんはお茶にしました。(←即効性重視)
食べ過ぎた翌日はこうやってお昼で調整するのですが、今日は夜もしっかり食べることになってるんですよね〜。困ったなぁ。


といいながら、今日の話題はビールです(笑)。



ザ・プレミアム無濾過。
店頭に並んでいるその姿を見て気になっていたのですが、何となく買わずにいました。
先日同僚とビールの話になった時に「無濾過はうまいっ!」というのでようやく買ってみました。

おぉ〜、確かにコクもあって味もしっかりしている。
けどやっぱりどこかにうすさが残ります。
これ、キリンビールの特徴なんですよね〜。

お酒を覚えた頃、ビールと言えば一番搾りでした。
以来私はキリン派だったのですが、もっと大人になり、もう少し味のあるサッポロビールが好きになりました。(アサヒは問題外です)
ここ数年は毎日ヱビスを飲んでいるためか、キリンビールを飲むと必ず「うすい」と感じてしまうんですよね〜。でもこれはこれでまぁまぁおいしいと思います。たまには違うビールも飲まないとね。


さて、明日は彼の誕生日。
彼は明日帰らなければならないので、お祝いディナーは今日になりました。
今日もたらふく食べるということは確定です。
果たして明日、私は水着になれるのでしょうか?!


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。



PR

2008/07/20 13:40 | Comments(4) | TrackBack() | お酒

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

彼さんのお誕生日おめでとうございます。
今日はいっしょにお食事に出かけられるのでしょうか。
ぽよぽよ…といいつつ、きっとまだまだoliveさんは大丈夫だと思いますよ。
いい週末をおすごしくださいね。

私もビールはヱビスが一番好きです。
この新ビール、色だけ見るとコクがありそうに見えますね。
いろいろ試してみるのも楽しいですね。
posted by セレンディピティURLat 2008/07/20 22:45 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
ありがとうございます。
この3連休、どんだけ食べれば気が済むの?というくらい食べてしまいました。
ぽよぽよ…立っているとなんとかごまかせるんですが、座るとね…。
少し腹筋でもしなきゃだめなだ、と思っています。
セレンディピティさんもヱビスが一番お好きなんですね。わ〜い、仲間!仲間!
ヱビスを超えるビールはなかなかありませんが、色々な味を飲み比べるのもまた楽しいですよね☆
2008/07/22 12:01
ご結婚後、初めての彼さんのお誕生日ですね☆
お二人で美味しいソト飯でお祝いでしょうか。
おめでとうございます!
oliveさんのぽよぽよなんてぽよぽよのうちに入らないわよ!
本当にやばいぽよぽよは私のようなお腹です・・・
「ぽにょぽにょぽにょ」は私の事を歌ってるのかしら?
楽しいお休みになりそうですね☆
posted by ゆずURLat 2008/07/20 23:13 [ コメントを修正する ]
ゆずさま
ありがとうございます♪
結婚後初めての誕生日でしたが、例年とかわらない誕生日でした^^。
ぽよぽよ、うちでもお肉をつまみながら「ぽーにょ、ぽーにょ、ぽにょ」と歌っています。
ちなみに彼には「メタボのコ」と歌ってあげてます(笑)
2008/07/22 12:03
はじめまして。
ご結婚、おめでとうございます。
美味しいお食事&ビールの写真がとっても幸せそうな雰囲気が出ていていいですね♪
 らくこも結婚2周年を迎え、毎日お料理何とか頑張っています。
 良かったら、ブログに遊びにいらして下さいね♪
 お料理ブログは・・・
http://my.plaza.rakuten.co.jp
kamel in America
posted by らくこURLat 2008/07/22 06:32 [ コメントを修正する ]
らくこさま
はじめまして、おりぶろぐへようこそ☆
ありがとうございます。
らくこさんは結婚3年目なんですね。先輩だわ〜。
らくこさんはブログを2つも持ってらっしゃるんですか?
私も遊びに行かせていただきますね♪
よかったらまた遊びにきてください。
2008/07/22 12:04
はじめまして
一か月ほど前からブログ拝見させていただいています。いつもおいしそうなお料理を見るのがわたしのたのしみになりました。わたしはわんこの料理レシピを書いています。いつも応援しています
頑張ってください
posted by ままURLat 2008/07/22 16:46 [ コメントを修正する ]
ままさま
はじめまして。おりぶろぐへようこそ☆
一か月も前から見ていただいてたんですね。ありがとうございます♪
楽しみにしてくださっているなんて、とても嬉しいです。
お料理が中心ですが、その他のことも色々書いていきたいと思っています。
よかったらまたのぞいてくださいね☆
私もお邪魔させていただきます。
2008/07/23 13:44

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<海の日だから海水浴♪ | HOME | チャンギ空港 〜ハネムーンへ出発の巻〜>>
忍者ブログ[PR]