忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/06/23 15:51 |
紅葉狩り♪

今週末は彼のところへ行ってきました。
土曜日はあいにくの曇り空でしたが、ちょうど見頃を迎えたという小滝ヒスイ峡に紅葉を観に行ってきました。



切り立った岩山と小さな細い川、この写真では見えませんが奥に小さな滝が見えました。
川の部分がちょうど谷間になっていて、何とも美しい風景をつくっていました。




さらに車を先へ進めると、なんと野生のお猿さんたちに出会いました。
野生の猿なんて初めて!最初は3匹だと思ったらアチラコチラにたくさんいて、どうやら群れを作っているようでした。



ほんの2メートル先にいたお猿さん。
こちらが静かにしていれば攻撃してくることはありません。
まだ子猿なのかな?それほど大きくなくて、とっても可愛かった☆



木のてっぺんに登って葉を食べるお猿さんもいました。
しばらくすると地元のおじさんがやってきて「めったに見られないんだよ」と教えてくれました。



お猿さんとお別れして、さらに進むと「高浪の池」に到着。
わりと大きな池で、全体像がとても素敵なのですが、コンパクトデジカメではすべてを映すことはできませんでした。
気温が低く、人気(ひとけ)もなかったせいか、あたりはシンと静まり返っていました。
池に映る紅葉もまたキレイ。
もっと暖かかったらお弁当を持ってピクニックにくるのによさそうな公園でした。



さらに車を進めると、先ほど見た岩山も池もすべてを見渡せる場所へと到着しました。
道はこの池を囲むように走っていて、ここが一番高い場所だったようです。
この写真でどこまでお伝えできるかわかりませんが、山全体が紅葉していてホントにキレイなところでした。


気温は10℃もなかったかもしれません。
私はマフラーに手袋をしていましたが、それでも寒くて…。
晴れていたらもっと紅葉が映えたとは思いますが、寒い中で見るしんと静まり返った山の風景もまた素敵でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加してます。ポチポチッとワンクリックずつお願いします。
クリックしていただくと励みになります。


PR

2008/11/10 17:25 | Comments(1) | TrackBack(0) | おでかけ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

すてきな週末をすごされましたね。紅葉がきれい!
ここは、彼さんのところから近いのでしょうか。
岩山や池…自然が豊かで美しい、とてもいいところですね。
小猿がかわいい~☆
うちもようやく車が手に入ったので紅葉狩りに行きたいですが
週末は何かと家族の用事が入るので、どうなりますことか…。
posted by セレンディピティURLat 2008/11/11 10:01 [ コメントを修正する ]
セレンディピティさま
ありがとうございます♪
とっても寒かったんですけど行ってよかったなぁと思いました。
紅葉はあっという間に終わってしまいますから時期を逃すとなかなか見られなくて。
実は彼と一緒に紅葉を楽しんだのはこれが初めてだったんです。
今の季節にしか見れないものを見るというのは、季節を感じられていいですよね。
ここは彼の住むところから車で30分くらいの場所なんですよ。
海と山の両方が近いのでどちらも楽しめるんです。
これからも色々なところに行ってみようと思ってます。
2008/11/11 16:03

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ドライカレー | HOME | ヤミー・コリアン・バーベキュー>>
忍者ブログ[PR]