忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/05/29 05:13 |
ドライカレー
ふぅ〜、久々にお料理の話題です。
数えてみたらなんと3週間ぶり!
お料理を見に来てくださっている方、おまたせしました。
今日からしばらくはまたお料理の話題が続くと思います。


さて、これはその3週間前の晩ごはんです。
ちょうどその頃、「私太りました宣言」をしたと思いますが、その影響とすきやきの翌日ということもあってこの日のご飯はとっても軽め。(我が家にしては、ですが)
彼にも「ランチみたいだね」と言われてしまいました…。



ドライカレー。
といっても私はいつもカレールーをひとかけ使うので、本当はドライじゃないのですが、気分はドライカレーということで。
もちろんモルディブで仕入れたカレー粉も使ってますよ。
この日はめずらしく、ごはんを型に入れてパセリを飾ってみました。
でもこうすると目玉焼きを乗せづらいことに後で気づきましたケド。



うちにあるものでつくったスープ。
ハム、白菜、かぶが入っていたと思います。



これだけだと本当にランチみたいだったので、彼が岐阜のおみやげで買ってきてくれた手羽先煮を出しました。
手羽先というと名古屋風唐揚げが思いつきますが、これは甘辛く煮付けてあってお肉はほろほろとやわらかいものでした。
ビールと一緒に食べた方がおいしそうでしたが、ここは我慢。
黒烏龍茶でヘルシーにいただきましたよ。


今日も彼が帰ってきますが、木曜日に職場の検診が控えているそうで、ごはんは少なめにしてと言われています。さぁて、何をつくりましょうかね〜。


にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキング参加してます。1日1回ポチポチッとワンクリックずつお願いします☆
クリックしていただくと励みになります。


PR

2008/11/11 16:05 | Comments(2) | TrackBack(0) | お料理

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ふふふ。カレー星人が同居している我が家は
カレーの話題に敏感なのである(笑)。
前にもコメしたかも、なんだけど
麻布十番にハイチ料理のお店があってドライカレーが美味かった。
そして、何故かランチにはケーキのバイキングがあったような・・・?
今みたいに地下鉄が通る前の、陸の孤島時代だから
当然もうなくなっちゃったけど。
そうそう、セレンさんちも
居酒屋背恋も同時開店したみたいよ?(笑)
参考になるメニューがあちこちいっぱいで
あたしゃ、嬉しいねえ♪
ビールがぶがぶいっちゃいそう♪
posted by はじけ猫URLat 2008/11/11 16:17 [ コメントを修正する ]
はじけ猫さま
はじけ猫家はカレーが3日続くことで有名ですものね。
最近はじっくり煮込むカレーよりもドライカレーとかフライパンで作る簡単カレーが多い我が家です。時間があったら久しぶりに牛すじカレーを作りたいなぁと思っているんですけどね。
セレンディピティさんのおつまみ、見ました!
画像だけでビールいけちゃいそうですよね。
私も一番搾りのホップ飲んでみました。やっぱりうすいね…。
2008/11/12 15:52
つやつやなドライカレー、美味しそう☆
毎週末にカレーを作っていた時に、来週はドライカレーに
しようと思いながらもいつも忘れちゃって普通のカレーを
作っちゃってたんですよぉ~ 
ずうっとずうっとドライカレー食べたいと思ってたの。
目玉焼きとドライカレーはベストマッチですよね♪
検診が木曜日と言う事は、彼さん、明日は夜ご飯抜きですね~
posted by ゆずURLat 2008/11/11 19:08 [ コメントを修正する ]
ゆずさま
そうでしたね、しばらく週末はカレーが続いたゆず家でしたね。
ドライカレーは時間がかからないのでパッとできていいですよね。 
彼は何でも目玉焼きをつけたがるので私のお料理にはよく登場しますが、カレーは特に合うと私も思います!卵黄がとろ〜とくずれてカレーを混ざりあうのがおいしいですよね。
検診といっても夕食は普通に食べていい程度の検診なので、晩ごはんは食べるんですよ〜。
2008/11/12 15:55

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<三陸海宝漬をお取り寄せ♪ | HOME | 紅葉狩り♪>>
忍者ブログ[PR]